• 締切済み

レンジが収納できる低めの家具を探しています。

レンジが収納できる低めの、できたらカウンタータイプの家具を探しています。 背が高めのレンジ台(上に食器棚が付いてる)や、背が低くてもレンジを家具の上に置くタイプのもので、中に収納できるのは炊飯器やポットというのが多くて、レンジを中に収納できるスペースのある家具がなかなか見つからなくて、困っています。 できたら、カウンタータイプがいいのですが、お値打ちで収納できるのがあれば、それでも構いません。 インターネットで売っているサイトや、お店などご存知の方、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.4

 レンジ台自体は存在するのですけど、奥行きが浅く、いわゆる一人暮らしのようの電子レンジしか収納できない可能性は高いです。家族が使用するような大きめのレンジに対して汎用性の欠ける商品が多いと思います。  オーブンレンジのようなタイプですとはみ出ますので、良くお手持ちのレンジのサイズは確認されて下さい。また、説明書も良く読み、奥に何センチの隙間がいるのかもあわせて見ておくと良いでしょう。  小さい電子レンジでしたらレンジ台でも良いとは思いますけどね。

kokokomatt
質問者

お礼

ありがとうございます。少し大きめのオーブンレンジなので、 説明書を良く読んで検討したいと思います。 勉強になりました。ありがとうございました。

  • fumiyome
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.3

ニトリにあります☆

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nitori/4039005.html
kokokomatt
質問者

お礼

ありがとうございます。ニトリにあったんですね! ニトリなら実際見に行くことができるので、一度見に行ってみようと思います。よく探せばあるんですね。 ありがとうございました。

noname#67590
noname#67590
回答No.2

このような物でよいのでしょうか?   http://kagu.ocnk.net/product/1200  

kokokomatt
質問者

お礼

ありがとうございます。レンジが入りそうですね! レンジキャビネットって言うんですね。知りませんでした。 レンジキャビネットという検索ワードでも探してみたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.1

 レンジは大きさも重さもかなりまちまちですので、汎用でレンジを収納する棚のようなものは少ないのかもしれません。  特に奥行きが45センチを超えるレンジも多数あると思いますので、そう言った物は奥行き45センチの棚に入れるとどうしてもはみ出ます。  足下の重量物が棚からはみ出ていると躓いたときに危険ではあるでしう。  レンジ専用などと考えずに、周りに有る程度空間が確保できればどれでも良いと思いますので、キッチンの家具よりは奥行きのあるTVボードなどからも探せるとは思います。  オーブンレンジであれば説明書どおりに空間を確保する必要はあるでしょう。  希望のカウンターの高さ、使っているレンジのサイズ(幅、高さ、奥行)、家具の大きさの限界(幅、高さ、奥行)、予算の上限(あなたのお値打ちが他人にはわかりません)などが不明ですと回答のしようがないのも事実でしょう。

kokokomatt
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、勉強になりました。 TVボードなどから探すという手は、思いつきませんでした。 ありがとうございます。TVボードなどからも探してみます。

関連するQ&A

  • レンジと炊飯器を置ける棚(寸法がネック)

    実家に幅60センチ奥行き55センチのスペースがあります 母が腰が悪いのでそこにレンジや炊飯器を収納すれば元あった場所に食器洗い機を置けるのです。 そこにレンジや炊飯器、食品等を収納できる棚を探しているのですがなかなかありません どなたか通販でも構いませんのでレンジや炊飯器を置けて出きれば小物の収納スペースのある棚を知りませんか? 出きれば炊飯器を置くスペースはスライドして湯気を逃がせるタイプが希望です どなたか上記の寸法に合った家具をお知りの方、何卒お知らせください

