• ベストアンサー

Flip4macを用いて拡張子asxのファイルを再生できません.

拡張子asxのファイルをブラウザで視聴できません. flip4macの最新版もインストールしているのですが,視聴のためにリンクをクリックしても白紙ページが表示され,ブラウザが再生してくれそうなまま,ずっと白紙のままで再生されません.. 使用している条件は OS: Macosx 10.4.11 ブラウザ: firefox2.0.0.13 あるいは safari3.1 プラグイン: Flip4macWMV2.2.0.49 プレイーヤー: QuickTime7.4.1 です.環境設定などで設定したり,細かく設定したりしないといけないのでしょうか? Firefoxの環境設定のファイルタイプの設定を変えるなどがあるようですが,私のものでは動作設定の追加などがないためasxの設定をかえることができませんでした. よろしくお願いします.

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

条件によってはWindowsでもasxファイルをダウンロードしてからしか視聴出来ない事もあるようなので、一旦ローカルにasxファイルをダウンロードして見て下さい。 ※asxファイル自体は参照用のファイルとでも云いますか、動画本体ではありません。

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.1

WMV形式のファイルでもFlip4macですべて再生できる訳では有りません。 おそらくMacで視聴できないものでしょう。 マイクロソフトが見捨てた限りMacで再生できません。