• 締切済み

レンジが収納できる低めの家具を探しています。

レンジが収納できる低めの、できたらカウンタータイプの家具を探しています。 背が高めのレンジ台(上に食器棚が付いてる)や、背が低くてもレンジを家具の上に置くタイプのもので、中に収納できるのは炊飯器やポットというのが多くて、レンジを中に収納できるスペースのある家具がなかなか見つからなくて、困っています。 できたら、カウンタータイプがいいのですが、お値打ちで収納できるのがあれば、それでも構いません。 インターネットで売っているサイトや、お店などご存知の方、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nonbay39
回答No.4

レンジ台自体は存在するのですけど、奥行きが浅く、いわゆる一人暮らしのようの電子レンジしか収納できない可能性は高いです。家族が使用するような大きめのレンジに対して汎用性の欠ける商品が多いと思います。  オーブンレンジのようなタイプですとはみ出ますので、良くお手持ちのレンジのサイズは確認されて下さい。また、説明書も良く読み、奥に何センチの隙間がいるのかもあわせて見ておくと良いでしょう。  小さい電子レンジでしたらレンジ台でも良いとは思いますけどね。

kokokomatt
質問者

お礼

ありがとうございます。少し大きめのオーブンレンジなので、 説明書を良く読んで検討したいと思います。 勉強になりました。ありがとうございました。

• fumiyome
回答No.3

ニトリにあります☆

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nitori/4039005.html
kokokomatt
質問者

お礼

ありがとうございます。ニトリにあったんですね! ニトリなら実際見に行くことができるので、一度見に行ってみようと思います。よく探せばあるんですね。 ありがとうございました。

noname#67590
noname#67590
回答No.2

このような物でよいのでしょうか?   http://kagu.ocnk.net/product/1200  

kokokomatt
質問者

お礼

ありがとうございます。レンジが入りそうですね! レンジキャビネットって言うんですね。知りませんでした。 レンジキャビネットという検索ワードでも探してみたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

• nonbay39
回答No.1

レンジは大きさも重さもかなりまちまちですので、汎用でレンジを収納する棚のようなものは少ないのかもしれません。  特に奥行きが45センチを超えるレンジも多数あると思いますので、そう言った物は奥行き45センチの棚に入れるとどうしてもはみ出ます。  足下の重量物が棚からはみ出ていると躓いたときに危険ではあるでしう。  レンジ専用などと考えずに、周りに有る程度空間が確保できればどれでも良いと思いますので、キッチンの家具よりは奥行きのあるTVボードなどからも探せるとは思います。  オーブンレンジであれば説明書どおりに空間を確保する必要はあるでしょう。  希望のカウンターの高さ、使っているレンジのサイズ(幅、高さ、奥行)、家具の大きさの限界(幅、高さ、奥行)、予算の上限(あなたのお値打ちが他人にはわかりません)などが不明ですと回答のしようがないのも事実でしょう。

kokokomatt
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、勉強になりました。 TVボードなどから探すという手は、思いつきませんでした。 ありがとうございます。TVボードなどからも探してみます。