• 締切済み

レパートリーを増やしたい

僕は洋楽もしくは邦楽ではバンド系しか聴かず, カラオケに行ってもレパートリーが少ないのでいつも歌う曲に困ります。 ぜひ皆さんの意見を参考にレパートリーを増やしたいです。 僕がいつも歌う曲はモンパチの"小さな恋のうた"やアジカンの"ループ&ループ"などです。 藍坊主の"ハローグッバイ"なんかも歌います。 これらの曲以外で僕にお勧めの曲はありますか? 邦楽かつバンドであることが条件です。 回答待ってますm(__)m

みんなの回答

  • lois899
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

どれくらいの年代かわかりませんが… やはりカラオケでは ラルク グレイ あたりを攻めると「あっ聞いたことある」「懐かしい」うけるはず

tooloops
質問者

お礼

ラルク,グレイはあまり好きではないんですよ・・・ でも確かに歌えればウケは良さそうです。 次のカラオケの機会に歌ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初エレキギター購入について困ってます!

    中学三年生アコギ歴約1年です。 そのアコギはもらい物で30年前の物で結構弾きにくかったりしてました。今回は初めてギターを購入したいということで(エレキ)。 好きなアーティストっていうのがエレキを使ってるバンドで 「ASIAN KUNG-FU GENERATION」「BUMP OF CHICKEN」「藍坊主」 今弾きたいのはアジカンの曲全般と藍坊主のコイントス・ハローグッバイなどを練習してみたいなぁと思っているんですが、なにしろギター買おうとしてるのが初めてなんで困ってるんですが、「レスポール・スタンダード」とかはアジカンが使ってていいなぁと思ってたんですが、最近調べたら、よくわからない人はフェンダージャパンの4~5万とか書いてあったりで、レスポールはオススメしないんですか? あと、レスポールを買ったとしたら藍坊主はテレキャスを使ってるみたいなんですが、テレキャスみたいな繊細な音はレスポールでは出ないんでしょうか? もし両方を弾きたいなど考えてるなら何を買ったらいいんでしょうか? 値段が高すぎると親がダメって言うんですがどうすればいいでしょう?

  • 洋楽のレパートリーを広げたい!

    最近ちょっとマンネリ化してきたのでカラオケのレパートリーを増やしたいな~と思いました。そこで、皆さんの幅広いご意見を聞かせて下さい。声は高い方も低い方も大丈夫な方です。主にクイーン、ビートルズ、マイケルジャクソン、グリーンデイ、70年代に流行った洋楽の名曲等を歌います。(シャウトやラップ系は歌えません)たまに、邦楽(古い曲)なんかも歌います。邦楽では松山千春、CHAGE&飛鳥、シャ乱Q、安全地帯等です。こんな感じですがよろしくお願いします。

  • 洋楽のレパートリーを広げたいです!

    カラオケが好きで、基本的には広く浅くなタイプなので、アニソン・ポップス色々歌うのですが、洋楽のレパートリーは狭く、広げていきたいなぁと思っています。洋楽は元々好きではあるけど得意という訳ではないです。 『THE BEATLES 1』というCDを借りて今楽しく聴いているのですが、普段カラオケでビートルズを歌う・洋楽をよく歌う方にお聞きしたいのですが、オススメの曲・またはカラオケで比較的歌いやすい曲はなんでしょうか? ちなみに、私自身声は高くも低くもなくですが、どちらかと言えば高音の方が得意です。 勿論個人差があるのは承知していますが、ぜひご回答お願い致します!!

  • 最近の日本のロックバンドを教えてください。

    最近のお勧めのロックバンド、または曲を教えてください。(邦楽) 最近カラオケに行く機会が増えたのですが、普段70年代~の洋楽や、 邦楽を聴いてもRCサクセション(忌野清志郎)ぐらいなので、 レパートリーが少ないです。 そのため、最近のお勧めのバンドなどありましたら、教えてください。 カラオケで歌いたくなるような曲を探しています。 現役のバンドでは、ドレスコーズ(毛皮のマリーズ)が好きです。

  • 僕にお勧めの邦楽ロックバンドを教えてください!!

