-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2008-04-05 15:27:20
  • 質問No.3924245
解決
済み

Macintoshの効果音を集めたい

  • 閲覧数4152
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
krncy

お礼率 100% (9/9)

タイトルの通りMacintoshの効果音をできるだけ集めたいです。
上手くいえないのですがユーザーが扱えるものとしてHDの中に効果音のデータはないのでしょうか?
また、アクションを起こしてから効果音を録音する場合、どのようなソフトを使えばいいでしょうか? 無料のソフトでお願いします。

暇な時にお答えいただけたらと思います。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-04-05 15:41:23
    • 回答No.1
    sevenless レベル12

    ベストアンサー率 66% (374/561)

    OS X ならば /システム/ライブラリ/Sounds に入っています。
    OS 9 ならばシステムフォルダの中のシステムスーツケースから取り出すことができます。
    お礼コメント
    krncy

    お礼率 100% (9/9)

    見つける事ができました。
    OS明記するのを忘れてすみません。
    有り難うございます。
    投稿日時 - 2008-04-05 23:49:48
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2008-04-05 15:47:25
    • 回答No.2
    grumpy_the_dwarf レベル14

    ベストアンサー率 48% (1628/3337)

    昔のMacOSでは「System」ファイルにsndリソースとして入ってました。
    今のMacOSXなら、/System/Library/SoundsにAIFFファイルとして存在
    しています。
    お礼コメント
    krncy

    お礼率 100% (9/9)

    すみません、OSはXでした。
    丁寧に教えていただき有り難うございます。
    投稿日時 - 2008-04-05 23:52:16
    • ありがとう数0
    • 2008-04-05 17:51:51
    • 回答No.3
    sandenn レベル12

    ベストアンサー率 67% (311/459)

    古いMacの効果音についてはこんなものがあったりします。
    http://www.macupdate.com/info.php/id/19079
    お礼コメント
    krncy

    お礼率 100% (9/9)

    有り難うございます。前のMacを引っ張りだすのは流石に面倒だったのでとても助かりました。
    投稿日時 - 2008-04-05 23:57:32
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