• ベストアンサー

さかさまについたマーク、どうしましょう?

きのう、ルコックのスニーカーを買ったのですが、4つあるルコックの鶏マークのうちのひとつが60度回転して(鶏が仰向けになった向き)ついてました. こんな時はどうしたらいいですか? 過去にそんなことのあった人、特に教えてほしいです. 靴屋さんに交換してもらうか、メーカーに送り返すか、プレミア(つくのかな?)つくのを待つか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bannboko
回答No.1

元を正せばそのスニーカーを作ったメーカー側に問題があるのですが、わざわざメーカーに送り返すと送料も手間もかかるためお勧めできません。買った店に持って行った方が簡単にちゃんとしたものが戻ってくると思いますよ。店側もメーカーにそのミス商品のことを申告すれば商品は返って来るので快く交換してくれるはずです。そんなことで店の信用を失いたくないものですからね。  補足ですが、その商品はただの不良品なのでプレミアはつかないですよ。

その他の回答 (1)

• telette18
回答No.2

メーカーに連絡すれば快く対応してくれると思いますよ。 (本物であれば) 交換+アルファがあるかも知れません。 また、珍しいものなので オークションに出したら意外といい値段が付いたりして。

mayumi20
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 デサントに電話したところ、「うちでは交換はできない」と言われました。(メーカーなのに!!) 結局、靴屋さんにお願いしました。 デサントの対応はなんとなく後味の悪いものでした。 実物を見せた人には、「珍しいからそっちのほうがいいよ!」といわれましたが、やっぱり交換することにします・・・。 もしかすると、そういうのほしい人いたかもしれませんね。