• ベストアンサー

スノボウェアを購入したい!!

私は今季から本格的にスノボを始めようと思っています。以前の質問でsiyuさんがお聞きになっていたのですが、それに加えて・・・  ゲレンデでかわいい~~~と思う、ウェアの組み合わせ、色ってありますか??? 帽子とかって、みなさんニット帽かぶってるのでしょうか?  今まで見た、おしゃれな女の子のスタイルとか教えてください!!  大分在住なので、福岡・大分でおすすめのお店があったらお願いします。

noname#47454
noname#47454

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.3

横レスに近いのですが・・・。 水色のウェア(水色×ベージュという定番?なのかな)の組み合わせのコはゲレンデにたくさんいるので、避けた方がベターです。 カワイイどころでなく、ホントにみーんな同じに見えるんだから! ゲレンデに映える色って、赤・オレンジ・黄色の暖色系で明るい方がいいと思います。 私はスキーですが、上が灰色地に黄色のふちライン、下が黄色一色・ブーツが灰色×黄色で結構目立ちますよ。 なので、黄色×ベージュ・灰色系や赤×灰色系などがいいかも。 黒や青・紺は男性に多いので攻める滑りをするならいいかもしれませんが、カワイイではないのでダメですよね? また、ピンクは子供のウェアに多いですよ。 薄い色も避けた方がいいと思う(雪と同化しちゃうから)。 なお、緑のウェアは売れないから安い→着ている人が少ない という選択肢もあります。(緑の程度によりけりだけどね) 帽子は絶対一枚は買うべき! スキーならConteOfFlorenceをススメますが、スノボならピッタリするニット帽より、ちょっとルーズに被るとかわいいニット帽がいいと思う。 ではでは、今年を楽しみましょう♪

noname#47454
質問者

お礼

ありがとうございます!! やはり暖色系ですか☆ 水色とかパステルカラーはかわいいな~と思っていたのですが、みんなと一緒ですね・・・(^^;) 自分に似合う色を選ぶのがよいですね。そして遭難することを考えて(笑)目立つ色にしようと思います。 帽子はルーズに被るんですね?!上級者にならなきゃ・・・飛んでいっちゃいますね。

その他の回答 (4)

回答No.5

帽子は必ず必要ですよ。転んだときに足が頭より上に上がる可能性があり、その際ボードについていた「氷」で頭を切りかねます。事故が多いので気を付けてね。 ウエアにぴったりな素敵なものを探してくださいね。

noname#47454
質問者

お礼

あ・・・そんな事故もあるんですね。 怖いぁ。くれぐれも、調子に乗って浮かれないようにします!! アドバイスありがとうございました!!

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.4

こんにちは。 2、3着持っていましたが、今使ってるのは白とベージュだったかな? 本当は可愛いプルオーバータイプが好きなんですが、 私は帽子で派手にします(先が3つに割れてるのがお気に入りだったけど、なんとアメリカのスキー場で救急車に運ばれていった先の病院でなくしてしまった!)。 今年は何かいい帽子ないかなー。 あまりアドバイスらしくないですね…すいません。

noname#47454
質問者

お礼

アメリカまで?!すごいですね!! 私も事故しないようにしなきゃ・・・ 修学旅行のときに遭難ギリギリだったので・・・。

  • dujagaku
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.2

上が赤で下が白とか。お店の人に聞いてみたり自分で試着してみたりもちろん雑誌を見るのも良いです。質問なんですが大分ではスノボが出来るほどの雪が降るのですか?こちらは北海道なので雪は見飽きてます。

noname#47454
質問者

お礼

北海道在住なのですか?!本場ですね~ やっぱり赤が熱いですかね(^^*) かわいい色ですし~ 私が住んでいる大分は湯布院・久住(阿蘇山の北のほう)だと雪はうっすら積もります☆下界はほとんど降りませんね。 もちろん、スノボは広島に足をのばして行くつもりです!!

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.1

かわいいのはい~っぱいあるよん。 でもやっぱり人それぞれ好みがあるしウェアって高いから雑誌なんかでよ~く観察して吟味して「これだっ」ていうのを購入した方がいいですよん。 ちなみに私は6着ほど持ってますが・・。もったいない(†‐†) 流行りものを買うと私みたいにいっぱい買わないとダメ~みたいになります。 で、おすすめは、かわいいけどオーソドックス。みたいのが良いと思います。 ニット帽は必需品だよん。ちゃんと耳までかぶれるのを選んでね。 ゴーグルも必需品だよん。サングラスの方がかっこいいと思っても天候が悪いときにゃ使い物にならないからね(^.^) あとゴーグルは帽子がぶっ飛ぶのも防いでくれるから・・。 おすすめのお店、、私は大阪人なのでわからないです。ごめんなさい。 とても大きなスポーツ用品店があればそこがいいのでは?品揃えが多いほうがいいのでね。 ぢゃあ!がんばってかわいいの選んでねん(*^∇^*)

noname#47454
質問者

お礼

ありがとうございます~☆ 雑誌ってあるんですね!!今日、早速探してみます。 頑張っていいの選ぶぞ~

関連するQ&A

  • ウェアを購入するにあたって悩んでいます。

    私は24歳男性です。ウェアを購入するにあたって悩んでいます。本格的にスノボを始めたのですが、「これ!!」と思うウェアが無くて・・・。先日スノボに出かけてゲレンデを見ていたのですが、最近「つなぎ」が多いみたいで女の子はかわいく、男はかっこよく見えました。そこで質問なんですが、「つなぎ」のウェアを多く取り扱っているサイトなどがあれば教えていただきたいのです。また、20代男性がこんな「つなぎ」のウェア着てたらカッコイイ、などの意見もお待ちしております。どうかよろしくお願いします。

  • レンタルウェア

    急にスノボーに誘われました。初心者です。 帽子ゴーグル手袋は自分でなんとか準備できました。 ウェアはゲレンデで借りようと思っていたのですが、友達に聞いたらレンタルウェアは蛍光黄色とかでかなりダサいとのこと....。 でもウェアを買うお金はないので行く前にどこかで借りたいと思っているのですが、ゲレンデじゃなくてウェアをレンタルしてて発送してくれるところはあるんでしょうか? 教えてください<(_ _)> 蛍光黄色は嫌です(ノ_・、)

  • スノボ初挑戦! ウェアのおススメ教えてください!

