• 締切済み

カテキン類の重合体について

お茶に含まれるポリフェノールの重合体を測定したいと考えておりますが、標品にどのようなものがあるのかわかりません。 とりあえず、カテキン類のオリゴマーを分析してみようと思いますが、実際どのようなものがあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

[NARO]独立行政法人 農業・食品産業技術総合研究機構の研究に標準試料の保存法があります。↓問い合わせてみてはいかがでしょうか。 http://www.naro.affrc.go.jp/top/seika/2003/vegetea/ve03035.html 10種類のカテキンが載っています。

pekinies
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 早速問い合わせしてみます。

pekinies
質問者

補足

問い合わせをしたのですが、返答がきませんでした。 残念です。