• ベストアンサー

くまのプーさんの恋人

ミッキーにはミニー、のび太にはしずかちゃんというパートナーがいますが、 くまのプーさんには恋人はいるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo-shiki
  • ベストアンサー率35% (68/191)
回答No.3

「くまのプーさん」は、1926年にイギリスの作家 アラン・アレグサンダー・ミルンが、息子のクリストファー・ロビンと子供部屋のぬいぐるみたちをモデルにして作った物語に、E.Hシェパードが挿絵をつけた童話が原作です。 ですから動物達はみんなぬいぐるみです。 恋人はいません。 でも、友達は沢山います。 クリストファー・ロビン(子供) イーヨー(ロバ) ピグレット(コブタ) オウル(フクロウ) ラビット(うさぎ) カンガとルー(カンガルーの親子) ティガー(トラ) ゴーファー(原作にはいない)

killerbs
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

プーさんの仲間たちを見る限り、その中には恋人はいないようですね。 http://www.asahi-net.or.jp/~KA3I-MZTN/pufre.htm

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~KA3I-MZTN/pufre.htm
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

参考URL(たぶん著作権許諾されているサイトだと思います)を見る限り、 プーさんの恋人らしきキャラはいないですね。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~KA3I-MZTN/pufre.htm

関連するQ&A

  • くまのプーさんのことで悩んでいます!!!

    (1)ミッキーやミニーは呼びすてなのに、くまのプーさんだけ、”さん”付けで呼ばれているのは何故(2)”くまの”という限定する形容詞が付いているのは何故?(3)テディベアかくまのプーさんかはどこで決まるの?(4)くまプーさんは、オスなの?(5)くまのプーさんは、いつもはちみつをなめているけど、本当のくまもはちみつが好きの?(6)イギリス生まれのくまのプーさんが、アメリカ生まれディズニーキャラクターの一員になったのは何故?(7)くまのプーさんとプー太郎(無職)は関係あるの?これらの疑問に答えて下さい!

  • ディズニーランド&シーのキャラクター(くまのプーさん)はいる?

    何度かディズニーランド&シーに行っているのですが、くまのプーさんに会った事(見たこと)がありません。ミッキーやミニー・ドナルドなどは見たことあるのですが、プーさんが好きなので、いるのなら是非会いたい(見てみたい)のですが、存在するのかしないのかも分からないので質問してみました。 いるとしたらどの辺りで出没するなんてポイントはありますか? 単純な質問で申し訳無いのですが、宜しくお願いします。

  • くまのプーさん(・∀・)

    ねえねえ、くまのプーさんは何でプーさんとさん付けなの??(;ω;`*) プーくんやプーちゃんじゃだめなの。(;ω;`*) osienaiyoの僕に教えてよ!

  • くまのプーさん

    どうして、くまのプーさんは他のクマとはちがい、あんなに、どんくさいんですか?

  • くまのプーさんについて

    くだらない質問かもしれませんが、だいぶ前から気になっていたので質問してみようと思います。 なぜくまのプーさんは『さん』付けなのでしょうか? アニメの中では、他のキャラクター達は『プー』と呼び捨てにしています。 ディズニーの中でも『さん』付けのキャラクターは、くまのプーさんぐらいです。 色々調べましたが、詳しい理由などはあまりわかりませんでした。 なぜ『さん』付けで呼ばれているのか詳しい回答よろしくお願いします。

  • くまのプーの曲名教えてください

    すこし前にラジオできいたのですが「くまのプー くまのプー まるまるとした小さい熊、くまのプーくまのプーかわいい熊よー・・・」 というようなパラパラ調の曲のタイトル及びCD発売しているのか等分かる方教えてください。

  • くまのプーさんはいつまで?

    くまのプーさんはいつまで大丈夫でしょうか?男児、女児それぞれ知りたいです。

  • くまのプーさんに出てくるもので…

    こんにちは。 ディズニーの「くまのプーさん」のいくつかのビデオにたびたび登場するもので 「ゾウ・ジャグラ」と一緒に「キィー(ギィ?ヒィ?)」 といわれているものがあるのですが この「キィ」って何でしょうか? とりあえず、プー達にとってコワイ存在だということはわかっています。 ちなみにジャグラは色々調べた結果、多分ジャガーのことだと思ったのですが… どなたか御存知の方がいらっしゃいましたらおしえて下さい!!

  • なぜくまのプーさんはしっぽがないの?

    タイトルの通り、どうしてくまのプーさんにはしっぽがないのでしょうか?

  • くまのプーさんのpoohの本当の意味って?

    プーさんのpoohを辞書で調べると、 《英話》〔間〕くさい,いやなにおいだ. 〔名〕《主に幼児語》《英俗》うんち と載っています。 くまのプーさんの名前はこの意味をふまえてついているのでしょうか。 この名前はアメリカ等ではどう受け止められているのでしょうか?