• 締切済み

黒酢とクエン酸サイクルの関係について

黒酢の効用に興味があり、文献を利用して個人的に調べてきました。 しかし、多くの文献の著者がクエン酸サイクルという考えを用いて 黒酢が体に良い事を述べているのですが、その考え方がよく 自分には理解できません。誰かその点についてわかりやすく 答えてくれませんか。

• kouzi
  • お礼率47% (49/103)

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトに「クエン酸回路」の簡略な説明がありますが、いかがでしょうか? 文献調査されているとの事ですので、更に詳細なマップ等が必要でしたら補足お願いします。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.kuensan.co.jp/
kouzi
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。