• 締切済み

国民生活金融公庫での借り入れについて【2】

先日、ご相談させていただいた者です。 今回、新たな問題がありまして、 消費者金融から借り入れをしているので、 銀行からも借りれません。 (ジャパンOット銀行、地元銀行等) この状態で、国金さんに借金0円で申告したら、 どうなってしまうのでしょうか?? というのも、国金さんで、もし仮にOKが出たとしても、 その後に、銀行の審査もあるようなことを聞いたので、 上記のような状態だと、銀行がOKを出してくれないんじゃないかと 思ってます。 (銀行が関係なければいいのですが。。) 申し訳ありませんが、お知恵を貸してください。

みんなの回答

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

ちょっと気になったので・・・・ 普通駄目でしょう。 それより地道に返済の方法などを考慮されては如何ですか? 下の質問とこの質問を読んでると、 「悪いことをするにはどうしたらいいでしょうか?」 に見えるのは私だけでしょうか? では!

関連するQ&A

  • 国民生活金融公庫での借り入れについて

    状況から説明しますと、 ・開業は、2000年6月。 ・開業の届け出(税務署)は、2002年1月。 ・国民生活金融公庫へ提出した用紙には、2002年1月開業と記入。 ・自分の借金が、消費者金融等を含めて、約400万。 ・今回の借り入れ予定額は、400万(設備250万・運転150万として)。 これで、国金さんから借りたお金で、借金を全額返済しようと思っています。 それで先日、国金の方から、通帳や、過去の領収書を持参するように言われました。 とは言っても、以前から仕事をしていたので、 通帳の先頭には、「クリコシ」というふうに載ってますし、 領収書も、開業当時の物は、日付が合わなくなってしまってます。 (2000年6月頃の日付になってしまってます) 一番新しい通帳は、今年の8月ごろから始まってます。 他の持参しなければならない書類等は、全て用意できるのですが、 初めの設備資金に使った領収書や、 通帳はどうすればいいと思いますか? あと、国金さんには、自分の借金がないように偽りたいのですが、 調べられてしまいますか? 一応、車のローン等は、申告するつもりなんですが。。。 国金さんを騙すようで申し訳ないのですが、 先月子供もでき、将来のことを考えた上での決断です。 もちろん、自己破産なんて考えていません。 無駄になってしまってる金利分を、 何とか子供のために使っていきたいのです。 これを機に、おおげさではありますが、 生まれ変わりたいのです。 今後、二度と同じ過ちを犯さないように。。。 長くなってしまいましたが、 皆様のお知恵を拝借できればと思います。 よろしくお願いします。

  • 国民金融公庫

    以前にも質問させていただいたものです。 個人で仕事をしています。 親のすすめで、親がお世話になっている信金を通して国金を申込みました。 私は消費者金融での借り入れがあり、絶対に無理でとは思うのですが、親が銀行とのつながりを作るためにも・・・ということで、申込みをしました。 とにかく親に借金がばれるのが怖くてビクビクしている毎日です。 申込から三週間が経ち、信金の方から保証組合との面接がありますと言われました。 その時、車のローンとかないですか?と質問をされ、無いですと答えました。 このような審査の時は、個人情報を調べるのは最後なのでしょうか? 断られるなら早く断られたいし、毎日ビクビクしています。

  • 国民金融公庫の審査について

    消費者金融等の借金を踏み倒し、どこの金融機関からもお金を借りる事のできないでいた知人が2人います。 2人ともIT関係の仕事をしているのですが、起業の為国金へ融資を申し込んだところ、時期は離れていたのですがどちらとも審査に通り500万円ほどの融資を受ける事ができました。 不思議でしょうがないんです。 国金の審査とは消費者金融機関等の情報機関などとは別なのでしょうか?

  • 国民生活金融公庫について

    私は現在高校3年生です 専門学校に行く予定なので 母と公庫に教育ローンの相談に行ったのですか 合格するまでは何も言えないということでした それと審査が不安です 収入は母130万ほどしかありません 正社員ではないのですが 10年程働いております 銀行系の借入れは無いのですが 消費者金融の借入れが結構あります またブラックリストにも乗っているのですが やはり借入れは無理でしょうか? 合格してからだと旅費などがかかるので 無駄にしたくありません 他にいい方法などありますか?

  • 国民生活金融公庫の審査について

    国民生活金融公庫の審査についてどなたか教えて下さい。 実はある事情で消費者金融からかなりの借り入れがあるのですが、事業を起こす事になり、その資金が250万円程必要になってしまいました。 他社の借り入れは ア○ムやレ○ク、楽○KC、セゾ○にほぼ満額の状態です。 こんな状態でも国民金融公庫からの借り入れは可能なのでしょうか? また、審査はどのようになっているのでしょうか? 過去の質問と回答をみているとあるように思えるのですが・・・。 やはり借り入れ状況を偽っても分かってしまいますか? 色々質問して申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 国民生活金融公庫の審査について

