• ベストアンサー

プロモーションビデオの使い道

PVの使い道ってあまりないと思いませんか??CMや音楽番組のランキングなどで一部分放送される以外はお金を払って見るしかないじゃないですか。MXTVやTVKの番組でも見たことがありますが全国放送って訳でもないし。もうちょっと全編を無料で放送できる機会を増やしてもいいと思うのですが…そうしないとよく放映される以外の場所は作った意味があまりないと思うのです。 もしくは、こんなところにPVが利用されてる、というのをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KODAMAR
回答No.1

ファンはPVが集められたPV集(クリップ集)を買いますよね。 この時点で売上があがるわけです。 クリップ集は1本(1曲)で\1000くらいから売られているものから5曲くらいをまとめて\5000前後で売っているものなどさまざまですね。 ファンはテレビなどで一部分をみて、他をみてみたいと思うものです。(私がそうです。) 後は話題性などでは? (変わったことをやった、お金をかけた、珍しい人が出ている、など。)

その他の回答 (2)

• yapoo
回答No.3

PVはその名の通りプロモーションビデオです  レコード店なんかでずっと流してますよね   後になってPV集で売ってはいますけど新曲で見たいですよね  私は見たいのでケーブルテレビに入りました  CS放送やケーブルテレビの音楽専門局ではいつもPVを流してますよ  スペースシャワーのホームページでは  PVが見れるって聞いたことあるのですが  私はテレビをつければ見れるので見たことないです   一度スペースシャワーのホームページを見てみては   

参考URL:
http://www.spaceshowertv.com
  • mizuchi_
回答No.2

今はどうかわかりませんが・・・ わたしがアルバイトをしていた頃はCD店で 販促のためにかけていましたよ。 あと、ボーリング場でよく見かけるジュークボックスでも 活躍してると思いますが。。。