• ベストアンサー

【PCゲーム】録画方法

"CLANNAD"という恋愛アドベンチャーの"PCゲーム"を録画したいと思っています そこで、方法ですが色々と録画ソフトがあるそうですが どれが適しているかがわかりません 因みに、動画サイトにもプレイ動画として登録したいと思っています 因みに私が録画するゲームはFPS等といった激しいゲームをする訳ではありません 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フリーソフトがいいのなら、カハマルカの鐘かDisplay2Avi(demo)を使う

Akagisaln
質問者

お礼

ありがとうございます カハマルカを用いることにしました

Akagisaln
質問者

補足

因みにスペックは Vista AthlonX2 5200+ Geforce7600GS ですが、大丈夫でしょうか

その他の回答 (1)

noname#186313
noname#186313
回答No.2

 これはいいのでは? http://www.gigafree.net/media/recording/fraps.html このソフトは、別にFPSゲーム用と言うわけではありません。 

Akagisaln
質問者

補足

因みにスペックは Vista AthlonX2 5200+ Geforce7600GS ですが、大丈夫でしょうか

関連するQ&A

  • PCゲームの録画方法

    PCゲームを実況プレイしたいと思うのですが、色々なソフトがあり、どうすればいいかわかりません。 普通は動画の録画と、音声の録音が別々に行われるみたいなのですが、PCからでる音と、音声を一緒に撮る方法は、スピーカーから直に撮るしか方法はないのでしょうか? それと、録画ソフトと録音ソフトが一緒になったやつはないですよね? お金はかけたくなくて、したいゲームはサドンアタックや、AVAなどのFPSです。 実況プレイはニコニコ動画に上げるつもりです。 どうかよろしくお願いいたします。。。 スペックはwindowsVista HomePremium 画面は1280×800 だった気がします ノートPCです。 少しでもいいのでヒントなどください><

  • PCゲームの録画とHDDについて

    今日BF4というFPS系のPCゲームをしていて、 録画したいと思い録画したのはいいんですが録画中は録画していないときに比べて fpsがかなり下がってカクカクしていました。 PCの主なスペックは core i7 4770k Radeon R9 290X CFX(*2) HDD1tb*1 RAM 16GB win7 home 64bit といった感じなのですが、 普通にプレイしている時はAvg140ほど、 一方撮影しているときは50くらいしか出ませんでした 撮影ソフトもロイロゲームレコーダー、Bandicam、アマレココなど 試してみましたがほとんど変わりはありませんでした さすがにおかしいなと思い、動画サイトで同じゲームの動画を探したところ ゲーム内設定、マシンパワーがほとんど同じ、あるいは下の かたの動画のほうがfpsがでていました。 それで最初に疑ったのが自分がHDD1つしか載せていなくて、 その上パーテーションもしていないので ゲームのデータも録画ソフトも録画の保存先もすべて同じHDDなのが 悪いのではないか、と思ったんですが 原因はそれでしょうか?それともほかに何が考えられますか?

  • PCゲームを録画してみたい

    PCゲームを録画してみたい PCでオンラインゲームをやるんですが、 プレイを録画してみたいです。 でもどうやっているのかわかりません。 何かフリーソフトでしょうか? 教えて下さい。

  • PCゲームの動画録画の方法

    今年の夏に配信予定のPCゲーム、PSO2のプレイ動画を録画 したいと思っているのですが、XBOX360版のPSUのときはPCに キャプチャボードのPV4を挿して、それにXBOX360のD端子を接続し PCでキャプチャしながら好きなところで録画とかできたのですが 全くのPCゲームの場合SS撮影は簡単ですが、動画の録画は どのようにして行えば良いのか全くわかりません。 もし既にPCゲームの録画を行っている方がいましたら、ソフトを 教えてください。 一応録画に際しての希望ですが (1)サイズは1280*720で撮りたい (2)フレーム数は60フレームで撮りたい です よろしくお願いします。

  • 動画録画方法

    FPSのいわゆるオンラインゲーム実況プレイを録画したいんですが、動画録画できるオススメフリーソフトはないでしょうか? あと動画編集できるフリーソフトもあればうれしいです。 まったくの初心者なので説明もできれば・・・。 OSはVistaなのでVistaでも使えるのをお願いします。

  • 2PCでゲーム動画撮影

    2PCでゲーム動画撮影 FPSゲーム、他オンラインゲームのプレイ動画を撮影したいのですが、 1PCだと重いので2PCでと考えています。 録画側にキャプチャーボードをつけてFLAPSなどのキャプチャソフトで撮影といった手順が良いのでしょうか? プレイ用PCのグラボはDVID/DVII/HDMI出力で、両PCともATXタワーなのでサイズ的には色々つけれられる気もします。 優先順位としてはプレイに支障が無い、高画質、かかる費用といったところです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ゲーム画面を録画する方法

    ゲームのプレイ動画を作りたいと思ってるんですけど、DVDレコーダーを使ってゲーム画面を録画することは可能ですか? 可能ならやり方を教えてください。ちなみにゲーム機はPSとPS2です。 あと、エンコードするソフトでいいのがあったら教えてください。(できればフリーで)

  • FPSゲームを録画したい

    自分がプレイしているFPSゲームの画面を、 そのままHDDに録画する事は可能でしょうか?? できるソフトや方法等があったら 教えて下さい。

  • ゲーム実況動画の録画のpcスペックについて

    Pc を購入予定で、ps3の実況動画を録ろうと思ってます。 そこでpcのスペック的に何が重要なのかご教授ください。 なるべくキレイな画像(hd) で録画したいと思っています。 ちなみにゲームは主にfpsです。 宜しくお願い致します。

  • PS3・FPSゲームの録画について

    お世話になります。 FPSゲームのプレイを録画・編集したい(本当はいけないことでメーカー側が黙認してくれていることをありがたく思い実行したいと思ってます)のですが分からないことがあるので分かる方いたらご教授お願いします!! 方法としては、 キャプチャや分配ケーブル等を使い、PS3とTV画面とPC画面をつなぎ、TVとPC両方に映るようにする予定です。(ググって見たらPS3とPCだけだとラグがあるとかなんとか。TVでプレイ、PCで録画する形です) そこでなのですが、、、 録画をするPCはどれくらいのスペックがあればいいのかということです。 PCでプレイするわけではなく録画だけなのでそこまで高くなくてもいいのかな?とは思うのですが やはりプレイだけでなくてもスペックは求められてしまうのでしょうか。 今使っているPCは Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T8100 @2.10GHz 32ビットオペレーティングシステム です。 vistaのノートPCです。 ノートだとやはり不可能なのかなーという感じなので新しくデスクトップPCを買うことも考えています。 また、実際に動画をアップされた方は どのPC(スペックなど含め)で どの方法(つなぎ方等)を用いて 何のソフトやキャプチャ・分配ケーブルを使って録画されたのか また、参考にしたサイトなどなどよろしければ教えてください!! よろしくお願いします!! 誹謗・中傷はご遠慮願います。