• ベストアンサー

どうやったら割引になりますか?

東京⇒大阪⇒名古屋⇒東京と1泊2日で移動します。 (1日目) 東京 ↓のぞみ 大阪 ↓のぞみ 名古屋 (名古屋泊) (2日目) 名古屋 ↓のぞみ 東京 です。特急券は全部で3枚、乗車券は東京⇒大阪、大阪⇒東京と 2枚買えば、名古屋で下車して宿泊して次の日またその乗車券を 使って東京に戻れるでしょうか。 (そちらのほうがお徳でしょうか。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • townser
回答No.1

はい、その考え方で結構です。まったく問題ありません。 注意すべき点としては、帰りの名古屋→東京ののぞみですが、もし指定席を取られるのであれば、日付をしっかり確認しておいてください。窓口の係員が勘違いして、出発日の日付で予約しているかもしれませんので。

その他の回答 (2)

• kuma-gorou
回答No.3

出発日と凡その時間配分が分れば、より具体なアドバイスが貰えると思いますよ。 例えば、金券ショップで回数券のバラ売りを購入する手もあります。 東京・品川(23区)⇔新大阪(市内)のぞみ指定席 13,300円 東京・品川(23区)⇔名古屋(市内)のぞみ指定席 10,200円 難波・上六・鶴橋⇔名古屋 近鉄特急レギュラーシート 3,300円 計 26,800円 ※新幹線回数券は、4月27日~5月6日使用不可 No2さん紹介の方法と組み合わせても良いと思います。

• _l-o-l_
回答No.2

のぞみ 【乗車券】 東京都区内-大阪市内 8,510円×2 【特急券】(のぞみ) 東京-新大阪 5,740円(ひかりは500円引き) 新大阪-名古屋 3,320円(ひかりは400円引き) 名古屋-東京 4,890円(ひかりは200円引き) 【計】30,970円 ひかり ひかり早得きっぷ東京都区内-大阪市内 12,000円 ひかり早得きっぷ名古屋市内-東京都区内 9,200円 ひかり・こだま自由席用早特きっぷ大阪市内-名古屋市内4,200円 【計】25,400円 ぷらっとこだま 東京-新大阪 10,000円 新大阪-名古屋 4,200円 名古屋-東京 7,900円 【計】22,100円