• ベストアンサー

スノボウェアを購入したい!!

私は今季から本格的にスノボを始めようと思っています。以前の質問でsiyuさんがお聞きになっていたのですが、それに加えて・・・  ゲレンデでかわいい~~~と思う、ウェアの組み合わせ、色ってありますか??? 帽子とかって、みなさんニット帽かぶってるのでしょうか?  今まで見た、おしゃれな女の子のスタイルとか教えてください!!  大分在住なので、福岡・大分でおすすめのお店があったらお願いします。

noname#47454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mixi
回答No.3

横レスに近いのですが・・・。 水色のウェア(水色×ベージュという定番?なのかな)の組み合わせのコはゲレンデにたくさんいるので、避けた方がベターです。 カワイイどころでなく、ホントにみーんな同じに見えるんだから! ゲレンデに映える色って、赤・オレンジ・黄色の暖色系で明るい方がいいと思います。 私はスキーですが、上が灰色地に黄色のふちライン、下が黄色一色・ブーツが灰色×黄色で結構目立ちますよ。 なので、黄色×ベージュ・灰色系や赤×灰色系などがいいかも。 黒や青・紺は男性に多いので攻める滑りをするならいいかもしれませんが、カワイイではないのでダメですよね? また、ピンクは子供のウェアに多いですよ。 薄い色も避けた方がいいと思う(雪と同化しちゃうから)。 なお、緑のウェアは売れないから安い→着ている人が少ない という選択肢もあります。(緑の程度によりけりだけどね) 帽子は絶対一枚は買うべき! スキーならConteOfFlorenceをススメますが、スノボならピッタリするニット帽より、ちょっとルーズに被るとかわいいニット帽がいいと思う。 ではでは、今年を楽しみましょう♪

質問者

お礼

ありがとうございます!! やはり暖色系ですか☆ 水色とかパステルカラーはかわいいな~と思っていたのですが、みんなと一緒ですね・・・(^^;) 自分に似合う色を選ぶのがよいですね。そして遭難することを考えて(笑)目立つ色にしようと思います。 帽子はルーズに被るんですね?!上級者にならなきゃ・・・飛んでいっちゃいますね。

その他の回答 (4)

回答No.5

帽子は必ず必要ですよ。転んだときに足が頭より上に上がる可能性があり、その際ボードについていた「氷」で頭を切りかねます。事故が多いので気を付けてね。 ウエアにぴったりな素敵なものを探してくださいね。

質問者

お礼

あ・・・そんな事故もあるんですね。 怖いぁ。くれぐれも、調子に乗って浮かれないようにします!! アドバイスありがとうございました!!

• shibako74
回答No.4

こんにちは。 2、3着持っていましたが、今使ってるのは白とベージュだったかな? 本当は可愛いプルオーバータイプが好きなんですが、 私は帽子で派手にします(先が3つに割れてるのがお気に入りだったけど、なんとアメリカのスキー場で救急車に運ばれていった先の病院でなくしてしまった!)。 今年は何かいい帽子ないかなー。 あまりアドバイスらしくないですね…すいません。

質問者

お礼

アメリカまで?!すごいですね!! 私も事故しないようにしなきゃ・・・ 修学旅行のときに遭難ギリギリだったので・・・。

• dujagaku
回答No.2

上が赤で下が白とか。お店の人に聞いてみたり自分で試着してみたりもちろん雑誌を見るのも良いです。質問なんですが大分ではスノボが出来るほどの雪が降るのですか?こちらは北海道なので雪は見飽きてます。

質問者

お礼

北海道在住なのですか?!本場ですね~ やっぱり赤が熱いですかね(^^*) かわいい色ですし~ 私が住んでいる大分は湯布院・久住(阿蘇山の北のほう)だと雪はうっすら積もります☆下界はほとんど降りませんね。 もちろん、スノボは広島に足をのばして行くつもりです!!

• goncyan18
回答No.1

かわいいのはい~っぱいあるよん。 でもやっぱり人それぞれ好みがあるしウェアって高いから雑誌なんかでよ~く観察して吟味して「これだっ」ていうのを購入した方がいいですよん。 ちなみに私は6着ほど持ってますが・・。もったいない(†‐†) 流行りものを買うと私みたいにいっぱい買わないとダメ~みたいになります。 で、おすすめは、かわいいけどオーソドックス。みたいのが良いと思います。 ニット帽は必需品だよん。ちゃんと耳までかぶれるのを選んでね。 ゴーグルも必需品だよん。サングラスの方がかっこいいと思っても天候が悪いときにゃ使い物にならないからね(^.^) あとゴーグルは帽子がぶっ飛ぶのも防いでくれるから・・。 おすすめのお店、、私は大阪人なのでわからないです。ごめんなさい。 とても大きなスポーツ用品店があればそこがいいのでは?品揃えが多いほうがいいのでね。 ぢゃあ!がんばってかわいいの選んでねん(*^∇^*)

質問者

お礼

ありがとうございます~☆ 雑誌ってあるんですね!!今日、早速探してみます。 頑張っていいの選ぶぞ~