• ベストアンサー

Generic Host Process

NECのValuestar(VW700 D)で、最近時々Freezeしてしまうようになりました。その時、”Computer保護のため、このProgramはWindowsにより終了されました。として、”Generic Host Process for Win32 Services\"と出ています。これは、どういう状況でこうなってしまうのでしょうか?何か、PC内のデータがダメージを受けているということなのでしょうか?その理由と解決法がおわかりでしたら教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • putiBerry
  • ベストアンサー率45% (33/73)
回答No.1

文字通り エラーが発生したのでプログラムを終了させた と、言うことです この英文をGoogleなどで検索してください 「 Generic Host Process for Win32 Services 」 沢山HITしますので ひとつひとつそれらのHPに書いてある事を実行してください

mihimam
質問者

お礼

早速ありがとうございました。教えていただいたとおりに検索して、最終的には、WINDOWS UPDATEで最新の状態にUpdateしてみました。その後は出ません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Generic Host Process for win32 services エラー

    パソコンを立ち上げるとGeneric Host Process for win32 servicesのエラーが表示されます。 何がおかしいのか、どう対処したいいかわかりません。 このGeneric Host Process for win32 servicesって何でしょうか? 何か重要なエラーでしょうか? 回答お願いします。

  • Generic Host Process for win32 Services とは何のことですか?

     こんばんは。お世話になります。  ファイアウォールソフトが「Generic Host Process for win32 Servicesがインターネットにアクセスしようとしています・・・」等と警告を出します。これを拒否するとインターネットに接続できなくなるようです。  いったい Generic Host Process for win32 Services とは何なのでしょうか? ファイアウォールソフトで許可しても大丈夫でしょうか?  宜しくお願い致します。

  • Generic Host Process for Win32 Servicesの意味は何ですか

    デスクトップでウィンドウズXP SP3を使っています。 Generic Host Process for Win32 Servicesを終了しますと表示されてインターネットが切れてしまいます。 復元で異状が現れる1ヶ月前まで戻してみましたが、同じ症状です。 Generic Host Process for Win32 Servicesの意味をご存知の方折られましたら教えてください

  • Generic Host Process

    最近FWのログに 自分のパソコンから外部に接続しようとしているのを ブロックしているログが残ります 前はそんなことなかったんですが 許可しますか?という画面が出て拒否する にしたらのこるようになりました これはウイルスでしょうか? 検索したけど出てきませんでした アプリケーション名はGeneric Host Process for Win32 Servicesで プロコトルはTCPです このアプリのUDPのほうは許可してるんですが いままでTCPを許可しますか?なんて画面出たことないので拒否してしまいました これはWINアップデートに使うと言うことなんでしょうか? 禁止してたら弊害があるのでしょうか? ファイル交換ソフトやネットで音楽を 落としたりしていません ウイルスバスターはいつも最新です このログにでてくる自分のPCからの送信先ポートは80番と443番です 送信先IPは 61.200.83.** 207.46.***.** 64.4.23.** と同じようなIPが多いです Generic Host Process for Win32 Service とはどんなプログラムなのでしょうか? ウイルスに感染してるのではと心配です・・ どなたかご存知の方教えてください お願いします

  • Generic Host Process for win32 services

    ウィルスセキュリティ2004を使ってますが、 前々からGeneric Host Process for win32 services が出てます。その度にウィルスセキュリティをアンインストールして再度インストールして問題なかったのですが、セキュリティ2004をインストールしていない時も「Generic Host Process for win32 servicesはエラーが発生し閉じられる必要がありました」と出ます。 ソースネクストからはBフレッツの設定を変えてくださいと言われ変えましたが駄目でした。 他に何か方法はありませんか?

  • Generic Host Process for Win32 Servicesの意味

    参考までに、教えて下さい。下記になります。 Generic Host Process for Win32 Services どのような役割なのかを把握しておきたいので、宜しくお願いします。

  • [Generic Host Process for Win32]とは何のことですか?

    先日から、パソコンを起動すると[Generic Host Process for Win32]Servicesはエラーが発生し閉じられる必要がありました。というエラーメッセージが出ます。パソコン初心者のため、「詳細」を見ても何のことかさっぱりわかりません。これって、何のことですか?又、そのままにしていていいのでしょうか?

  • Generic Host Process for Win32 Servicesって何??

    インターネットを繋いで以来、パソコンの起動時にNorton Securityのインターネット制御通知で「Generic Host Process for Win32 Servicesがインターネットにアクセスしようとしています」と出てきます。 これは何ですか? どうやったら出てこなくなるか、教えてください、お願いします!

  • Generic Host…の複数起動は問題ない?

    パソコンで、Generic Host Process for Win32Servicesが複数起動しています。 4つも、5つも起動しているのですが、これは通常有り得ることなのでしょうか? 教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • generic host process for win32 services のエラーが原因?のネット不調

    11月の始めに、generic host process for win32 servicesのエラーメッセージが多発するようになりました。 最初は放っておくようにしていたのですが、 やがてメッセージの表示される頻度が上がり、 そろそろ対策を、と思い、自分で調べた修正プログラムをインストールしました。 しかし、1つ入れてみたのですが効果がなく、別のプログラムを入れました。 (両プログラム、特に1つ目のプログラムの名前は忘れてしまいました。) そして2つ目を入れて再起動してから、 generic host process for win32 services の エラーメッセージは表示されなくなったのですが、 ネットに繋いでいると、通信が極端に重くなり、 どのページへアクセスしても表示がとても遅くなりました。 それに加え、接続はされていると表示はされるのですが、 適当にどこかのページへアクセスしても、 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と突然表示されるなどの症状が出ています。 これは何が原因で起こっている現象なのでしょうか? 御存知でしたらアドバイスを是非ともよろしくお願いします。