• 締切済み

右クリックがおかしくて困ってます

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

回答が付いていないようなので・・・ どうやら、CD-RWをDirectCDでFDのような使い方を しているようですね。ここで、FDのように・・・ というのは、削除したときに、ゴミ箱に入れると いうものです。 一度、削除したと思われるデータが入っていた CD-RWをチェックして、ゴミ箱を空にしてみては どうでしょうか? ついでにいうと・・・Windows MEのゴミ箱の管理の 仕方から考えると、レジストリにゴミ箱の内容を 保存しているので、簡単にはRecycledディレクトリの 内容を削除できませんよ。 ダメなときは、補足してください。 ではでは☆

kaopake
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 大変助かります。補足遅れて申し訳ございません おっしゃるとおりにDirectCDをFDのような使い方をしていたような気がします データが入っていたCD-RWはブランクCDにし、普通の操作ですがゴミ箱も空にしました。しかし状況は変わりません。 >簡単にはRecycledディレクトリの内容を削除できませんよ。 これが削除できれば治ると思ってよいのでしょうか?どのように削除すればよいのでしょうか? ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 右クリックがおかしい

    Win2000を使っています。最近右クリックの様子がおかしいのでここで質問させて下さい。ファイルのアイコンの上で右クリックすると、「Aドライブにディスクを挿入して下さい。」と言われ、その度にキャンセルを押さなければなりません。どうすればいいのでしょうか。

  • 右クリック時、すぐにフロッピードライブを探してしまう

    デスクトップ上のアイコンや、エクスプローラーでファイルを選択した状態で右クリックすると、フロッピードライブを見にいってしまうようになってしまいました。 「Aドライブにディスクを挿入してください」と出てしまうのでキャンセルすると、通常の右クリックでのメニューが出るので、なんとか使っているのですが、フロッピードライブのガタガタするのが許せなくて、困っています。 今までこのようなことはありませんでした。マウスの設定が変更されたのかと思い、コントロールパネル・マウスを選択して再度詳細を変更したのですが変わらず、どうやらこれが原因ではないようです。 そして、「システムの復元」でも前日のデータを置き換えてやってみたのですが、効き目が変わりませんでした。 なぜか、デスクトップ上のアイコンでも「マイドキュメント」「マイコンピュータ」「ゴミ箱」は右クリックするとすぐにメニューがでます。また、コントロールパネルでもドライブを見に行くことはしません。 使用PCは、エプソンダイレクトの「EDiCube TP863R」、OSはWindows MEです。3月に買っていますが、今まで何の問題も起こりませんでした。 もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします!

  • CDが取り出せません

    NECのデスクトップVN570/Jです。最近、CDが時々取り出せないことがあり、それでも何回かやっているうちに取り出せていましたが、今回は取り出すことができなくなりました。 何回か取り出しボタンを押しても出てこないので、DVD RWドライブ(E:)のアイコンを右クリックしてみると、「取り出し(J)」というのがあったのでクリックしましたが出てきませんでした。 今度は、そのDVD RWドライブ(E:)のアイコンをダブルクリックしてみると「ディスクを挿入してください ドライブE:にディスクを挿入してください。」というメッセージが出ました。ですので、データーを表示させることもできなくなりました。 こうなると、もう修理に出すしか方法はないのでしょうか。この状態で、取り出す方法があれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 右クリックできない

    大変困っています。急に右クリックできなくなりました。デスクトップのショートカットなど、またエクセル、ワードなどは右クリックできます。しかしながら、このサイトや他のサイトにいたっては右クリックしてもなにも反応しません。 マウスの故障かと思い他のマウスでも同様な症状です。要は右クリックしてコピーしたいのですが、コピー以前に右クリックしても何の反応が無いのです。 右クリックにてコピーを禁じているサイトは知っています。 何とか解決策がありましたら教えてください WIN ME

  • エクセル 右クリックしたくない

    コピー → 右クリック → コピーしたセルの挿入 で右クリックをマウスを使わない方法はありますか? alt E だとコピーしたセルの挿入が出ませんよね? よろしくお願いします。

  • RWの使い方

    CD-RW,DVD-RWの使い方を教えてください。 ドライブに入れても変化しません。アイコンをクリックしても「ドライブにディスクを挿入してください」とでます。 書き込みした別のディスクは読み込むので故障ではないと思います。 データ保存用に使いたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 OSはWinXPです。

  • 右クリックで画面にエラーが出ます

    WINDOWS MEを使っているのですがデスクトップのマイコンピュータのアイコン内にあるフロッピー、ローカルディスクC・DとCD-ROMのアイコンを右クリックするとエラーメッセージが表示されてしまいます。 この問題を解決できる方法はありますか?おわかりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。パソコンはFMV DESKPOWERM5/857Tです。

  • EドライブをクリックしてもDVDが再生されない

    EドライブにDVDが入った状態で同ドライブのアイコンをクリックしても、再生できなくなりました。 「アプリケーションが見つかりません」というメッセージが出ます。 ちなみに右クリックメニューから「自動再生を開く」→「DVDムービーを再生」(Windows Media Player)を選ぶと再生できます。 その際、「DVDムービーに対しては常に次の動作を行う」にチェックを入れても、 次にEドライブをクリックするとまた「アプリケーションが…」のメッセージが出ます。 (DVDをドライブに挿入したら自動再生されるのですが。) 以上をまとめますと、 DVDをEドライブに挿入→再生される DVDの入ったEドライブのアイコンをクリック→再生されない ということです。 つきましては、EドライブのアイコンをクリックしただけでDVDが再生されるようにするにはどうすれば良いのか、ご教示頂ければ幸いでございます。

  • PFDのデータをCD-Rに書き込みたいのですが。

    PFDのデータをCD-Rに書き込みたいのですが、PFDを右クリックし<送る>からDVD-RWを選ぶと、空のCD-Rを挿入しても、<書き込み可能なディスクをドライブE:に挿入してください>と出ます。以前はCD-Rに書き込みできたのですが、何でこうなるのでしょう?

  • CD-R  特定の1枚だけが読み込めない 

    DVD MULTIドライブのついたNECのデスクトップPCですが、ある1枚のCD-Rだけが読み込めません。何を書き込んだか忘れましたが、他のディスクは読み込んでくれるので、本体の故障ではないと思います。 My COMPUTERからドライブのアイコンをクリックすると、「ディスクを挿入して下さい」というメッセージが出ます。しかし時に右クリックが有効になり、使用も空きも0バイトになって表示されることもあります。 ディスクが壊れているのでしょうか。昔、読み込めないFDをエラーチェックしたら直ったことがありましたが、何かそういうテはありませんか。