  • はじめまして。お知恵をかしてください。

    来月籍をいれ、賃貸の家に引っ越しを考えております。2人とも、実家で、一から揃えているところです。買うものはほぼ決まり、今は、キッチンの収納家具を探しています。 収納するのは、オーブンレンジ(スチーム)、炊飯ジャー、トースターと食器です。 最初は①カウンターと食器棚を別々買おうと思っていたのですが、話を聞いているうちに、②下がカウンターで上に食器棚がついているものを買おうと今は考えるようになりました。 まずはここで一つうかがいたいのですが、①と②どちらが使い勝手がいいでしょうか。 また、今日、家具屋さんでは②のほうを勧められ、収納もよく、いいなぁと思えたものに出会えたのですが…金額が15万ほど。あと、私の背が150に対して、家具は205センチあります。 ここで、2つ目にうかがいたいのですが、15万円という金額は妥当なのでしょうか…(材質はタモ材で、木目調です。またスチームレンジがおけるよう真ん中のスペースが広くとられています。下の収納部分は結構多いほうだと思います。) 長々と申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 一人暮らしの収納、家具

    こんにちは★4月から大学に通うために一人暮らしを することになっている♀です♪♪ 部屋は9,5畳の1kで収納は一応ついています。 キッチンは確か2畳少しでした!! そこで、そろえる家具について質問させていただきたいのですが・・・。 まず、洋服の収納は最初についているクローゼットだけで足りるでしょうか??そこには来客用のお布団なども入れることになると思うし、私は洋服の数が結構多いほうだとおもうので^^; (コートだけでも 15枚をこえてしまいます・・・)ベッドは、収納つきなどを買う予定ではないので、小さめの洋服ダンスのようなものを買うべきか迷っています!!その他、TVをのせるローボード、テーブル、ダブルベッドを置くつもりなんですが、狭くなりすぎるでしょうか? あと、キッチンには冷蔵庫、炊飯器やポットの棚、を置くつもりですが、食器はどこに直すんでしょうか? 小さい食器棚を買うのもいぃなぁと思うのですが・・ この中で余分なものなどあれば教えてくださぃ!! 長文すみません(ρ_;)

  • キッチン収納家具を探しています

    120センチ幅くらいのキッチン収納家具を探しています。 オーブンレンジ、炊飯器、電気ポット、オーブントースターが置けて、食器やキッチン用品を収納したいと考えています。 よくある90センチ幅のタイプだと、オーブントースターが置けません。上記の4点をできれば一箇所に収めたいのです。 一般的にオーブントースターはキッチンのどこに設置すべきなのでしょうか?皆様はどうされていますか? イメージはこんな感じで、色は白が良いです。 http://www.e-kitchen-syunou.com/skc-005/index.html

  • 食器棚購入で迷っています!お使いの方アドバイスを!

    食器棚を購入しようと思っています。 大体幅90くらい、奥行き45 高さ180 くらいので16800円のが見つかりました。 でもこれは上に観音開きの食器棚がついていて中段にレンジなどが置けるスペース?カウンター?があり下に炊飯器が1つ置けるスライドトレーのようなのとパタンと開ける収納が何個かついています。 でもいまいち。。パタンとしまう収納より引き出し式の方がいいかとなやんでおります。 そこで。。収納扉は引き出し式の方が使いやすいでしょうか? それともパタンの扉でも使いやすいですか?? 収納は引き出し式の方が多く入ると聞きます^^;背が小さいほうなのでしゃがんで物を取る事に特別苦痛はかんじませんが勝手の良いほうはどちらですかね^^; レンジや炊飯器を一緒におけて食器棚もついているものが欲しいのです。ヤフーオークションでいいものを見つけたりしますが使い勝手どちらがいいかがイマイチわからず。。。悩んでいます。。 カウンターのようなものをかってそこにレンジをおき、食器棚は別に小さいのを買うとか。 でも家族が2人でアパート暮らしなので幅をとらずすっきりしたいので一体型がいいかなとか・・・。 お使いの食器棚での使い勝手など教えていただけませんか?? 引き出し式の収納が付いているほうがいいか。。。 パタンの扉でもいいか。。。。 幅90では狭いかな。。。。とか 色々グチグチ悩んでおります^^*

