• 締切済み

人材を探しております

はじめまして。 当方、大阪のソフトウェア会社に勤めている会社員なのですが、 現在新しい人材が早急に必要なので探しております。 転職サイト等にも登録したり、人材銀行等にも登録しているのですが、 反応が思わしくないので・・・ ちなみに求めている人材は (1)VB+DB(Oracle)の経験者で設計の出来る人 (2)中級~上級プログラマ か、SE(勿論、経験者) です。 その他、学歴、年齢等は不問です。 何か良い方法をご存知の方、知恵を貸して頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• erimeg
回答No.2

ハローワーク職員です。 人材銀行もご利用いただき、ありがとうございます。 管轄のハローワークにも求人は出していただいているでしょうか。 ハローワークでは、「急募コーナー」と別枠にしているところがありますので、管轄ハローワークに是非お問い合わせください。 また、他のプログラマやSEをお捜しの企業さんがよく利用されてますのは、「通信紹介」というハローワークのシステムです。 「求職者情報」という、登録されてます方の情報リストを打ち出し、企業さんに何人か選んでいただき、その方達に職員がアプローチを試みる方法です。 そのリストには、お住まいの市・区と、年齢、性別、そしてその方の希望職種と経歴が出るだけで、どなた、と言う特定はできませんので、安心してお持ち帰りください。 求人の受理は管轄でなければできませんが、「通信紹介」はどのハローワークでもできますので、通勤圏内の各ハローワークを皆さん回ってこられます。 人材銀行と違い、一般ハローワークは雇用保険受給中の方が必ず登録されますので、普段ご利用いただけない求職者が多数眠っておられます。 お人探しの一環として、一度ご検討ください。

回答No.1

私も求職中の身ですが(千葉です)・・・ やはり、求職する上で大事なのは スキルよりも、やはり報酬ではないでしょうか。 (1)であれば、正社員でも、最低30 (2)であれば、正社員で、35以上の 給料を出せるように企業努力する必要はあるかと思います。 参考までに、契約社員の募集として、見た目の給与を 大幅にアップするだけでも、かなり効果あるかと思います。 p.s.私にとっても、余計な福祉制度よりも、お金で   もらえたほうのが・・・と考えます・・・