回答受付中の質問
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(2件中 1~2件目)
現役立命館宇治のSEL生徒です。
もし、推薦で入るなら成績があれば大丈夫です。5段階評価で4.7程度で英語が中学3年間オール5かな。
英語での面接もあるけど、しゃべることができなくてもしゃべろうとする姿勢が大事です。SELに入ったら地獄の膨大な課題と戦っていかなきゃいけないので。
普通に志望理由を英語で言えるようにしておけばオッケーですよ。
あとはアドリブで、、、
立宇治は、ほんとに個性のある生徒が大好きです。
実際、生徒はみんな変わってますからね笑
専願で受けるなら、68程度必要ですよ。
でも、全然推薦で入った方がすごく楽です。出願許可を立宇治からゲットできれば、受かったも同然、作文と面接をこなせばいいだけですから。
投稿日時 - 2008-06-08 13:16:19
推薦での入学希望ならば、67を取っておくと、合格が有利です。専願での希望ならば、68を取っておくと合格に繋がります。入試当日は、立命館宇治(以下、立宇治)の英語教員による英語での面接もありますので、その対策も軽視してはいけません。
07年度は、特色ある、個性ある生徒を面接で獲得しようという面接基準で獲得したようです。ですから、単に学業の成績が優秀だからといって立宇治の合格が確実だと軽んじてはいけません。人間性も大きな基準です。立宇治には大学受験、ひいては高校受験もありません。そういった他校とは異なる特別な環境の学校へ入学をし、その後も良い成績を維持し続け、高校生活を楽しく過ごしたいのであれば、そういった勉強も事前にしておいた方が良いと思います。
投稿日時 - 2008-04-08 15:12:58
お礼
ありがとうございますっ!!!
頑張ってみます!!あと、もう1つ。
私立ってそんなに内申はみませんよね?
SELコースに合格してみせますっ!!
投稿日時 - 2008-04-08 17:28:06