  • キッチンの収納について

    新築にあたり、キッチンレイアウトに悩んでいます。 長文ですいません。 ____________                   | キッチン      ダイニング|        _______|       | リビング |  庭       | といった間取りですって分かりますかね・・・ キッチン、ダイニングの横幅が約5500mmあります。 そこに 勝手口(800くらいでしょうか・・・) 冷蔵庫(650mm) 天井までの食器棚(900mm) カウンタータイプの収納<吊り戸有>(1500mm) パントリー(1000mm) これらを左から並べる予定です。上から順に。 使い勝手についてどう思われます?? カウンター上にはレンジや炊飯器を置く予定で、炊飯器とかはダイニングから近い方がいいかなと思ってパントリーの横に置く予定です。 食器棚は食器を片付けるときにキッチン(食洗器)から近いほうがいいかなと・・・ すると冷蔵庫と勝手口の間に少しスペースもできて、冷蔵庫が調理スペースの真後ろ辺りに来ます。 キッチンと冷蔵庫の間は800mm他は1000mm取れる予定です。 当初は冷蔵庫がキッチンのは入り口が良いと聞き、パントリーの横に置く予定でしたが、収納関係より冷蔵庫の方が少し大きいため凸っとなってしますため、端にした方がすっきりするかなと思ったのですが・・・ 悩みすぎて困ってます。 これだけ考えたのならそれでいんじゃない??って言われそうですが、 他の方のご意見お願いしたいです。 お願いします。

  • 狭い台所の家具の配置

    今度引っ越す家なんですが、 LDKですが台所が少し区切られていて 三畳(コンロ シンクを含む)ほどのスペースしかありません。 コンロ+シンク台に向かって立つと 後ろの壁とコンロとの間は幅110mmです。 ただこの110mmの幅の通路の中にレンジ台と食器棚を いれないといけません。 レンジは最低でも奥行きが43mmあるのでレンジ台は奥行き 45mm必要なので残り65mmの通路になります。 コンロに向かって立った場合、背中の後ろにすぐレンジがあることになります。これって不便でしょうか? リビングに置くことも考えたのですが見栄えも使いがっても悪いので やはりこの場所かなと。 また食器棚ですが、狭くなるけど購入したほうがよいでしょうか? インテリアの本を読むとシンクのしたに入れたりされてる方も いるんですが。。。。。使い勝手はよいのでしょうか? あと調理する場所 盛り付ける場所が狭く、食器を干す場所が ありません。備え付けで流し台の上に網状の棚があるんですが、 そこに通常干すんでしょうか? いっぱい質問しちゃいましてすみません。 今からレンジ台、食器棚等を購入するので、皆様のご意見 よろしくお願いいたします。 また便利な家具 収納用品があれば教えてください。 ※個人的には引き戸の食器棚(キャビネット)  とかを探しているのですがなかなか見つかりません。 よろしくお願いいたします。

  • キッチンで普段よく使う鍋の収納の仕方

    引越しをすることになったため、キッチンの収納を見直そうかと思っています。 今まではカウンターキッチンでしたのでとても狭く、 キッチンには食器棚と冷蔵庫しか置けなかったのですが、 今度引っ越しをするところは壁付けタイプのキッチンで、 広さも9畳あるので、実家で使わないメタルラックがあったので、 それを引越し先のキッチンで使いたいと思っています。 今までは、普段よく使う鍋は洗って拭いてすぐシンク下の収納棚にしまっていました。 本当はきちんと乾燥させてからしまいたいのですが、 キッチンが本当に狭いので出しておくことができませんでした。 引越し先では壁付けキッチンなので、今までのようにカウンターに何か置くということもできず、 今まで以上にスペースが限られてしまうので、 実家で使わないメタルラックが丁度よくあったので、 それをキッチンの収納に利用できないかと思っています。 電子レンジや炊飯ジャー、ポットなどは食器棚に置くスペースがあるので、 メタルラックには普段よく使う鍋や調味料、食品のストック、水切りかごを置きたいと思っています。 メタルラックには取り出しやすいように、棚の上にシートを敷き、その上に100均などで買ったかごなどで収納しようと思います。 そこで教えていただきたいのですが、普段よく使う鍋を置くには、 あえて棚の上にシートを敷かないほうがいいのでしょうか? もちろん、鍋を洗って拭いてからラックの上に置くつもりですが、 直接棚の上に置くと鍋にもラックにも傷が付きそうですが、 鍋を乾燥させることを考えると、風通しが良いように何も敷かないほうがいいのでしょうか? ちなみに実家では、出窓部分に自作の木製の棚があるのですが、 棚の上にタオルを敷いて、その上に鍋を置いています。 そのせいか、木製の棚がカビているような腐りかけているような気がします。 それなので、ラックにシートを敷くとしたら、木製ではなくビニール製?の市販の透明シートのようなものを敷こうと思っていますが、 ビニール製?のシートだったら腐るというかカビないでしょうか? もちろん、間にはタオルを敷いたほうがいいですよね? 実際にメタルラックに鍋を収納している方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ◆キッチンの家具の配置◆

    ◆キッチンの家具の配置◆ 引越しをしたのですが、以前使ってたものばかりのため、キッチンの家具の配置が決まりません。 できればそのまま使いたいと思うのですが…アドバイスお願いします。 ◎食器棚1(幅90cm) 上部は取り外し可能です(なくても可) http://www.bellemaison.jp/100/pr/4402010A1/623045/ ◎食器棚2(幅90cm) http://www.bellemaison.jp/100/pr/4402010A1/857419/ ◎スチールラック(現在オーブンレンジを置いて使ってます)が、どうも合わない気がして、取っ払いたいと思ってます。 ◎ゴミ箱1 http://www.bellemaison.jp/100/pr/2002010C/885615/ ◎ゴミ箱2 http://www.bellemaison.jp/100/pr/4402010B1/857070/ 収納は十分に足りており、あとあるものは冷蔵庫と炊飯ジャーだけで、ダイニングセットは置いていません。 また、赤い部分(顔の高さ)にはインターホンがあり、背の高いものが置けません。 家具の配置と、オーブンレンジのお気場所に悩んでます。どうぞ宜しくお願いします。

  • 電子レンジとオーブントースターが両方置ける食器棚ってありませんか?

    幅170cm以内ぐらいの食器棚を探していますが、なかなかいいものが見つかりません。 予算は20万円ぐらいまでと思いますが、理想に近ければ上乗せもありなので特に気にしないでください。 必須条件は2点。 ・白または白っぽい色。 ・「調理家電3点一式(炊飯器・電子レンジ・オーブントースター)が収まり、  さらに電子レンジの上にオーブントースターが置けること」 1万円ぐらいで買える家電収納棚のように、それだけで独立したものではなく、いわゆる食器棚では見かけたことがありません。 探してみてもここまでないと、逆にみなさんどうしてるのかな?と疑問になってしまいました。 ついでに理想を言えば、 ・お米の収納庫スペースがあって ・ゴミ分別できる袋引っかけるタイプの引き出しがあって ・野菜保管できる通気性のある引き出しがあって ・生活感が出がちな雑然とした、湿気のあるキッチンまわりのグッズを隠し収納できるスペース・・・ と、無理な理想を書き並べてしまいました・・・。 でも、一般的なマンションでカウンターキッチンスタイルの我が家が希望することって、 そんなに特別な事じゃないと思うんですけど、条件に合う食器棚ってないんですね。 ここに質問を書きながら、オーダーするしかないのかな?素人でもDIYできるのかな?とも思い始めております。 なんか、ちがう質問になってきそうで、失礼しました。 脱線してしましたが、雑然とするキッチンを整然とするため、家電がシンプルにおさまる収納ができるようお知恵をください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう