• 締切済み

コンサートとオペラ

音痴で初心者です。コンサートに数回行きましたが、もう感動して しまいまして・・・ コンサートとオペラの予定や、予備知識が得られるような サイトないでしょうか?紹介お願い致します。

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.2

オペラに関しては、日本オペラ振興会のサイト(参考URL)があります。 あとこんなオペラファンのサイトがあります。覗いてみてはいかがでしょうか。 http://www.asahi-net.or.jp/~hy3j-hsmt/bravoindex.html これはオペラ関連のリンク集。 http://dir.lycos.co.jp/entertainment/music/opera/ あとコンサート関連も含めた情報だと、ありきたりになりますが、これが日時や会場からの逆検索も出来るので、やはり便利です。 http://t.pia.co.jp/

参考URL:
http://www.jof.or.jp/
himawarimusume
質問者

お礼

ありがとうがざいました。 いろいろあるのですねぇ・・ 覗いているうち、目うつりしてしまって、      とても楽しみです。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

イベント&コンサート予定 クラシック・バレエ・オペラ | ミュージカル・演劇・ポップス・ほか | 美術館・講演会・ほか の公演予定の詳細が掲載されています、参考にしてください。

参考URL:
http://www.mothers-inc.co.jp/concert.html
himawarimusume
質問者

お礼

ありがとうがざいました。 そう、しょっちゅうは行けませんがでも 楽しみが増えました。

関連するQ&A

  • バイエルン州立歌劇場にてコンサートまたはオペラを聴きたいです

    バイエルン州立歌劇場にてコンサートまたはオペラを聴きたいです 今週末にミュンヘンに行く予定です。http://www.bayerische.staatsoper.de/866--~Staatsoper~bso_aktuell~aktuelles.htmlで調べると、土曜、日曜にオペラ、日曜にはコンサートがあるようなのですが、何せ海外でのコンサートは初めてなので、どれがオススメなのか、また、チケットはどのようにとるのかがよくわかりません。それから今からでもチケットはとれるものなのでしょうか?どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。もし、もうチケットが取れなさそうな場合、確実にとれるコンサートが他にミュンヘンでありましたらそれも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • オペラの楽しみかた

    オペラについての知識が皆無の者ででございます。 最近非常にオペラについて興味があるのですが、なにぶん何も知らないので、どんなDVDを買えば面白いのか、または楽しむために知っておく知識や読んでおきたい本など、何をどうすればいいのか分かりません。 オペラを楽しんでいる方は、どのようにして楽しんでいますか?また、どこが魅力ですか?お薦めのDVDや本やサイト、とにかく何でも教えてください!お願い致します。

  • 第53回NHKニューイヤーオペラコンサートの再放送

    毎年見ているのですが、今年のNHKニューイヤーオペラコンサート(第53回、1月3日19:00~)を用事が出来て見られませんでした。再放送の予定はありますか? 例年はどうなっておりましたか?

  • ウィーンでオペラを予約したいのですが。

    8/17からプラハ2泊、ウィーン2泊、ブタペスト2泊の予定で初めて中欧へ旅行します。ウィーンではオペラを鑑賞したいと思っているのですがWeb上でどのように予約したら良いのかわかりません。 どなたか詳しい方、教えて下さい。ウィーンと同様にプラハやブタペストでもオペラやコンサートに行きたいと思っているのですが、参考になるサイト等がありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ベーチェチョルさんのオペラコンサートにこの6月に行く予定です。

    ベーチェチョルさんのオペラコンサートにこの6月に行く予定です。 母が花束贈呈をしたいということで、どんな花がいいのか、どのくらいの 大きさの花束がいいのかなど、何かマナーみたいなものがあるのだろうかと いうので、そういったことを経験されたことがある方がおられたら、 教えて下さい。よろしくお願いします。 (何でもいいような気が私はするのですが・・・)

  • オペラを観にいきたい♪

    オペラの事殆ど全く知らないのですが、なんとなく最近興味が沸いてきました。 一度観に行きたいとは思うのですが、何かアドバイス等ありましたら教えていただきたいと思います。 (チケットを手に入れるまでとか、知っておいた方がいい予備知識、マナーなど) お願いします。

  • ウイーンでのコンサート、オペラ公演スケジュール

    今年9月中旬にウイーン旅行を計画しています。 本場の音楽を聴くべくコンサートもしくはオペラ鑑賞を予定しています。 いろいろ調べたのですが、モーツァルトオーケストラは、当時のコスチュームが面白いという意見もある反面、いかにも観光客向けで、コントの衣装のように見えてしまった、観客の服もカジュアルだったという意見もあります。 できれば、いかにもな観光客向けのコンサートではなく地元の人も多く聴きにくるようなコンサートまたはオペラで、ある程度ドレスコードもあるような本格的な雰囲気を味わってみたいと考えています。 いろいろなオケがあるようですが、ウイーンフィルはほぼチケットが手に入らないと聴いたので、ウイーン交響楽団のコンサート、もしくはオペラが良いかと思っています。 会場は楽友協会、コンツェルトハウス、国立オペラ座が希望です。 そこで、各ホームページを見てみたのですが、6月頃までのスケジュールは載っているのですが9月のものは載っていませんでした。 ウイーン交響楽団のホームページも同じでした。 だだ、楽友協会のホームページには9月はモーツアルトオーケストラの公演スケジュールのみが載っていました。 9月のスケジュールは例年いつごろ発表されるのでしょうか? また、楽友協会では9月にはモーツアルトオーケストラの公演のみなのでしょうか? 上記の他、おススメのオケやコンサートホールがあれば教えて頂けないでしょうか。

  • スティーブ・ライヒの東京オペラシティでのコンサート

    スティーブ・ライヒの東京オペラシティでのコンサート http://www.operacity.jp/concert/compo/2008/ に行きたいと思っているのですが、 こういった演奏の場合、どのあたりの席が良いのでしょうか? オーケストラの演奏は数回聴きに行った事があるのですが、 オペラシティには行った事がないので教えてください。 お願いします。 また 座席はS席10000円~D席3000円までありますが どのような席割りになるかも分かれば教えてください。 S席買ってもいいかなとは思っているのですが、 2日とも行くと2万円にもなるので、 少し悩んでいます。

  • オペラ

     友達が、オペラを見にいき感動した みたいなことを 言ってました 初心者なので、何点か分からないままでいます (1)日本だと、人気のあるオペラは何でしょうか (2) 国立劇場 であるみたいですが、世界レベルで  日本は、どれくらいのレベルですか(サッカーランキング)に、よりますが (3)海外では、どこがレベルの高い国でしょうか (4)海外・国内問わず、DVDでお薦めのはありますか (5)参考になるHPや本がありましたら教えて下さい

  • ウィーンでオペラ♪

    はじめまして!来年にウィーンに行こうと思っています。最近オペラに興味持ちはじめまして本場のオペラが見てみたいと思いました。なぜ行こうと思ったかといいますとある本でウィーン国立歌劇場とかだと当日券を日本円でかなり安くみられると書いてあってこれだと思ったからです笑 2週間ほどの予定でその間毎日コンサート、リサイタル等を見て過ごしたいと思っています。最近声楽を習い始めたので出来れば歌い手がいるオペラ、コンサートなどが好ましいです。教えてほしいのは行くタイミングとおおよその料金とあとウィーンでの見どころとか教えて頂けるとありがたいです。来年、春から秋でオペラなどが豊富に上演される時期とかありましたらぜひ教えて頂きたいです。詳しい方からのアドバイスお待ちしています。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう