• ベストアンサー

なぞなぞです(改)

前回削除されてしまったので、先に主旨を説明します。 このなぞなぞは、本当は30問あり、そのうち25問は自力&他力で 解決しましたが、残りの5問がどうしてもわかりません。 そこで教えていただきたいと思います。 ・口に入れるとおならが出そうな飲み物なあに? ・ご飯に唐辛子と塩をかけると、どんな料理ができる? ・あけるとクリしか出てこない箱は何? ・丸くて、食べるとおいしいのは何座? ・何でも教えたがる県は? 3つ目はからくり箱とびっくり箱で意見が割れています。 よろしくお願いします。 前回回答いただいた方々、ありがとうございました。 また、gooサポートセンターさん、これならいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • creaturs
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.6

>口に入れるとおならが出そうな飲み物なあに? スープ >ご飯に唐辛子と塩をかけると、どんな料理ができる? しおから(塩辛) >あけるとクリしか出てこない箱は何? ビックリ箱 >丸くて、食べるとおいしいのは何座? ピザ >何でも教えたがる県は? 高知県             合ってるかな~(^^)自信無いですが......

windywatery
質問者

お礼

ありがとうございました。 この回答で応募しました。 先日正解発表があって、ご飯・・・の回答は、カレーライスでした。 自分は納得できません!! この質問に協力してくださったすべての方々、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

またまた登場ですみません。さっきこの投稿見つけてはまってます・・・ 2問めですが「おお!から!」で 「おから」かな?と思ったりして・・・

回答No.7

だいたい皆さんと同じ答えですが、3問めは からくり箱だと思います。くりを取ると、からばこが残りますから・・

  • eatern27
  • ベストアンサー率55% (635/1135)
回答No.5

#3です。さっき投稿してすぐですが、 >ご飯に唐辛子と塩をかけると、どんな料理ができる? まずい料理 目が3個、鼻が2個、口が4個、手が3本、足が4本のものってなーに? 答、おばけ この理屈です。

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.4

前回も回答しましたが。 >・何でも教えたがる県は? 高知県(コーチ県ということ) だと思います。 >丸くて、食べるとおいしいのは何座? 前回は、餃子と答えましたが、丸くないですよね。 丸いのが判りました。ピザでどうでしょう。(ほんとはピッツァなんでしょうけど。)

  • eatern27
  • ベストアンサー率55% (635/1135)
回答No.3

>あけるとクリしか出てこない箱は何? びっくり箱。びっくりがでてきます。 >何でも教えたがる県は? 高知県。コーチする。 あとわかったらまた書き込みます。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

・口に入れるとおならが出そうな飲み物なあに?    ペプシ。なんとなく発音がそんな感じ。 ・ご飯に唐辛子と塩をかけると、どんな料理ができる?    http://singh.fc2web.com/column/ri3.html    実は分からないっす。 ・あけるとクリしか出てこない箱は何?    びっくりでもからくりでもいいんじゃないかな。 ・丸くて、食べるとおいしいのは何座?    ピザ ・何でも教えたがる県は?    コーチ県    

  • Nakkie
  • ベストアンサー率24% (82/340)
回答No.1

何でも教えたがる県は…高知(コーチ)県 これしかわかりません。(笑)

関連するQ&A

  • この残り物でできる料理を教えて下さい

    冷蔵庫の中に残りがないのですが、通帳の中がちょっと寒いので、出来ればぎりぎりまで工夫し買い物にいくのを出来るだけ遅くしたいです。 長くもつほど助かるのですが一週間は厳しいかなと思います。 あるものは ●米 ●じゃがいもたくさん) ●にんじん(7~8本) ●たまねぎ(5個以上) ●大根1本 ●やまいも半分 ●かぼちゃの団子少々(一口大で7~8個分) ●卵2個 ●さんま ●醤油で煮込んだしいたけ(フリーザーバッグに半袋) ●乾燥しいたけ ●乾燥塩昆布 ●しそ(ちょっとしなび気味) ●ライスペーパー ●ホタテの貝柱の燻製(普通は料理用でなくつまみで食べるもの) ●乾燥昆布 ●のり ●削り節少々 ●各種調味料類(醤油、ごま油・油・砂糖・塩・七味唐辛子・マーガリン・マヨネーズ・ケチャップ・和風ドレッシング・ごまドレッシング・味噌・おろししょうが八宝菜の素・小麦粉・パン粉・片栗粉・シチューの素半箱・カレールー半箱・ハヤシライスの元半箱・トウバンジャン・オイスターソース・ソース・青海苔・胡椒・おでんの素など) 思いつくのはてんぷらとかポテトサラダ、ジャガイモと人参の煮物、カレー、シチュー類(ルーの量がないので足りません)玉葱の卵とじ、大根と人参のきんぴら、カレーチャーハン、おにぎり他、ありきたりのものばかりでもう思いつきません。 クックパッドなんかをみても材料がたりないとか、いまいちピンとくるものがなく… 一人暮らしではありません。家族4人、主人や子供は割と食べる方で少量だと厳しいです。子供の朝ご飯と家族4人分の昼と夜作ります。 子供が小さいので油物ばかりは避けたく、この中でもそこそこ残りの野菜で栄養も保てるようなレシピをご教授いただければ幸いです。 「買い物にいったほうがいい」というのはご遠慮願います。

  • 彼におねだり(改)

    先ほどカテゴリを間違えて投稿したものを、改めて投稿しなおしました。 この前、友達と話してて財布の話題になったとき、 財布変えたーい!」と言ったら「彼氏に買ってもらえば?」とサラリと言われました。 私は自分で買う気満々だったので、びっくりしてしまいました。 もう大学生だし、長く使うものだからそれなりにいいもの買いたいと思ってるから、 私にとって気軽におねだりできる金額じゃないんです(貧乏性なのかなぁ?)。 彼氏が年上で社会人とかならともかく、同い年で学生だし。 バイトの収入も彼のほうがちょっとだけいいくらいなんですよ。 だからそんなの彼に悪いと私は思うんですが、 その辺の条件は同じでも友達はけっこう彼氏に高いものおねだりしてるんですよ。 みなさんそんなもんなんですか? おねだりされる側としてはどうなんでしょうか。 男性・女性両方の意見が聞きたいです。

  • もしも…改3

    いきなり、異世界に飛ばされた…さて、どうする? A. 剣士となり、如何なる敵も切り裂く B. 槍術士となり、如何なる敵も貫く C. 格闘家となり、己の肉体を武器にして戦う D. 魔法使いとして、地獄の業火で焼き払う E. 僧侶として、神の光で浄化する F. ビーストテイマーとなり、仲魔と共に戦う G. 弓術士となり、渾身の一撃を加える H. 聖戦士となりて、神の鉄槌を下す I. 忍者で、守りぬく J. 侍となり、如何なる敵も切り伏せる K. バードになり、歌で戦う L. 商人として、皆を支援 M. その他 (考えて)

  • もしも新27改

    突然シリーズ…いきなり飛ばされた…さて、どうする? 水の滴る音に導かれ…気が付くと?真っ赤に染まった化物がいた。 壱、思わず叫びながら、逃げ惑う? 弐、状況を確認後、武器で攻撃! 参、静かに逃げ場を探す。 四、その他 (一言)

  • 「いくつ」の答え方(改)

    鉛筆が6つ、消しゴムが4つあります。合わせていくつありますか。正しい単位を付けて答えてください。

  • 「いたんでいます」改

    「いたんでいます」改 ワールドカップを見ていて 「選手が一人「いたんでいます」ね」という実況を聞くんですが、 「痛んでいますね」、「傷んでいますね」どっちですか? NHKのアナウンサーも使っているけど正しい日本語ですか? 正しい正しくないにかかわらずどう感じますか?

  • 誘い方について(改)

    すみませんひとつ重要なことを忘れてました。 実はその女の子は私の幼馴染です。 久しぶりなので緊張して・・・。 それで余計に誘いづらいです。

  • もしも新32改

    突然シリーズ…いきなり飛ばされた…さて、どうする? 深い霧の船上、船が停止した…目を凝らして見ると?薄っすらと 陸地が見える。 壱、装備、持ち物を揃えて出発! 弐、いや待て?まずは、状況確認が先だ。 参、面倒なので寝る。 四、その他 (一言)

  • 1=0.99999・・・について「改」

    前回、質問文を間違えましたので、再度、質問いたします 回答をお送りしてくださった方がたにお詫び申し上げます。 1=0.99999・・・だそうです。腑に落ちませんがw 分子=分母=(1ー0.99999・・・)は1だそうです。定義らしいです。 定義なら、「この式が成り立つなら分母は0じゃない、すなわち、1=0.99999・・・じゃない」と疑問をもってもしかたありません。 この定義について解説してる書籍を紹介してください。 工業高校レベルで理解できればうれしいですが、そうはいかないでしょうね (先生が言ってましたwww)

  • もしも…改

    明後日、人類が滅びる…貴方は、どうしますか? A. 取り敢えず、やりたかった事をやって見る。 B. 何もしない…何時もの様に1日を送る。 C. 取り敢えず、食って、寝る…明日考える。 D. 何とか?生き延びる方法を…足掻く。 E. その他 (考えて)

専門家に質問してみよう