• ベストアンサー

メモリーカード

PS2でゲームのセーブをしたのですが、その場はセーブという形にはなったのですが、いざセーブした所からやろうとしてもセーブされていません。メモリーカードの中をみたら、破損データが2つあり、ひとつは0バイトです。もうひとつを削除しようとしても削除が出来ません。(0バイトのほうもですが・・)どうしたらいいでしょう・・・

• 1tym
  • お礼率20% (21/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

メモリーカードの破損と思われますのでサポートセンターに連絡してみては?

参考URL:
http://www.scei.co.jp/support/
1tym
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます!早速、問い合わせてみました。

その他の回答 (1)

• 25GT-t
回答No.2

破損データーを修復するのは、残念ながら不可能かと思います。一応サポートセンターに問い合わせしてみてはいかがですか。 初期バージョンのメモリーカードなら、不具合があるらしいです。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/8607/tech/ps2mc.html http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0003/10/news07.html

1tym
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。初期バージョンは不都合があるんですね・・・。