• ベストアンサー

新入生に贈る言葉について。

私、高校で生徒会のほうをやっていて、明日始業式で初めて新入生と会う?んです。 そしたらさっき会長から連絡があって、新入生に贈る言葉考えてくれって急に言われたんです…。 でも文章考えるの苦手中の苦手で……(´□`)汗 そこまで硬い文章じゃなくても良いみたいなんですが、どんなこと言えばいいのかとか、なにか参考になることあったら…よろしくお願いしますっっ!!

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koike627
回答No.1

自分も今度対面式で送る言葉を言います(汗) 自分がゆうのは、 「ご入学おめでとうございます。皆さんは夢と希望をもって○○高校に入学されました。新入生の皆様は今は不安と緊張とでいっぱいだと思います、分からないこと、困ったことがあれば、優しい先輩や楽しい先輩方に何でも相談してください。楽しい高校生活をともに送りましょう。」 あいまいですみません。そんな感じで言えばいかがでしょうか?

rAichIkO
質問者

お礼

koike627さん、回答ありがとうございます! おおいに参考にさせてもらいます><嬉