• 締切済み

ベルシステム24について

はじめまして。HISASSIYです。 今、大学3年ということで間違いなく就活をしていますが、その中で近日、セミナーが行われる「ベル・システム24」と言う会社があるんです。 で、インターネットや親に聞いて調べてみたのですが、多少、情報はあるものの、具体的にどういった位置づけにあるのかわかりません。 あまり、大手の企業だったら、それに時間を費やす分、中小企業に時間を費やした方が良いと思うので、もし、「ベル・システム24」につい ての情報があれば、どのようなコトでも良いので、教えていただきたいです。 できれば、明日あたりまでに返答をいただけると助かります。 それでは。

みんなの回答

• skywalk
回答No.4

ベルシステムはアウトソーシングの会社です。 この業界では大手。で、どういうことかというと、 カスタマーサービスを企業に代わってするところ。 通販の会社だったら、インバウンドといって、客の注文に 答え、またその逆でアウトバウンドといって客に営業電話を かけるなど、をしています。 この業界では、他に「もしもしホットライン」とか 「マンパワー」とかありますが、けっこう有名な会社です。 今は、たんなるコールセンターというよりもインターネットや 人材派遣など、アウトソーシングやニューメディアとかペンチャ-的な 動きしているじゃないですか。

hisasiy
質問者

お礼

ありがとうございます。アウトソーシングの会社だったんですね。多分、企業のホームページを見ても電話やITを利用した調査のようなことは載っていたんですが。業務の幅が広がってきたということですね。

noname#116013
回答No.3

社員として働きたいか・・・。うーん。それは難しい質問ですねぇ。私自身、今年から社会人として働きに出る身ですが・・・。会社としてはとても魅力的だとは思うんですが、やっぱり朝9時から夜の9時過ぎまで働いている社員を見ているとそれも考えものです。また、私が働いていたところでは社員はシフト制だったので、就職してまでシフト制で働きたくないなぁ、という考えが私にはあったので、(この考え方は人それぞれでしょうが・・・)答えはやっぱりNOでしょうか。あとは企業側からの要求をクリアするために色々大変みたいです。 また、やはり社員の人はパートの主婦の方や学生達に指示を出さなくてはいけないので、それなりにまとめ上手な人が向いているような気がします。また、人に教えたり、研修をする機会なども多いようなので教え上手な人?要は人あたりのよい人ですかねぇ・・・。ちなみに服装は自由のようです。 私の意見はごく一部の内状に過ぎないので、hisasiyさん自身の目で見極めていただければ、と思います。 そういえば、私が就活していた時によく見ていたホームページがあるので載せておきます。参考にしてください。ちなみに、「就職体験記」でベルシステム24を検索すると2件ほど体験記が出てきますよ。就職活動大変でしょうが、がんばってください。以上です。

参考URL:
http://www.nikki.ne.jp/
hisasiy
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですかァ、やはり、それだけ労働時間が長いと考えものですよね、、、パンフやHPだけでは「良いこと」しかPRされていない気がするので、こういったBohhoさんのような意見はとても参考になります。 自分であとは、情報を集め、会社訪問して、、、というふうに見極めます。 わざわざレスをくださって、、、本当にありがとうございます!新社会人として、 Bohhoさんもがんばってくださいね!

回答No.2

ベルシステム24でアルバイトをしていたものです。場所によって違うと思いますが、ここでは色々な企業から委託された業務をやっています。ほとんどがやはり電話を使った業務ですが、その内容は多種多様です。ただ、その仕事を依頼してくる企業は私達よく知っている大企業も多いように思います。ただ、社員の方に聞いたら、何処でも一緒でしょうが、仕事はやっぱり大変らしいです。バイトの私達よりも早く出勤してきて、帰るときにもいつもいる、といった状態です。企業的にはこれからもっと成長していく会社だと思います。株なども凄いらしいですし。余談ですが、私の知り合いは去年、ベル(池袋)で面接を受けたときにケーキが出た、といって感動していました。まとまりのない文章ですいません。少しでも参考にして頂ければ、と思います。

hisasiy
質問者

お礼

アルバイト経験ですか、良いですね。 bahhoさんは、ベルシステム24に勤めて楽しかったですか?社員として入社したいと思いましたか?実際に現地で働いた方ならではの意見をいただきたいです。 もし、コレを見ていれば、是非、生の意見が聞きたいので、お手数でしょうが、もう一度、レスいただけるとたすかります。 ご回答ありがとうございますね!!

noname#24736
noname#24736
回答No.1

次のアドレスが、「ベル・システム24」のホームページです。 http://www.bell24.co.jp/index01.html あとは、参考URLの検索サイトで、キーワードを"ベルシステム24"で検索すると、関連のページが有ります。 いま、成長している企業です。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/
hisasiy
質問者

お礼

ありがとうございますね! 参考URLの方から探してみます。