• 締切済み

Excel 2007で図形の順序が変えられない

こんにちは。質問ですが。 会社のPCにて、既存Excel2002を使用しており そちらで、デジカメから直接インポートする形で写真を貼り付け その上から矢印を図形で記入しているファイルがあります。 Excel 2007で開くと矢印が背面へ行ってしまい、 図の順序を写真を最背面へ移動としても矢印が出てきません。 通常の写真をファイルからインポートや、コピーでの貼り付け文書は 問題ありません。 今後その方法でやることは可能ですが既存のファイルは多すぎて変換できません。 順序を変える方法が分かる方、もしくは対策があるかた居ましたら よろしくお願い致します。 ちなみに、既存の図形をコピーして、エクスプローラ上で貼り付けとしると、スクラップと言う名前でファイルが出来ます。

みんなの回答

noname#56715
noname#56715
回答No.2

XML形式で保存しなおして、XML形式で出力し、 2002で元のOffice形式に戻して編集する方法が無いものでしょうか? 試用版の2007をインストールして試してみますが、 出来そうな気がします!!!

toshi30091
質問者

補足

返答ありがとうございます。 XML形式にて保存しようとすると 「ブックにXMLの対応付けが含まれてないため、XMLデータを保存できません。」 と表示されて保存できません。 関連付けをしようとしますが、何を関連付けて良いのかが分かりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#56715
noname#56715
回答No.1

Officeファイル互換用パッケジの導入をしましたでしょうか? http://office.microsoft.com/ja-jp/products/HA101686761041.aspx OPEN XML形式を使うようですね!!

toshi30091
質問者

補足

回答ありがとうございます。 互換パックは、Office 2002側に入れるものになるので 2007側でどうにかならないかと思いまして。 既存の2002が無いと言う前提です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 矢印が希望の場所に張り付かない

    お忙しいところ誠に申し訳ありません。 「Windows XP」「Excel 2003」を使っています。 文書を作成中、図形線画の矢印を引きました。 それを、所定の場所にコピー・貼り付けすると 貼り付けたい場所でなく、頓珍漢な場所に 張り付いてしまいました。 ・例えば、「A8」にカーソルを置いて貼り付け  すると「D8」に貼りつきます。 ・コピーする矢印の場所によって貼りつく場所が  異なります。 ・新しいブックで試しても同じ現象が起こった。 希望の場所に貼りつくようにする方法をご存知 の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Excelの図形描画を一括で消したい。

    Excelの図形描画によるテキストボックスや矢印や直線や円などを一括で削除したいのですが、どうやったらできますか? 行や列やセルでコピーすると、図形描画の図形類もコピーされるのに、行や列やセルを削除しても消えないのです。その場合、図形描画の図形類は点や線に変形してしまうことがあり、クリックして消すことも大変になったりします。 よろしくお願い致します。 当方、Excel2000使用。

  • excelで図形をマクロで消すのには

    excelでマクロを使用して 条件に合わせて図形をコピーして 帳票に貼り付けています。 そこで、次の帳票を作ろうとしたときに 先ほどコピーした図形を削除したいのですが マクロで削除する方法はありませんでしょうか? コピー~貼り付けなので毎回、名前が変わってしまうので 名称を指定して削除ができません。 なにかいい方法をお教えくださいませ。

  • Excel 図形 コピー

    Excel2010で、セルを利用して一覧表を作成し、その上にコメントとして図形を使用して コメント書きをしました。 このシートを他の別のファイルのシートにコピーしようとすると一覧表はコピーできますが、 図形はコピーされません。 一緒にコピーさせるにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • エクセルの図形描画で?

    Excel2003を使用しています。 セルに文字や数字を入力し、「図形描画」で○や□の線で囲むと文字や数字が隠れてしまいます。 図形描画で書いたオブジェクト(○や□)を背面へ移動するという操作をしても文字や数字が現れて来ません、操作方法を教えて下さい。

  • エクセルで作成した文書やデータを、一つの図形としてパワーポイントに貼り

    エクセルで作成した文書やデータを、一つの図形としてパワーポイントに貼り付ける場合、 私は、作成した文書等を範囲指定して右クリック「コピー」を選択し、 その隣に「挿入」-「図形」で長方形図形を作成し、 その長方形図形の上で「貼り付け」をクリックすると、範囲指定された文書等が1枚の図として作成されます。 その図を切り取り、パワーポイントに貼り付ければ、一つの図として貼り付けることが可能で、 大きさも、図と同様に変更することが可能となります。 ついこの前まで、エクセル2003→パワーポイント2003はきれいに貼り付けできていたのですが、 エクセル2007に変えたら、パワーポイントに貼り付けた際、 少しにじんだ感じで貼り付くようになり(コピーしすぎて文字が太くにじむ感じ)、 見にくくなります。 エクセル2007とパワーポイント2003の互換性があまりよくないのでしょうか? 説明が下手でわかりにくいと思いますが、なにか解消方法あるでしょうか?

  • エクセルの図形をワードに貼り付けがうまくいかない

    エクセルの図形をワードに貼り付ける方法ですが、エクセルで図形選択・コピーしてワード上で貼り付けるのですが、図形内の文字の大きさが変わり文字が全部、表示できません。コピー・貼り付けやワード上で図形を縮小しても図形と文字の大きさの比が変わらないやり方があるのでしょうか。(エクセル、ワードとも97です) よろしくお願いします。

  • Excel2010の図形を一括で消したい。

    Excel2010の図形を一括で消したい。 Excelの図形によるテキストボックスや矢印や直線や円などを一括で削除したいのですが、どうやったらできますか? 行や列やセルでコピーすると、図形描画の図形類もコピーされるのに、行や列やセルを削除しても消えないのです。その場合、図形描画の図形類は点や線に変形してしまうことがあり、一つずつクリックして消すことも大変になったりします。 よろしくお願い致します。 ※Excel2010使用。

  • エクセルの図形を変更して登録したい(2010)

    株価を一日分づつ入力して、グラフで株価のチャートをつくっています。 チャートの任意のところで図形から円を選んで、透明に設定して貼り付けしています。 (売りサインや買いサインの出たところです) 一年分くらい毎回入力するので、何度も同じ作業をすることになって結構大変です。 過去に入力した分を右クリックでコピーしてみましたが、任意の地点ではコピーができず、 グラフエリアの一番左上にしかコピーできません。(グラフが長いのでスクロールが大変) リボンやメニューなどに、設定を変更した図形を登録することはできないでしょうか? 他の方法でもかまいません。よろしくお願いします。 Windows7 excel2010 です。

  • 花子10の図形をワードやエクセルに貼り付けるには?

    花子10にて作成した図形を一太郎10の文書内に貼り付けて社内文書などを作成してるのですが、Word2000やExcel2000に貼り付ける方法はないでしょうか? MS と JS なので互換性がないので無理なのですか? もし出来るなら、便利なんですけど..

このQ&Aのポイント
  • ローランドMC-707のMIDIアウトで外部音源のMIDIインをつなぐ方法について教えてください。
  • 各トラックのMIDIチャンネルの出力方法を教えてください。
  • ローランドMC-707のMIDIアウト設定についてわからないことがあります。助けてください。
回答を見る