• ベストアンサー

フルーツバスケットは何故人気があるのか?

タイトルのとおりですが、これを何故思ったかというと、、、 第1巻の巻末第何版というところをみてみたら、 わずか2年で39版 (・o・) 嘘だろ。。。。。。 誰かお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manumanu
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.2

そんなにいってるんですか?すごいですね。 人気があるのは知ってましたが・・・。 私は1回コミックスを読んだのと、アニメを見ただけなのであまり詳しくないのですが、やっぱり底にある優しさじゃないでしょうか。 最近めったに泣かない私が、まんが図書館で読んでて、人前にもかかわらずウルウルきましたもん。 私はけっこうコンプレックスが強い方なのですが、そんな私の存在を認めてくれるというか、許された気がしたというか・・・。 あれだけ泣いてしまったまんがは本当に久しぶりでした。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、そんなにいってるんです!びっくりです。 泣きはしませんでしたが、アニメで透君の声を聞いたときに なんだとてもいい気分になりました、

その他の回答 (6)

  • adamn
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.7

連載第1回目から雑誌で読んで、すぐさまハマリました。(ちなみに私は成人女子ですが。) 私が好きになった理由の第一は、主人公の女の子の嫌味のない性格の良さ、でしょうか。あとは各々のキャラの抱えている問題とか、いろいろ意味深な感じが良かったです。回が進むにつれ、心理描写もどんどん複雑になっていってますしね。とにかく今現在の少女漫画の中ではかなり面白い作品だと個人的には思います。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、私も大好きです。

  • norman
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.6

天然癒やし系ヒロインと、儚げな王子様1、不器用だけどやさしい王子様2。 非常に濃いけれど、御ひいきにしたくなるサブキャラの面々。 時折入る、独特のギャグシーン。 そして、張りまくられた伏線。 とにかく、理屈ぬきで面白い作品ですよ。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。なんかまとめると癒し系ですね、フルバは、

  • kiyoshing
  • ベストアンサー率21% (19/87)
回答No.5

私は最近読み始めたのですが、なかなか面白いですよ。 少女漫画離れしていた私ですが、久々に良いマンガに出会いました。 私はアニメは一切見ていません。 アニメを見て原作(マンガ)を買った友達から借りたのですが^_^; 絵柄はさほど上手とはいえないんですが (FANの方すみません!でも、好きだからこそ云える、読んだからこそ言える発言だと思っていただけると幸いです) 心理描写がとてもよく描けていると思います。 キャラクターも、個性があって多いので、それぞれのFANも居るから売上も上がる、と言う感じもします。 感動ばかり、シリアスばかりでは飽きがきますが、フルーツバスケットには息抜きといえる笑いがあります。それがうまく見るものの心に潤いを与える気がしますね・・・。 好き嫌いはあると思いますが、ストーリーは好きです。絵柄はそこそこかな。個人的には。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。絵柄ですか、別に私はあれでいいと思います、 しかしなんで少女漫画ってあんなに美形がおおいのでしょうか? ま~それが私が少女漫画を読む理由のひとつでもあります。

回答No.4

 フルーツバスケットがアニメ化される際、ヒロインの声を大人気の女性声優が演じることになりました。  その女性声優のファンの方々が原作を買い求めたのが最大の要因でしょう。  もちろん、アニメ化以前からマンガ好きの間では話題になっていまして、その時はたしか“ヒロインの性格がけなげでいい”といったような話が多かったと思います。  また、連載途中からキャラクターの内面にせまる描写、展開が多くなっていて、そういった方向にも読み応えのあるマンガになっているようです。  女性ファン、男性ファン、声優(アニメ)ファンを取り込み、かつ満足させているマンガだから、というのが理由と呼べるかもしれません。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。堀江由衣さんのファンは多いですね~、 主人公の声は堀江さんでぴったりです!

