• ベストアンサー

門前仲町?のお茶漬けと漬物の食事処

門前仲町?にあるお茶漬けと漬物が有名な食事処を探しています。3,4年前に初詣の帰りに寄りましたが、12:30頃には行列ができていました。店内は十数人が入れて、囲炉裏があったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tun
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.1

それは、「近為(きんため)」のことだと思います。 門前仲町の参道の中ほどにあります。 京都が本店の漬物屋さんですが、お茶漬けも有名です。

関連するQ&A

  • 14年前の秋葉原、思い出の食事処がわからない。

    14年前の秋葉原で、ある食事処でお世話になりました。 そのお店の名前、現存しているのか知りたいです。 ここかも?っていうお店があったら教えてください。 よろしくお願い致します。 --------以下昔話です---------- あれは14年前の夏、秋葉原でのことでした。 中学生だった私は、 その日、空腹で死にそうでした。 お金はほとんど持っておらず、初めての秋葉原で絶望し、 一人で死にそうに彷徨ってました。 やっと見つけた、食事処。 「100円しか持ってないです。どうかこれで、白いご飯だけでも頂けないでしょうか?」 太ったおばさんに言うと、他の厨房にいたおばさん達と笑顔で相談後、 おばさんは笑顔で、 大きなオニギリを2つ握ってくれました。漬物付きで。 美味しかった。今日まで記憶に残るほどに。 昔ながらの内装だった記憶があります。 厨房と客席は長いカウンターで仕切ってありました。 店の入り口とカウンターは平行でした。 当時の資料より、 2000年の7月22日(土曜日)の夕方で、 LAOX ホビー館(外神田1-15-18)に立ち寄っていたので そこから歩いて5分圏内くらいだった記憶があります。 ・・・もう潰れてしまったかなぁ。 本当に、あのお店でもう一度食事がしたいです。

  • こんな漬け物知りませんか?

    20年くらい前子供の頃(東海地方)よく買ってもらって食べていた漬け物です。 大根をたんざくに切って 梅酢につけたようなきれいなピンクの漬け物です。 最近すごく食べたくなってさがしていますが見つかりません。 今すんでいる関東地方でも実家にもどって探しても見つけられません。 先日、山芋をたんざくに切った同じような漬け物を見つけて買いました。味付けは似てるけどやっぱり大根のが食べたいのです。 売っているのを見かけた方や販売メーカーの心当たりのある方はどんなことでもいいので教えてください。

  • 甲府周辺で お勧めの食事処 教えて下さい。

    甲府周辺で お勧めの食事処 教えて下さい。 お世話になります。 10月後半(土曜日)に 友達50代女性を連れて 増富ラジウム鉱泉へ 行きます。 前日 夜出発し かいせんへ 仮眠泊し  朝から夕方まで 増富ラジウム温泉(日帰り施設)に滞在 夕方 フラワーセンター前の道を通り 竜王 甲府方面へ出ます。 増富にはもう 数十回通っておりますが 何時も 一人で通っていて 夕食を 甲府市内で とった事がなく  どこかお勧めの食事処を 教えて下さい 予算は、一人3千円前後位 和・洋・中華拘りません。  時間帯は 19時位 車移動になります。Pがない場合 有料Pでもかまいません  2年前に 癌を患い 予防で 増富へ通う予定 美味しい物で 気持ちも 癒して上げようと考えております。しばらく 通わせたいので 数件教えて頂けると 帰りに食事へ通う楽しみも出て 温泉湯治に連れ出せ易いかな?(子供騙しではないですが) 宜しくお願いします。

  • 南行徳から豊洲へ通勤

    門前仲町乗り換え 大江戸線、有楽町線での通勤を考えています。 大江戸線が進行方向前なので、女性専用車両に乗ろうと考えているのですが、 朝8時頃、門前仲町に到着する電車 女性専用から降りれますか? イメージだと、どんどん乗ってきて降りれなそうな印象があります。

