• 締切済み

☆フレッツISDNのネット設定について☆

こんばんは。 設定屋なんですが、初めてのケースで困ってますので、どなたかお教えください。 客先のPCです。 フレッツISDNでネット設定したいのですが、環境は以下です。 PC:NEC LavieS OS:WinMe TA:INSネットV30Slim 注1:LinuxとWinMeのブータブル 注2:外からの回線は1本だが、家庭内で4つに分岐して電話を受けている。(回線はプッシュ回線) 状況:何度か物理的に接続をし直し、設定し直し済み。 ダイヤルアップ接続は、OKだが、ネットに接続できない。 エラー状況:pingで自PCにも、外へも以下のエラーが返る。 transfar faired error code 10050 因みに、winipcfgで自PCのIPは、なぜか122.・・・です。 今まで、pingのエラーは、「DNS・・・」や「Destination host unreachable」、 「Request time out」位しか経験したことがないのでよくわかりません。 どなたかお助け下さい。

• ISDN

みんなの回答

• arumagiro
回答No.1

LAN関係はエラー内容を見てもわからない素人なのですが、TAを使ってのダイアルアップなら、IPとかは自動取得以外でもない限り気にする事はないのではないでしょうか。 >ダイヤルアップ接続は、OKだが、ネットに接続できない。 こちらは、プロバイダーへはログインしているのでしたら、DNSが見つけられないという事はないのでしょうか。 (DNSを指定するタイプのプロバイダーを使用とか)

Good-S15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DNSは指定ありでして、そのIPも設定していて、そのDNSサーバアドレス(IP)に pingが通りません。 結局、PC不良と考えました。(ホントに??) とりあえず、PCをフォーマットして、ソフトorハードの原因追求を行います。