• 締切済み

EXCEL2007とEXCEL2000の違いについて

EXCEL2000で勤務時間を集計する一覧表を作成し利用していました。 先日EXCEL2007でその一覧表を利用してみたところ、計算式の入ったセルが「#N/A」と表示されてしまいました。 詳細を以下に記述致しましたが、原因をご存知の方がいればご教示ください。 <EXCEL2000で作成した一覧表についての仕様等> (1)「データ>データの入力規則」で設定したドロップダウンリスト(同一Book内の同一Sheetから値を参照)から勤務開始時間、勤務終了時間を選択させる。 (2)(1)で選択した勤務終了時間を用いてLOOKUP関数を使い、同一Book内の別Sheetから値を参照し、勤務時間を割り出す。 <一覧表をEXCEL2007で利用した際の現象について> 上記「(2)」の段階で計算式セル(LOOKUP関数の入ったセル)に「#N/A」と表示される。 ※情報が足りない等不備がありましたらお申し付け下さい。。

• to705
  • お礼率95% (19/20)

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

そのパソコンを2つとも使えない回答者にとって、エラー原因を説明せよといわれても、難しい。 一般論で エラーは (1)関数式 (2)引数で使っているデータの状況   データそのものでなくLOOKUP関連であれは検索値と検索表の相性   といっても表の中にあるかどうかです。   LOOKUP関数の#N/Aは該当なしのエラーです(他の原因はあったか  な)。 ですからエクセル・システムの方に頭をめぐらす前に データは2000時代と変わってないのか良く調べること。 検索値が空白セルを指していないか。 ーー そのケースではないというなら、回答者に真剣に考えてもらうケ  ースです。 エクセル2007で旧バージョンでの関数式まで修正が必要な箇所があるとは聞いていない。(ただし関数の数は増えたが関係ない話)。

to705
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。