• ベストアンサー

アクセス解析のソフト教えて!

H.P.に、とあるアクセス解析ソフトを導入してみました。 リンク元のURL,使用ブラウザとバージョン、OS種類とバージョン、アクセスの時間帯等といろいろわかって便利なのですが、知り合いから「どのメールアドレスから見に来てくれたかわかる物があるらしい」ときき、探しています。 「どのメールアドレスから」というのは少々語弊がありますが、つまり知りたいのはリンク元ではなくて、よく掲示板などによると自動的に「足跡」がつくシステムを使うにはどうすれば、ということです。 良い方法をお教えください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1

こちらのような感じでしょうか。(ホスト名のことだと思います。) こちらで配付されていますよ。 http://www.kent-web.com/cgi/replist.cgi

参考URL:
http://www.kent-web.com/cgi/replist.cgi
hurry5me
質問者

お礼

こういう感じです。(^^) じっくりえらんでみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

私はHPを持っており、アクセス解析は、レンタルのものを利用しています。 いくつかレンタルのものを使ってみたのですが、以下の二つがとても使いやすかったので、現在使っています。 http://www.ziyu.net/ http://www.cgiboy.com/ もしよろしければ、ご覧になってみてください。

hurry5me
質問者

補足

とてもきれいな画面でいい感じでした。 じっくり検討してみます。 ありがとうございました。

  • Riruka
  • ベストアンサー率37% (51/137)
回答No.2

ホスト名を取りたいということですね(^-^) ホスト名も取得できるアクセス解析は沢山ありますが・・・。 CGIをご自分でサーバに設置していらっしゃるのでしょうか? それともレンタルCGIですか? ご自分で設置されるのでしたら、下記URLでログ解析のディレクトリを見て、 ホスト名が取得できるスクリプトの中でお好きなのを選んではいかがでしょうか? こんなんでお役に立つといいのですが・・・

参考URL:
http://www.i-say.net/cgi/
hurry5me
質問者

お礼

CGIは自分で設置しています。 教えていただいたサイトでサンプルを見ようとしたのですが、画面が真っ白だったりサーバーエラーで実際使用には至りませんでしたが・・・ 他の方のお答えでみたところ、ホスト名を取得するもの、ということで同じ働きの物があるようですので解決です(^^) どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • fc2アクセス解析と足跡

    FC2ブログにFC2アクセス解析をつけています。 記事の更新後など、訪問者履歴に多数の足跡が付いているのに、 アクセス解析は 訪問者1人というようなことが、あります。 アクセス解析は、自身でどこかのリンク元から たどって来てくださる方しか、解析されないのですか? だとしたら、足跡は、こちらのブログに訪問せずに、つける事が できるのですか? 足跡がついているブログは、日記的な内容のもので、特に怪しいブログ では、ありません。 よろしくお願いします。

  • アクセス解析

    target="_ blank" のようにリンク先を別窓で出した場合も 参照元がアクセス解析にひっかかったりしますか? ブラウザを同時に複数開いてると、お気に入りで飛んでも 参照元でない方のアドレスを稀に拾うことがあると、どこかで見ましたが、 それと同じ原理でひっかかったりするのでしょうか。それとは関係ないですか。 それともHITしないと思ってていいですか。

  • アクセス解析でリンク元

    ブログにつけたアクセス解析で リンク元がライブドアの「したらば掲示板」になっていました。 これって誰かがしたらば掲示板に わたしのブログをリンクしたってことですよね? 最近「したらば掲示板」からの閲覧が多いので どこにリンクされているのか知りたくなりました。 リンク元の掲示板を探し出すことってできませんか?

  • アクセス解析からアクセスして、逆アクセスされた場合って・・・?

    ジオシティーズにHPを持っています。 ジオにもともと入っているアクセス解析で、 見慣れないリンク元があったので、 逆アクセスしてみました。 そうしたら、知らない方(Aさんとします)のHPのリンク集でした。(リンクして下さっていたようです) もしも、AさんのHPにもアクセス解析が入っていた場合、私が逆アクセスして来たという足跡が残ると 思うのですが、それをAさんがまた逆アクセスした場合、私のジオシティーの解析画面に行き着くのでしょうか? というのも、ジオシティーの解析画面は、会員(サイト主)が、ログインした状態でないと見れない(はずだ)からです。 難なく、逆アクセスで入り込めて、そこからウチのHPのアクセス状況とか知られるのも恥ずかしいなと思いまして。^^; もし行き着くとしたら、どのような画面になるのか、 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • アクセス解析について…

    アクセス解析の質問なんですが アクセス解析のリンク元ってありますよね? そのリンク元で自分のブログのURLがあるのは、なぜですか? 簡単な質問かもしれませんが 答えて下さい。

  • fc2ブログ、アクセス解析のリンク非表示?

    fc2でブログをしています。アクセス解析でいつも不思議に思うことがあるので 分かる方教えていただけませんか? 1.初めての訪問のはずなのにリンク元が非表示(なし)になっている。  1人(?)で100ページもの閲覧をしているのにリンク元がまったく表示されて  いないのがちょっと気味が悪いのですが・・・ 2.IPアドレス以外は何の表示もない訪問  ロボか何かですか? 3.解析で「未登録ページ」と出るのは、全ページ解析されていないということですか?  テンプレートに解析を埋め込んでいますが、正しく設置されていないのでしょうか 4.訪問者リストに足跡があるのに解析はゼロとかよくある。 全部でなくても構わないのでお願いします。

  • アクセス解析について

    ホームページのアクセス解析をしていたら、アダルトDVDサイト(複数)からのアクセスがあるようです。 しかし、そのアダルトサイトから私のサイトへリンクされている様子が無いのですが、どうしてアクセス解析にアクセス元履歴として残るのかが分かりません。 先日からここのところ毎日解析に残っていて気味が悪く困っています。 ご教授宜しくお願い致します。 補足 ・私のサイトにアダルト要素はありません。 ・そのサイトのソースから私のサイトアドレスを検索してみたのですが引っかかりませんでした。

  • アクセス解析について

    こんばんは。 ブログを初めて半年。最近、アクセス解析のリンク元ページ・サイトで自分のブログのアドレスに変な文字が付いたアドレスが載っていてそれをリンクするとアダルトサイトみたいなページにつながりました。 どういうことでしょうか?結構不安です。 もし分かる方いましたらご教授いただけると幸いです。

  • アクセス解析について

    お世話になります。 今、HPに忍者ツールズのアクセス解析を利用させて頂いてるんですが、 解析についてお聞きしたい事があります。 アクセス解析には「リンク元統計」というものがありますが、 私の解析には他サイト様から訪問されてきてもそのリンク元が表示されません。 どうすれば表示されるのでしょうか?何か自分で設定しなければいけないのでしょうか? 説明が分かりにくくて申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • アクセス解析について教えてください

    現在、携帯サイトを運営しております。 色々な携帯用のアクセス解析のサイトを見ているのですが どうしても、携帯からのリンク元を調べられる解析が見当たらず 困っております。 (何処から携帯サイトに来ているのか) 携帯はJAVAスクリプトに対応してないため取得出来ないことは 理解出来たのですが。 CGIなどを使って、携帯からのリンク元を取得する方法はないのでしょうか? また、そのような携帯のリンク元を取得出来る アクセス解析がありましたら教えていただけないでしょうか よろしくお願い致します。