• 締切済み

BIOSのアップデート Tyan Thunder K8QS Pro

Tyan Thunder K8QS Pro (S4882)のマザーボードがあるのですが、 BIOSのアップデートを行いたいのですが、どうすればよいのでしょうか? http://www.buy.com/prod/thunder-k8qs-pro-s4882ug2nr-mainboard-ssi-meb-amd-8111-amd-8131/q/loc/101/10370947.html ハードに詳しい方、教えてください。

  • saki4
  • お礼率2% (1/46)

みんなの回答

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.1

「BIOS のアップデート」って, 基本的に「アップデートしないとどうしても解消できない問題」がない限りしないものだと思うし, 人に聞かなきゃできないくらいのスキルでやるものじゃないと思うんだけど.... ちょっと BIOS の入った zip ファイルの中を見たけど, そこにテキストファイルがあるからその指示に従えばいいんじゃないかな.

関連するQ&A

  • GIGABITE K8NS-Pro ドライバなど

    OSをSATAで、そのままインストールすることが出来ません。 マニュアルのDLページも見つからないのですが、SATAで組む方法を教えてください。 確か、FDDを用意して行うと思ったのですが、CD-ROMを読みに行かないので、SATAをやめてIDEで組んだ覚えがあるのですが、SATAのHDDは余るほどあるのですが、IDEがないので、宜しくお願いします。 【CPU】 AMD Athron64 2800+ 【マザーボード】 GA-K8NS-PRo 【メモリ】 1GBx2 【ビデオカード】不明 【電源】 400W 赤いすい星 【HDD】 IDE 【光学ドライブ】 DVD-Multi 【ケース】 アクリルケース

  • LANポートが2個あるマザーボード

    LANポートが2個あるマザーボードを使ってパソコンを組むことになりました。 普通にクライアントとして使用するのですが、その場合2個あるLANポートの内、1個は通常のLANで使うとして、残り1個は空けておくのでしょうか? ちなみにマザーボードはTYAN Tomcat K8E (S2865)です。 初歩的な質問ですいませんが教えてください。

  • 不安です。パソコン初心者が行う、バイオスのアップデート

    欲しいパソコンがあります。正確に言えば、パソコンと言うより、ワークステーションもしくはサーバーになると思いますが・・実際に欲しい物は、以下の物です。 >http://www.users-side.co.jp/shopping/smart_g_pc/smart_g_page.php?kataban=SG-SA777 CPU=AMD Opteron 2210 1.8GHz x2 (2CPU)、マザーボード=Tyan nForece PRO 3600 チップセット搭載マザーボード、メモリ=2GB メモリ (512MB×4)、電源=ENERMAX 600W、HDD=73GB ハードディスクドライブ15,000 rpm SAS、グラフィックボード=nVIDIA GeForce 7300GS 256MB ビデオカード、 AMDは、8月中に、クアッドコアのCPUを発売予定するそうですが(実際には遅れるでしょうが・・)、このマザーボードにも、バイオスのアップデートで、新CPUにも対応させていく予定・・と聞きました ダウンロードさせて、バイオスのアップデートさせるには、英語だらけのHPにてダウンロードから、行うことになると思います。・・・英語もわからん、パソコンは初心者の私に、英語だらけのHPから、ダウンロードからの作業を、うまくできるものでしょうか?非常に不安です。 なにか、うまくやれる方法、アドバイス等ありましたら、教えてください。お願いします。

  • お勧めのビデオカード教えてください

    いまビデオカードをどれにしようか悩んでいます 候補に上げているのは 3Dlabs  Oxygen GVX420 ELSA   GLORIA4 900XGL ATI   GL4 値段が値段だけに買ってから失敗したくないので 皆さんのご意見をお聞きしてから買おうと思ってます。 他にこれが良いよとゆう物が有れば お勧めのビデオカードを教えてください。 条件としましては  店頭価格が30万円以内  Win2000対応 他に条件はありません その商品の良い所悪い所など有りましたら合わせて 教えてください M/BはTyan Thunder K7 CPUはAMD MPを使用しています。

