• 締切済み

アイアイって

ふっと疑問に思ったことがあります アイアイって童謡ありますよね。あれってなんなんでしょう。 あんなマイナーな動物がなぜ歌の主役なんでしょうか? みなさんもこの曲がなければアイアイなんて知らなかったと思うのですが 作詞家はどうやってこんな動物知ったのでしょうか? アイアイ知名度向上委員会の戦略でしょうか?(^^; なにかこの曲の目的か何か知っている人は教えてください。 もしかして歌詞にするとリズムがいいからでしょうかね 困り度:0

みんなの回答

• sisqo
回答No.1

何年か前に聞いた話で記憶違いもあるかもしれませんが、作詞家の人はアイアイという猿がいることを知らずにこの歌を作ったそうです。何年も後になってたまたまアイアイと言う猿が本当にいることを知ったそうです。歌詞にするとリズムがいい、という理由は当たってると思いますけど。

kunimaru3
質問者

補足

そんなことってあるんでしょうか。歌詞ではアイアイのこととしか思えないような歌ですが???