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.3

多分、アニメ化されたのが原因でしょうね。 アニメになる前は、知りませんでしたから(笑) あと、冊数が進まないといのうも原因かも・・・。 何巻も出てたら、なかなか集めようと思わないかもしれません。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。アニメは四巻までみたのですが、 面白かったです。透君大好きです、

noname#3528
noname#3528
回答No.1

えぇ!?そ・・そんなにですか!? 凄いです!取り合えず私の思うがままに書き綴るので 勝手に言わせといて下さい(笑) やはり笑あり感動有りがいけるのではないでしょうか? 見ているところ笑えるところは凄く笑えるし 感動するところは涙まで出てきます(単に私が涙もろい だけ?)人気の漫画はそういう素質があるんじゃないですか?アニメ化もしましたし。 ただ私は買うまでにはいきませんね。 何故かと言うと絵のバランス。ちょっと胴体細くて 短いかな?なんて気もします。 でも透君の笑った所やチビキャラになっている部分を 見る限り可愛いなぁ・・・と思いますね。 もしかしたら全国のフルバファンを敵に回した発言 だったかもしれません。申し訳ありませんです。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、主人公は最高にかわいいです。

関連するQ&A

  • フルーツバスケットの文庫化・再版

    白泉社の漫画が文庫化されるの連載終了からどれぐらいですか?条件とかあるんでしょうか? 自分は「フルーツバスケット」の販売を待っています。 なぜもう絶版してるんですか、オカイシイジャン・・・ 最終巻出たのは2007年の三月でもうすぐ五年。人気作。これだけじゃだめなんでしょうか?

  • 聖闘士聖矢のコミックスを買おうと思っています。

    聖闘士聖矢のコミックスを買おうと思っています。 アマゾンなどで見ても「単行本(新書版)全28巻、愛蔵版全15巻、文庫版全15巻、完全版全22巻」・・・といろいろあってどれを買えばいいかわかりません。 単行本というのが普通の漫画のサイズだと思うのですが28冊だとかさ張るだろうし、愛蔵版、文庫版、完全版はどの位のサイズなのか、そして内容に差があるのか(カラーが載ってるとか、なにか巻末におまけがあるとか)お詳しい方いらっしゃったら教えてください。 お願いいたします。

  • 金田一少年の事件簿

    金田一少年の事件簿の通常単行本は27巻までですよね? 27巻の巻末にまだ違う形で続くよ!みたいなことが書かれていたのですが、続編的なものはあるのでしょうか? それともそれは明智警視の華麗な~や、新装版や文庫本などのことなのでしょうか?

  • シティーハンター 香がリョウを看病するシーン

    シティーハンター完全版32巻の巻末に、リョウと香の2ショットの場面が集められていますが、その中に、香がリョウを看病する場面があります。これがどの巻に掲載されていたものなのか知りたい&読んでみたいのです。おそらく、小説版だと思うのですが。。。口絵でしょうか? 香は風邪でダウンはありますが、リョウがダウンというのが珍しくて。情報よろしくお願いいたします。

  • フルーツバスケット

    アニメのフルーツバスケットが「12月27日で打ち切りになる」という噂を聞いたんですが本当なんですか?十二支もまだ全員出てきてないし(原作もまだですが・・・)話がすごい中途半端に終わってしまうんじゃないでしょうか?誰か知っている人がいたら教えてください。

  • フルーツバスケットのことで

    ハルの地毛を竹井会長に証明しましたが トイレでなにやってたんですか?

  • フルーツバスケット

    こんにちは。 フルーツバスケット という遊びは、何故 フルーツバスケット というのですか?

  • フルーツバスケット

    フルバの中で好きなキャラは誰? その人を好きな理由もつけて教えて☆ちなみに、私のNo,1は由希君!あんな綺麗な人がこの世にいるなら見てみたいよっ。 透くんとハッピーエンドで終わるのかな?  つ~か高屋先生の絵って丁寧だな~。かわいい!

  • フルーツバスケット

    職場にフルーツバスケットを置きたいと思ったのですが、どんなところに行けば売ってるでしょうか。林檎やバナナなどの果物を入れておいて、みんなで勝手にとって食べられるようにしようというアイデアです。そんなに立派なものである必要はないのですが。 東京都内で売ってるお店、一般的に売ってるお店など教えてください。

  • 「フルーツバスケット」にて

    今日和 フルーツバスケットの撥春と紅葉が透たちの高校(海原高校でしたっけ・・・)に 入学してきたところのお話で、竹井会長(字あってないかもです)さんに 髪の色を咎められた(?)撥春が会長さんをトイレの中までひっぱっていって そのあと会長さんは納得されたそうですが、お手洗いの中でどうやって 地毛であることを証明してみせたのですか?(by透 知ってるかた是非教えてください。