• ベストアンサー

グラフィックソフトのオススメパッケージを教えて下さい

いつもお世話になっています。 グラフィックソフトを使いたいのですが、少々分からないことやアドバイスを頂きたいことがあります。 (1)スクールに通うのは有効か? 近くのwinに体験しに行ったのですが、ソフトの説明だけで体験なんてしなかったですが・・・。 (2)なので、個人的にお得なパッケージを買いたい。どれがオススメですか? 現在仕事柄、フォトショエレメンツを使用中ですが、経験を積みたいのでイラレとインデザインなども触りたいです。 製品がたくさんあって、どれが一番最初に選ぶべきものなのか分からないので、御指南頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

• fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

私もいろいろなソフトを買いましたが、優秀で値段も安く多機能であっても、解説書のないソフトは周囲に詳しい方がいないと使えません。 例えばCANVASという画像加工もイラストも描ける秀逸なソフトを買いましたが、ほとんど使いません。 従って、解説書の多いソフト、Photoshopやイラストレーターなどをお薦めします。 これらは本屋のパソコンコーナーには必ず解説本が並び、作例も多いので、自分のレベルにあった練習ができます。 写真の加工ならPhotoshop、イラストならイラストレーターで、パックソフトもありますから、両方買うならパックがお得です。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.2