• ベストアンサー

WINHTTP.DLLがない?

98からXPにアップグレードしました。 outlook expressを使おうとするとWindows Messengerが新しいバージョンのDLを催促してきます。 それを実行したら「WINHTTP.DLL」がありませんと言ってきます。 検索してもC:にもOffice2000Proのディスクにもありません。 どうしたら良いのでしょうか。

noname#258104

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.1

WINHTTP.DLL をインターネットからダウンロードすればいいと思います。 http://www.dll-files.com/dllindex/dll-files.shtml?winhttp ダウンロードしたファイルを解凍してできたフォルダの中にファイルがあると思いますので、それを「Windows」フォルダの下の「system32」フォルダの下に入れれば完了です。

質問者

お礼

「回答への補足」で再度のご教示をお願いしましたが、Microsoft Update から Windows Service Pack 2 のダウンロードとインストールを実行したらWindows Messengerが新しいバージョンのDLを催促することがなくなりました。 これで一安心なのでしょうか。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ご教示のとおり実行してみました。 Windows Messengerが新しいバージョンのDLを催促してきましたので同じように進めたら、こんどは「パラメーターが間違っています」というメッセージが出ます。 恐縮ですが、再度ご教示いただけませんでしょうか。