• 締切済み

ロールオーバー

ボタンのオーバーをマウスが離れてても維持させて次のボタンにマウスを乗せると切り替えさせるにはどうすれば宜しいでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• notebleu
回答No.2

onハンドラを用いてマウスイベントを感知し、管理すればよいと思います。 on(rollOut){} - ポインタがボタン領域の外側に移動した場合。 on(rollOver){} - マウスポインタがボタン上に移動した場合。 この{}中で、今どのボタンがONになっているか&他の動作を記述します。

• auty
回答No.1

イベントは、onmouseoverのみを使い、onmouseoutは利用しないと良いと思います。 以下のコードを参考にしてみてください。 ------------------------------------------------------------ <html> <head> <meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript"> <title>page</title> <script language="JavaScript" type="text/javascript"> <!--  function chColor(c)  { document.getElementById('Dummy').style.backgroundColor=c;  } //--> </script> </head> <body> <div id="Dummy">ABC</div> <hr /> <input type="button" value="yellow" onmouseover="chColor('yellow')">&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; <input type="button" value="blue" onmouseover="chColor('blue')"> </body> </html>

ganmo717
質問者

お礼

HTMLではなくフラッシュでしたいです。