• ベストアンサー

エクセルのショートカット

エクセルのアクティブセル移動の為のショートカットキーでCtrl+Homeで最初のセルCtrl+Endで最後のセルに行くと思っていたのですが、どうしてもCtrl+Endでかなりの空白セルの後にアクティブセルが来てしまいます。何かいい方法はないでしょうか。

noname#58125

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

ノートパソコンを使っている関係で、「Ctrl+↓」を使います。 「Ctrl+↓」だと、同じ列の最後のデータのセルに移動します。 途中、空白セルがあると何回か押さないといけないので、「Ctrl+End」の後、「↑」で戻す方が簡単かも。 「アクティブセルの移動を簡単に」 http://www.relief.jp/itnote/archives/000039.php

質問者

補足

ありがとうございます。だいぶ作業が楽になります。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.2

何か理解不足があるのでは。 開いた新規ブックの、白紙のシートで、例えばF17に1スペースを入れてENTER。見た目何も見えません。(他の文字数字でも良いのですが) 左上ボタンを押して全セル指定してー編集ークリアー全て これで色々な意味で全部消えたと思うじゃないですか。 そこでもう一度、CTRL+END押してくください。F17が選択されます。 何か残ってるのだ。 上記が参考になりませんか。CTRL+ENDとは何か。WEBで(Googleなどで)「CTRL+END」で検索して読んで見てください。

質問者

お礼

いつも回答有難う御座います。他の人の作成したシートなので何か入っているのかもしれません。新規でやってみます。

• 2kaku34
回答No.1

最近のパソコンは、Fnキーと一緒に使うことが多いので、 押すタイミングかも知れません。 外付けの(USB接続)テンキーが良いかも知れません。 作業ウィンドウの操作 http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/excel2003/taskpane.mspx

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/excel2003/default.mspx
質問者

お礼

有難う御座います。やはりメーカーサイトはよくチェックした法がよいようですよね。