    私は現在有限会社を経営しております。現在会社は3年目で赤字です。そこで会社の顧問税理士と話し合い、事業改善の為店舗を売却し、新たに借り入れをすることのなりました。ただ、借り入れの点で問題があり、困っております。 会社のお金が回らなくなった時、個人名義のカードローンで400万ほど借金をしてしまいました。その為、銀行関係の知り合いに銀行での借り入れはできないと言われました。ただ、その銀行関係者にも税理士にも“国金なら個人の借金までは調べないはず”と聞きましたが確信がないのでどなたか知っていれば教えて下さい。 あと、現在国金から700万(残金500万)借り入れがあり、3度返済が口座から引落とし出来ず数日遅れてしまったことがあります。 ちなみに借り入れ予定金額は550万です。

  • 国民生活金融公庫の新規開業資金借り入れについて

    よろしくお願いします。 このたび独立のため新規開業資金として国民生活金融公庫から借り入れをしたいと考えています。 そこで、以下のような条件でも借り入れできるのか事前に知りたいのでアドバイスをお願いします。 1.現在勤めている会社の業種と同じ仕事内容で独立します。 2.この業界には7年ほどいますので仕事の発注は十分受けることはできます。 3.この7年間の間に勤務先の会社の仕事のほかにも個人的に仕事を請け負ってきました。   勤務先の会社には了承を得ての仕事です。 4.自己資金はありませんがすでに先行投資で合計200万円ほど設備投資しています。 5.保証人をたてることができますが、この方は現在国金から借り入れをしています(残額50万ほど)。 6.担保はありません。 7.300~350万円を借り入れしたいです。 8.消費者金融に160万ほど借り入れがあります。 9.平成16年度の収入は550万ほど、所得は300万ほどです。 ここから質問なのですが、 4.についてですが、自己資金がなくても借り入れることは可能なのでしょうか?開業資金は先行投資で ある程度すでに設備機材を購入しています。この購入代金などの領収書などの提示を求められることがありますか? また、7.ですが300万ほど借り入れたいときは300万といっても満額を借り入れるというのは実際にはできないのでしょうか? たとえば300万借りるには400万ほど必要だと主張したほうがよいとか(言い方が悪いですが戦略として)。 8.ですが、国金から借り入れるには借金はゼロでなければいけないのでしょうか?中小企業は赤字が多いと思うので 借金があっても大丈夫な気がします。このあたりの信用情報も国金は調べるのでしょうか? 9.ですが前年度の所得なども調べられるのでしょうか。 お手数ですがお詳しい方よろしくお願いします。

  • 国民生活金融公庫

    友達の会社ですが設立してもう少しで2年、1年目は赤字決算でした。 売上げはまだ殆どありません。2年目も赤字決算になると思います。ちんみに1年目は売上げが年間で約300万円ぐらいしかありませんでした。2年目はこのまま行ったら、さらに売上げが下がる可能性もあります。 個人で銀行から個人ローンで約70万、クレジットカードのキャシングローンが約90万ぐらい借金があります。消費者金融からはありません。過去、10年以上、1度も延滞はありません。 会社の金融機関からの借金は御座いません。 会社に現金は150万ぐらいはあります。 運転費を国民生活金融公庫から借りる事が出来ますか?その場合、2年目の決算が終了してからの方が良いでしょうか?2年目の決算前に申請した方が良いでしょうか? 借りる金額は50万円ぐらいでOKです。小額でもOKです。 無担保、無保証で借りる事が出来ますか? 国民生活金融公庫の審査ですが、審査で会社を見にこられることってありますか? 誰か知っている人がいたら教えてください。

  • 国民生活金融公庫での融資

    スニーカーショップをネット販売と実店舗で開業を考えているものです。 開業の資金として800万円ほど国金から借り入れしようと考えています。 ただ問題があり自分自身恥ずかしい話ですが、昔ある理由で消費者金融から250万程借り入れをし、あり現在も200万円の借金が残っている状態です。 保証人・担保は実家の持ち家を担保に出来ます。 あと自己資金は親から250万円ほど何とかできそうです。 経歴は2年程ショップでアルバイト店員として働いてました。 その際に仕入れなどの経験もあります。 あと開業後ですが、 楽天に出店するつもりです。 販売する商品はコネもあり海外から安く仕入れれます。 一日10足を売れば、楽天のシステム利用料など諸々の経費を引いても 純利益で40万ほど出そうなのですが・・・ 結論、消費者金融で借金があれば800万の融資は難しいでしょうか?? 経験者の方教えてください。

  • 国民金融公庫から借り入れできるかどうか

    国民金融公庫から借り入れを考えています。まず私の名前で借り入れをしたいのですが店舗は共同経営する友達の親戚の所有する家を改築し店舗にしようと考えています。まずその土地は他人からの借地であり裁判所に供託金を収めている状態です(建物はその親戚の建てたもの)またその建物を改装し一階を店舗二階を住居にしたいと考えていますが、こういうう状態で国民金融公庫から借り入れできるのでしょうか?できるとすれば二階の住居部分は国民金融公庫からは借り入れできないと言うことになるのでしょうか?またもし出来たとして税務署に申告する際の電気代や水道料金等はやはり店舗と住居と別々に申告しなければいけないのでしょうか?長々とすみませんが回答をお願いします。