    こんにちわ! 僕は現在高校一年生で音楽を聴くのが趣味です。特に邦楽ロックを聴くのが好きなのですが、皆さんにはお勧めのロックバンドとかいますか!?よければ僕に教えてください!!ちょっとマイナーめの方がありがたいです。 ちなみに僕の好きなバンドは  RADWIMPS アジカン エルレ 藍坊主 マキシマムザホルモン タシカ バンプ などです!!よろしくお願いします!!!

  • 洋楽ファンはカラオケどうしてるの!?

    洋楽ファンだけではなく、JAZZやクラッシックが好きな方、つまりあまり邦楽に興味がない方に質問です。 自分は洋楽ファンで洋楽ばかり聴いています。 邦楽には全然興味がないというわけではないのですが(邦楽では東京事変とアジカンが好きです)、 やはり邦楽の知識は友人たちに比べて少ないです。 それで、カラオケに行ったときに、歌のレパートリーが少なくて困っています。 洋楽ばかり歌っていると場の雰囲気がしらけるので歌えませんし・・・。 かといって、カラオケのためだけにオレン○レンジやGL○Yなんかを聞くのは正直言って苦痛です。 邦楽以外のジャンルの音楽を普段聴いていらっしゃる方は、カラオケではどのような歌を歌われるのでしょうか? カラオケのためだけに普段聴かないアーティストのCDを買うことはあるのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • 私が好みそうな洋楽アーティストを教えてください

    今までは邦楽ばかり聴いていて、 洋楽は有名なバンドぐらいしか聴いたことがなく、なんとなく好きでも、そこまで好きになれないんです。 でも洋楽をもっと知って好きな音楽の幅を広げたいと思ったので、 邦楽の好きなアーティストを参考に、洋楽で私が好きそうなアーティストを教えていただければと思います。 私が好きな邦楽アーティストは RADWIMPS/aiko/藍坊主/フジファブリック/BUMP OF CHICKEN/ポルノグラフィティ/柴田淳/UVERworld などです。 ピンと思いついたら教えてください。よろしければお願いします。

  • エレキギターで何を弾く・・・

    アコギ歴約1年です。 エレキギターは買う予定は立てているんですがまだ買ってないです。 音楽の好みは「アジカン」「BUMP」「藍坊主」みたいな感じです。 アジカンの曲は友達の家とかでエレキを触らせてもらって結構やってるんですが、エレキを買っていきなりに「藍坊主のコイントス」のボーカルの方じゃないほうのギターを練習したりしたらすぐに弾けるようになるんですか? アジカンとBUMPはまぁまぁやったことはあるんですがどうなんですか? 買ってすぐは難しい曲への挑戦というのは無謀なんでしょうか? 最初はどんな曲を弾いたり、どんな練習をしたらいいんですか?

  • カラオケレパートリーで1番古い曲は?

    こんにちは。 皆さんのカラオケレパートリーの中で1番古い曲は何ですか? 私は ローリング・ストーンズの『サティスファクション』(1965年)です。 まだ産まれておりません。 初めて聴いたのはつみきみほさん主演映画の『花のあすか組』。 原作とはかなり違いバイオレンス映画です。 映画の中で何度も流れるので気に入りCDを買いました。 昔の洋楽は複雑ではなく、そんなに難しくありませんでした。 ちなみに邦楽だとカルメンマキ&OZの『私は風』(1978年) 私はSHOW-YAが好きでヴォーカルの寺田恵子さんが カルメンマキ&OZの『私は風』を聴いて触発され、 『私は嵐』という曲を作ったそうです。 ローリング・ストーンズのCDもカルメンマキ&OZのCDも エディオンが第一産業という社名の時代でした。 皆さんのカラオケレパートリーの中で1番古い曲は何ですか? アーティスト名・曲名・リリースされた年を明記の上、 なぜこの曲を歌ったのか理由も添えて下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 僕に皆さんのおすすめを教えてください。

    僕に皆さんのおすすめを教えてください。 僕におすすめ邦楽ロックバンドを教えてください。 ちなみに僕の好きなバンドは、 RADWIMPS 藍坊主 BUMP ELLE ONEOKROCK JANGA69 THEBACKHORN フジファブリック Fozztone GLORYHILL NICO Touches the Walls 超飛行少年 アジカン ACIDMAN ガリレオガリレイ などです。これらのアーティストに共通している、優しいんだけどロックみたいな感じのバンドが知りたいです。できれば、よりたくさん、よりマイナーめに教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう