• ベストアンサー

*.rm, *.mov -> *.mpeg

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.2

QuickTimeではたぶんデコード(再生)は出来てもエンコード(作成)するのは無料では無理なんじゃないかなぁ・・・ 海外の検索サイトで QuickTime MPEG などのキーワードで探してみたらいかがでしょうか? MacならiDVDというのが有りますね。DVDのオーサリングソフトなんですが、MPEGに変換するのでオーサリング中の作業ファイルが横取りできれば・・・

参考URL:
http://www.apple.co.jp/idvd/index.html
shoh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 海外のサイトって英語ですよね。。(^^;う~む。 あんまり得意じゃないのでどうしようかなぁ。 ちなみに当方WindowsですのでMacの方のお話は適用できないようです。