  • 愛知県で評判のいい食事処

    当方、20代半ばの一般男性です。 愛知県内または近隣県境で、彼女や友人と気軽に食事できる 美味しいorお洒落な食事処を探しています。 知人からの情報収集やWeb検索では限界があるので質問します。 ちなみに下記に該当する類は例外とします。 ・高級すぎたり下品すぎると判断し兼ねない店 ・味噌カツやきしめん等の名産品(なんせ地元人なので) 教えて頂きたい店がどんな類なのかの例として 自分の知っている範囲で 『こんなタイプの店が知りたい』をいくつか列記しますので 似たタイプの店だと嬉しいです。 勿論それ以外のお勧めな店も嬉しいです。 名古屋市内メインで活動していますが 多少距離があっても行く価値ありとかでも嬉しいです。 ◆COTTONY(天白区) 3F建てで、パスタやトースト系のランチや フレンチディナー。 2Fは雑貨屋兼ランチ処なのがお洒落。 ◆FOR YOU(名東区藤ヶ丘) オムライスとパスタメイン。 混雑前に行くと、奥のVIP席が確保できる。 他店でオムライスを食べれなく程美味い。 ◆パスタ ひろし(千種区イオン西) 行列が絶えない絶品の店。 値段に比べて量も多い。 駐車場なしだが路駐でもよっぽど大丈夫。 のような感じでお願いします。

  • 東西線(千葉)から東新宿への通勤

    現在浦安市在住で3月より勤務先が東新宿に変わりました。 浦安から東新宿までは浦安~門前仲町~東新宿で通勤しようと思っていますが門前仲町からの大江戸線の混雑具合はどの程度でしょうか?時間的には8時浦安発なので、門前仲町には8時20-30分くらいの電車になると思われます。 それと、浦安へは1年ほど前に引っ越してきたのですが、朝の東西線のラッシュにはかなりマイっています。西船か妙典、本八幡あたりだと朝始発があり座れるという話も聞いたことがあるので、そちらへの引越しも考えています。 いっそ千葉から離れて中野あたりへでも、、とも思いますが、なかなか長くすんでいる千葉は離れたくないきもしてます。浦安、市川、船橋あたりの情報をお持ちの方、教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • これが上手いお茶漬け ! と漬物は何でしょうか ?

    素朴な質問です。 今はまだ暑いので我が家でもお茶漬けはまだあまり食べませんが この質問タイトルのように 「これが上手いお茶漬け ! と漬物は何でしょうか ?」と聞かれたら みなさんであれば、どんな種類のお茶漬けで、どんな漬物なのでしょうか ? 日頃我が家ではこれだよ ! というのでお薦めを教えて下さい。 私の場合、永谷園さんにいつもお世話になっていますが(笑)

  • 睡眠と食事について

    私は帰りが遅く、大体10時ごろに帰宅して12時頃に寝ます。 そこで質問ですが、寝る前に食事を摂るのと摂らないのでは、睡眠の質に違いがあるのでしょうか? お詳しい方どうぞお教え願います。

  • 門前仲町にセイゼリアはいつ出来るのだろうか?

    門前仲町にセイゼリアはいつ出来るのだろうか? 門前仲町付近の美味しい喫茶店を教えてください 喫茶店カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 門前仲町に詳しい方!!!

    来月子供の七五三で、富岡八幡宮にお参りします。そのあと、昼食を取りたいのですが、どこかよいお寿司やさんはないでしょうか。 お座敷でくつろげるお店を探しています。 予算は一人3000円位です。総勢8名の予定です。 遠くから来てもらうので、せっかくならばおいしくてくつろげるところがよいです。しかし我が家は普段は粗食のため、そんなお店は知りません。 すしにこだわらなくても、七五三のお参りを富岡八幡宮でしたあと、お祝いを門仲周辺でなさった方・・経験談等お聞かせください!。