• ベストアンサー

全自動洗濯機の水がでません!!

2001年式のシャープの全自動洗濯機ですが、ここ数日でスイッチを入れると動くのですが、水が出なくて再度フタを開けて”バンッ”と閉めなおすと出てきて動き始めたりします。 1回で動く日もあれば・・・今日なんか何回やっても駄目でいったん休ませています(‥;)  原因がわからず洗濯も出来ず悩んでいます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yu-ki1234
回答No.3

うちの実家もシャープの洗濯機でそういう不具合が発生したことがあります。 大体の洗濯機は蓋を閉めないと、水が出ないようになっているのですが、そのセンターに不具合が生じていたようです。 ですので、うちの場合はそのセンサーのみを取り換えてもらいました。 購入した店などに言って、一度見てもらうといいですよ。

trtr2008
質問者

お礼

あまりバンバン蓋を開け閉めしない方がいいですね・・・。 みてもらいます<(_ _)>  ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• dondoko4
回答No.4

修理に出すのが一番ですけど。 使う方法はあります。自動給水はできませんので蛇口のホースをはずして、直接水を注いでためたら、セレクトボタンを押す。 昔の2槽式洗濯機と同じ要領です。

trtr2008
質問者

お礼

そうなんですよねぇ!! 全自動とはいかないですけど、そういう手もありますよね・・・。  今日の所は昔の方法でやってみます! ありがとうございます。

• mat983
回答No.2

http://www.sharp.co.jp/support/madoguav.html 上記はシャープのお客様相談室です。 今日は午後6時までやっています。 すぐに電話してはいかがですか。 フリーダイヤルです。

trtr2008
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 電話してみます!!

• suz83238
回答No.1

スイッチ部が壊れています。(壊れかかってます) サービスを呼んで修理しましょう。

trtr2008
質問者

お礼

素人目には・・・全くわかりません。 やはりみてもらうのが1番ですよね。 ありがとうございます。