• 締切済み

PICTY700の写真印刷について。

実は、フリーマーケットでNECのPICTY700を買ったんですが、そんなに古い型じゃないんで写真印刷も結構きれいに写ると思ったんですが、どうも、思ったほどきれいじゃありません。一昔前のプリンターの様に「黒じみ?」っぽい写りなんです。特に人物の肌色を見ると「あれ~~??」って感じです。一応インクカートリッジは写真用のものに替えています。プリンタドライバはWebで調べる限りは最新のものの様です。もともとそういう写りなのか、それともどこかおかしいのかわかりません。どなたか同じ機種をお持ちの方がおられましたら、ご意見ください。(貧乏で最新式が買えないもんで・・~~;)

noname#1811
noname#1811

みんなの回答

• kitoo
回答No.4

わたしも、PICTY700を使っています。ドライバーは何を使っていますか。 添付のドライバーが一番きれいに写るようです。microsoftのドライバーでは、うまく無いように思います。

• ARC
回答No.3

ちゃんとフォト印刷用の専門紙を使ってますか? 普通紙、あるいは「インクジェット専用紙」には絶対にきれいに印刷できません。フォト印刷紙ってのは写真のような手触りの紙です。

noname#25358
noname#25358
回答No.2

印刷するとき、プリンタのプロパティを変えて高画質モードとかにはされましたでしょうか?  もしそれをされていて、なおかつご希望に添えないのであればハードの限界です。あきらめるしかないと思います。  ちなみに、人間の肌がどれくらい精密に印刷されるかはプリンタの仕様書を見ればだいたい分かります。  印刷時の解像度が高ければ高いほどより精密に印刷されます。また色合いはメーカーごとに違うのでメーカー名で分かります。色合いはエプソンが1位、次がキャノンってところですかね。NECは……何位でしょう。6位くらい?(笑) しょせんNEC(笑)  でですね。700dpi程度の解像度では、残念ながら普通の写真のように綺麗に印刷することはとても不可能です。これは新しい古いの問題ではなく、むしろ高級機か普及機かの違いです。  でもまあ、色々とプロパティをいじってごまかしたとりかできるかも知れません。やってみてはどうでしょうか?

noname#591
noname#591
回答No.1

どのくらいの美しさを求められているのでしょうか? 後継に「900」があり、「普通紙でもきれい」で売ってましたが、 所詮はNEC、エプソンやキャノンには負けます。 特に人の肌色は粒子が見えてしまいますよね。 お悩みは、クリーニングで解決するといいのですが。 元関係者?かな