  • マザーボードとCPU

    BIOSの設定ができなくて質問していたんですが、マザーボード(ASUS K7V)がCPU(AMD Thunderbird)を動作保証していないのが判明しました(T-T)。どうしようもないので、マザーをMSIのK7Pro(スロットA,MSー6195)に変更するかCPUをノーマルAthlonに変更するか迷っていま。マザーの方が安く済みそうですが良きアドバイスをお願いします。ちなみに今のところスロットAはMSIのK7ProかGIGABYTEの1種類(AMD750)しか無いみたいです。

  • マザーボードの交換(K7S5A)

    こんにちは。 自作PCのマザーボード(ECS-K7S5A)から火花が出て壊れてしまい、その代替品を探しています。 OSはWin2000Proを使用しており、今まで使っていたハードディスクを初期化せずそのまま起動したいと思っていますが、手元にあるGigabyte GA-7VTXHでは起動できず(IDEコントローラが違うため?)、OSの修復インストールを試みましたがデバイスのインストール画面で進まなくなってしまいます。 GA-7VTXHを使うのは諦めて、K7S5Aと同じか、取り替えても起動するマザーボードを探しているのですが、正直どれがよいのかわからない&古いボードなので売っている所もわからないという状況です。 このボードなら取り替えて大丈夫という情報や、この店で売っているという情報などありましたら教えていただけませんでしょうか。中古でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • AMD A8-3870KのCore電圧について

    AMD A8-3870Kを使用していますが、4Coreの中で、Core 0だけが数秒に1度ずつ(等間隔ではない)電圧が遮断され0Vになります、このときClockも0MHzになって作動していることが分かりました、このような作動は正常なのでしょうか? 使用環境 マザーボード   ASROCK A75 Pro4-M メモリー      CORSAIR CMZ8GX3M2A1866C9 DDR3 PC3-15000 4GB2枚 ハードディスク  WESTERN DEGITAL WD10EZEX 1TB DVD AD-7280S+S 検査用ソフト HWiNF064 回答よろしくお願いします。

  • Aopen AX59 ProのUSBポートについて

    HDDが抜かれた状態で数年間放置されていたPCに、新たにHDDを入れOSをインストールしました。 USB接続のプリンターをインストールしようとしたところ、プリンターを認識しません。 またUSBフラッシュメモリも認識してくれません。 どのようにしたら解決できるのでしょうか。 よろしくお願いもうしあげます。 スペックは以下のと通りです。 OS:Windows2000Pro SP4 MoterBoard:Aopen AX59 Pro CPU:AMD K6-500 Memory:256KB HDD:20GB Printer:Canon BJ F9000 P.S. 先日別のPC(PentiamIII500mhz、Windows2000)でも同様の現象が起きました。古いPCではUSBに問題があるのでしょうか?

  • ATI Radeon Xpress 1250

    Lavie L (PC-LL750JG1K)を使用しています。初めはWindows Vistaが入っていましたが、サポートが切れたためWindows 8.1 Proをクリーンインストールしました。GPUとしてATI Radeon(TM) Xpress 1250 / IXP 460を使用していますがAMD社公式サイトからRadeon(TM) Xpress 1250のデバイスドライバがダウンロードできません。もう配布はしていないのでしょうか。 ※参考までに、当該PCのスペック情報です。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL750JG1K ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • AOPENのマザーボード

    AOPENのマザーボードでモデルはAX59PROについてですが、このマザーに合う最良のCPUをさがしています。できればPentium3クラスで。現マザーのクロック数は最大100MHzです。説明書の仕様には インテルPentiumプロセッサーP54C,PP/MT(MMX)P55C,AMD K5 ,K6,K6-2,K6-(3)、Cyrix 6x86/M2およびIDT C6と記載してありました。今はk6-2 450MHz(100×4.5)です。