• 締切済み

「いい女」てどんな人?

いい女になりたいです。 2週間ほど前、気になっている人から急に連絡を絶たれました。 ずっと、だらだらと彼を気にしている自分に 嫌気がさしていました。 今朝、いい加減彼を忘れなくちゃと思い、 skypeから彼の名前を削除しました。 (パソコンを使うたびに彼の状況が見え気にしてしまうため) そして、午後、外に出よう!と思って出ると、 偶然、彼を見ました。女の子と車に乗っていました。 なんだか吹っ切れました。強がってそう思うのかなんだか自分でもよくわからないけど、変わるしかないって思いました。 変わりたいです。優柔不断で、イジイジしていた自分。大嫌いです。 イイ女になりたいです。 人によって基準は違うと思うけど、意見を聞きたいです。 イイ女になって彼を見返したいっていうのもあるけど、、それよりも自分を好き、て自信を持って言えるようになりたいんです。 アドバイス、意見をお願いします。

みんなの回答

• ZXYZY
回答No.8

イイ女って二通りあります。 都合のイイ女とイケテル女。 イケテル女は折れない人だと思います。 笑顔が似合って自分の意見を持っているそれでいて思いやりがある人。 美人である。スタイルがいいそれであれば尚いいですが、私の中では先に挙げた方がまず先だと思います。 どうしてもひとつ挙げるなら笑顔かな。 笑顔が似合う女性は素敵です。 でも笑顔でホイホイ男に着いて行く女性は都合のイイ女にされますから。 ご注意を!

• jimmy35
回答No.7

「いい女」になるための努力はいいと思います。が、見返すことは忘れた方がいいでしょう。ただ、すぐに忘れろとは言いません。時間をかけて「いい女」になる過程の中で忘れりゃいい話です。今の時点では「そんなしょーもない男」のことは「いい女」になるために忘れなさい。ということです。 人によっては性に特化した考え方の方もいらっしゃるので多くの人に流れる基本を言いますとどこに出ても人から注目され、注目されても人格を持った対応のできる女性の事でしょう。つまり、極端な感情を表に出さない人とも言えるのかもしれません。あなたの琴線に対していかに我慢が出来るかそこにかかっているといって過言ではない様に思います。 それへのアプローチ手段としていいところを伸ばして自分自身に自信を持つ方法もひとつですし。ストイックにまっすぐ我慢を続けるのもひとつです。アプローチ方法はあなたの基準でいいと思います。そうなりたいからと、無理をして精神がおかしくなるのは本末転倒ですからね。 あなた自身を知り、その基準でアプローチして是非とも「いい女」になって花開いてくださいね。

noname#60679
noname#60679
回答No.6

そうだね、基準がいまいち分からないけど・・・ 男から評価されて始めて「いい女」では無いことは確かです。 貴方の基準は男主体になっていないかな~。 もしそうだったら、そんな考えは捨てちゃえっ!って思います。 今回は傷ついたでしょう、大丈夫? 別に貴方に非があったわけでもないでしょ? 今の貴方に悪い所なんてある? 「自分の良さ」を見つめ直して更に良いところを伸ばしていけば良いでしょう。私は貴方の性格は知りませんけど、気持ちを切り替えなくてはと努力する貴方は充分、いい女です。 まだ何か足りない? 元気出してね。

• mido0ri
回答No.5

私のことですが、大きな失恋から立ち直りたかったとき、 過去を引きずって動けずにいた自分を変えたくて、 「一分一秒を忙しくしよう!」 と決心しました。 それまで、恋愛で満たされない心を埋めるために、 意味もなく“女友だち”と群れていたんです。 何をするでもなく、お酒を飲んでは不満をいったり、愚痴ったり。 あるときそんな自分を客観的に見て、ゾッとしました。 私は時間を垂れ流しにして、老いていくんじゃないか。 満たされない心を解消するために、何もない同士、同類でたむろして、 傷のなめあって、一瞬安心したフリをしてるだけだって。 自分を変えたいと猛烈に思って、 目の前のやるべきことから、何事にも一生懸命取り組みました。 仕事でも、勉強でも、ベストを尽くす。 部屋をきれいに保って緊張感を持って、美容にも気をつけ、 エクササイズをはじめたり、習い事でも読書でも、 自分を向上させるためにやれることはいっぱいありました。 自分を変えたいと思ってはじめたはずだったのに、 一生懸命やることで、仕事で信頼されはじめたり、 体がひきしまって洋服が似合うようになっていたり、 気がつけば、お土産のように新しい、いいことが降ってくる、 そんなもんだと思います。 誰も自分を変えてはくれない、自分しかないんですよね。 彼がダメだったからほかの男性をひたすら探して……と、 そんな悪循環に逃げようとしないで、自立しようとする質問者さまに、 エールを送りたいです! 自分を磨けば、近寄ってくる人のランクも上がるはずです。 だって、「類は友を呼ぶ」ですからね! 見ていてくれる人はきっといますよ。

• bagnacauda
回答No.4

50代の男です。 「いい女」になりたいという女性の声は良く耳に入る。 それにくらべて、「いい男」になりたいという男性の声はイマイチだ。(笑) 小さな会社を創業して20年と少々の僕ですが、最近の20代30代で、どちらかといえば(ひょっとして圧倒的に)女性の元気が男性の元気を上回っているのは、この「いい女」という考え方の成せる業なのではないかと考えています。 僕は、「いい男」になりたいと考えて生きてきました。 影響されやすい性質なので、河合隼雄氏の文章を読めばあこがれ、隆慶一郎の小説に描かれる「男」の生き様を読めば、かくありたい…と感じました。 今は、ちょっと怪しいオジサンになってしまった輪島功一(デビュー時は公一だった)の凄まじい闘志に感激した事もある。 でも、どれも僕には「出来ない」。 仕方が無いので僕はこうした。 「かっての自分」に負けない自分でいよう! 1年後の自分は、「今の自分」を必ず上回って、かっこよくあろう! 「いい男」って、基本的には「進歩」する男だ。 勿論、「いい女」にも「進歩」がつきもの。 僕は、今の自分が「好き」だが、10年後も今の自分でいるのは「嫌」だ。 50歳を越えた僕だが、60歳までは肉体ですら「進歩」させる自信はある。 しかし、いつまでもそういう訳にはいかない。 だから「考える」。 僕にとって「いい女」である最低条件は、「頭が良い」ことだ。 学力じゃない。 自分の頭で考え、自分を変化させ進歩させることが出来る。 人間は変わる事ができると信じて疑わない。だから、人の善意も信じることが出来る。厳しい事も言える。 人の善意を信じるから、自分の嘘にも、他人の嘘にも寛大だ。 人間は神様じゃない。 弱く、嘘つきで卑怯だ。 でも、一歩一歩進歩を楽しみ、自分以外の人間のためにも生きる事が出来る。 僕は、家族の幸せのために、今日も頑張って仕事をし、時々は嘘をついて、浮気相手をオルガスムスに導く♪ 厄介だねぇ、、、生きるって。(笑) そして、楽しいような気もするし、逆にいくら疲れ果てても、自分が愛する家族のためにも、少なくとも今は死ぬことは出来ない。 であれば、「いい男」に進歩したい。 意味不明かな?(笑)

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>優柔不断で、イジイジしていた自分。大嫌いです。 質問者様が、ご自分で書かれてますよ。 「優柔不断」を治し、イジイジしない自分を目指せば、自分が好きになれるのでは? 古典的な男の意見かもしれませんが、 「自然な笑顔が様になる。 雰囲気が明るい」 そんな女性は、「イイ女」だと思います。

回答No.2

無理をしない、素直な女じゃないですかね? 私は策略にまみれ、自分の素直さを失いましたよ~ はたから見ると、男を転がしていそうなイイ女だそうですけど、 実際そうでもないし、特に幸せもおとずれてないですね(笑) 好きなものに、駆け引きやプライドなど持たずに 素直に「好き!」とぶつかれるパワー、まっすぐさをもった女の子がとても脅威です。私にはないですから。そうゆう素直さが、幸せをつかむのでしょうね。 あと、絶対に言えるのは、マイナスな発言ばっかりする女は絶対に魅力ないです。それから、必要以上に臆病な女ですね。だめですよね。 お互い幸せめざして、共にがんばりましょう^^v 瞬間にふっきった前向きなあなた、とても素敵じゃないですか 私にもアドバイスがほしいものです。理想が高すぎるのがいけないの? まったくね~^^いい男プリーズ♪

• ma3zu
回答No.1

誠実に生きることです。 人によって基準が違うのは表向きのいい人です 本当のイイ人というのは 誰からも認められる人の事をいいます。 これはどの時代であっても変わらない真理です。 道理を重んじて 倫理を守って下さい 奉仕の心を持って下さい 愛を持ってすべてに向き合ってください まずは一日一善を続けてみてください。