• ベストアンサー

「赤ちゃんが乗ってます」ラベルを張る本意は?

noname#2697の回答

• ベストアンサー
noname#2697
noname#2697
回答No.6

『赤ちゃんが乗ってます』でgoo検索をかけると、いっぱいでてきます。 みなさんoctagonさんと同じように、なんだろう?と思っているんですね。 いくつかおもしろそうなとこを紹介します。 こんな答えを期待してませんか? http://www.signal.tutics.tut.ac.jp/~tmiwa/m98407.html http://hirokun.pobox.ne.jp/tawagoto/odai07.html http://isl.educ.fukushima-u.ac.jp/~shinoda/drunker/bangai/hitorigoto/hate.html http://www.infoaomori.ne.jp/~kamima/mon011.html

octagon
質問者

お礼

4つとも読んでみました。皆さん、あのステッカーの車に対しては辛辣ですね。「重病人が乗っている」「大怪我をしている」なら許せるとか、「赤ちゃんを乗せてます」と書くべきだとか、4つのページに妙に感心させられました。