    彼氏の強引な(?)誘いにより今年はじめてスノボに挑戦しようと思っている女です。 恥ずかしながら運動音痴なので、ためしに近場の人工スキー場に今週末彼と2人で行くことになったのですが、 レンタル料金が彼が調べたところ思いのほか高かったらしく(ボードとウェアのセットで5000円) しかも彼はレンタルのダサいのを私に着てほしくないようで、急遽買いに行こうといわれました・・・汗 本当に出来るかわからないし1回でやめてしまう可能性もなきにしもあらずなのですが、 彼は買うことを勧めてきますし、私もあまりにダサいのなら着たくないのでお店に見に行ってみようかと思っています。 そこでスノボをしていらっしゃる方に質問なのですが、今年の買うならこんなものが可愛いよとか 何色がゲレンデに映えるよなど、何かウェアを買う上でアドバイスがありましたらお聞きしたいです。 なにぶん急ぎなのでよろしくお願いします!

  • 初めてのスノボで用意するもの

    今度日帰りツアーで初スノボをします。 ブーツ、ボードはレンタルです。 ウエア、耳あて、ゴーグル、グローブは姉のスキー用のお下がりで済ませるつもりです。 帽子がないので今日用品店で撥水加工のニット帽を購入しました。 あとお尻パットをオークションで入札中です。 姉が言っていたのですがスノボとスキーのグローブは違うみたいといってましたが使えないのでしょうか?(スノボは手を付くのが多いから 丈夫?に出来てるからとか?) 姉のウエアがしまってあった箱にバレーボールで使う膝あてが 入っていたのでこれをスノボで使っても平気なんでしょうか? (姉本人は使ったのかどうか解らないそうです。) あとニット帽の中にプロテクターを買ってつけた方がいいのでしょうか? 質問多くてすみませんが宜しくお願いします。

  • ★☆スノボ用ウエア、ダウンについて☆★

    スノボ用のウエアを新調しようと考えています。 しばらく使っていたのが、薄い機生地のタイプなので、 今回はダウンのタイプを買おうと思っています。 お店の人曰く、あったかいから中は薄着で大丈夫ですよ♪と 薦められたのですが、実際今シーズンの流行的にはどうなんでしょうか?? そんなに着ている人を滑走中に見かけないような、、気がしていて心配です。 ダウンでゲレンデに行って、なんだか浮いちゃう・・というのは 避けたいと思い購入前にここで質問しています! ちなみにキッカーには入らず、グラトリ&フリーランばかりやっています。 場所は湯沢方面onlyです。 どうぞ、よろしくお願いします!!

  • スノボのレディースファッション

    スノボのウェアで、上が水色、下が白だと、帽子は何色が合いますか?センスないのでアドバイス下さい。

  • この時期にスノボをしたい、のですが・・・

    私は一時期スノーボードを始めてその後忙しくなりスノボから離れてましたが、室内ゲレンデなどで再びやってみようかと考えています。 なかなか上達が遅く、ほぼ初心者、スノボ知識のある友人0です(汗) ネットなどを見ると、この時期はスノーボードが安い、と聞きます。スノーボード自体は好きで続ける自信があるので、どうせならこの時期にスノーボードを一式(板からウエアまで)購入したいと思ってます・・・ そこで質問なのですが (1)ネットショップと店ではどっちがよいのでしょう? (2)初心者におすすめなものはありますか? (3)オススメの店やネットショッピングはありますか?(都内在住です) (4)通常この時期に一式そろえるのに(怪しい激安品は買わないとして)いくらぐらいかかるものでしょうか? 知識のある方、どれでも結構ですので、暖かいお返事をお待ちしてます。また、ここまで読んでくれてありがとうございます。

  • スノーボードウェアの帽子の色

    スノボのウェアの帽子の色を何色にしようか困っています。 パンツの色はカーキで、ジャケットは深めの紺です。 オススメの色をよろしくお願いします

  • スノボ用の手袋ってどこに売ってますか?(都内で)

    女性です。 2月頭にスノボに行くことになりました。 次でスノボ2回目のまだまだ初心者なので、ウェアなどは持っていません。 今回も旅行先でレンタルする予定なのですが、そこはゴーグル、帽子、手袋は貸してくれないそうなんです。 前回行った時は帽子持参、手袋は借りて、ゴーグルなしですべりました。 スノボ用の手袋って、都内ではどこで売ってますか? できるだけ安いお店、教えて頂きたいです。 今後もそんなに何回もは行かないと思うので、あんまりいいヤツじゃなくていいので。 売ってそうなところで私が思いつくのはムラスポくらいなんですが・・・。 よろしくお願いします。

  • ■今からウェアをそろえたいです!

    今からウェアをそろえたいのですが、ウェアを売っているお店を教えてもらってもよろしいでしょうか? 当方、千葉県の新鎌ヶ谷に在住しています。 ウェア上下 帽子 ゴーグル これをそろえたいと考えています。 板とかはスキー場でレンタルする予定です。 何か足りない情報などがありましたら追記しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう