• ベストアンサー

野呂毛糸について教えてください

愛知県一宮市に野呂毛糸という毛糸問屋?があるらしいのですが、どなたか野呂毛糸についてご存知の方がいらしたら教えていただけますか。 ネットで検索してみましたが、わかりませんでした。 どんなことでも構いませんが、特に住所がわかるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

野呂毛糸「野呂英作」を扱ってるお店です http://www.rakuten.co.jp/yanagiya/634831/634884/ http://www.join-at.com/s-item/s013-8handicraft.html 又野呂毛糸としては大変有名でホームぺージがありました http://www.eisakunoro.com/html/home.htm 参考までに

coddycoddy88
質問者

お礼

やはりホームページはあったんですね。 「株式会社野呂英作」っていう会社だというのも初めて知りました。 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.1

野呂英作さんの糸の事だと思います。 ちょっと高級で、色のきれいなものをやっている印象があります。 ある程度の規模をやっている毛糸屋さんなら扱っていると思いますよ。 札幌にもありました。 http://www.maruka-gp.co.jp/ こちらの取り扱い一覧の一番下。野呂英作さんです。

coddycoddy88
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • 愛知県内で毛糸の豊富な手芸店

    編み物をしようと思っています。 愛知県内(できれば名古屋市付近)で、 毛糸の種類がたくさんある手芸店を探しています。 ご存知の方はよろしくお願いします。

  • 札幌に毛糸の卸問屋

    札幌市内に毛糸の卸問屋さんはあるのでしょうか? また、あるとしたら個人購入は出来ますか? 最近毛糸を買う機会が多く、少しでも出費を抑えたいので、ご存知の方教えて下さい。

  • 愛知県一宮市の方言

    今度、愛知県一宮市の方と仕事で一緒になる予定です。 少しでも一宮のことを知っておきたいと思い、ネットで調べてます。 方言については、何弁ですか?名古屋弁と三河弁と言うのが愛知には 存在するようですが。 基本は似てるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 毛糸販売の店舗を探しています。

    毛糸販売の店舗を探しています。 本格的なアランセーターを作ろうと思い、 専用の毛糸を探していますが、私の探し方が悪いのかネットでも実店舗でも情報が見つかりません。 神奈川県在住なので、神奈川県か東京都での実店舗で販売している場所や、 ネットで通販しているところなど、 教えて頂きたいと思います。 神奈川県の大和市にあるユザワヤには行きましたが、 そう言った毛糸は置いていませんでした。 何卒宜しくお願い致します。

  • 愛知県一宮市かどっかに「巨大中古車試乗場」みたいな所があったと思うんで

    愛知県一宮市かどっかに「巨大中古車試乗場」みたいな所があったと思うんですが、名前を思い出せないんです。 一宮市か岐阜県の木曽川沿いのどっかだと思います。(ちがうかも) 新聞に広告が載っていました。ただし4年くらい前です。 たくさん試乗車があって、試乗させてもらえるところです。 インターネットで検索してみましたが、全然見つからないです。 もうなくなってしまったのでしょうか。 ご存じの方教えて下さい。お願いします。m(_ _;)m

  • 愛知 一宮 トレーニングジム

    愛知県一宮市篭屋という住所の近くにトレーニングジムがあったんですが、どこかみつかりません。 ご存知の方いないでしょうか システムが1回500円とフリーペーパーか広告にでてたんですが よろしくお願いします。

  • なにわ突撃隊の野呂さん

    野呂さんがなにわ突撃隊を辞めたそうなんですが、 なぜですか?ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  • 県名のゴムスタンプ

    愛知県一宮市内で、「愛知県」の県名ゴムスタンプ?(はんこって言うのかなぁ)を 探しています。(特注で作らないと駄目かなぁ) 売っているお店ご存知の方教えて下さい。

  • ナカイの窓で野呂さんが着ていた水着

    ナカイの窓のハワイで野呂佳代さんが着ていた水着、もしくはあのようなカタチの体型カバーできる水着欲しいのですが、どこで買えるかご存知の方はいらっしゃったら、教えて下さい。ネットで買えるのであれば、尚、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 愛知県で一番治安の悪い街

    愛知県で一番治安の悪い街は一宮市でしょうか? 私は愛知県民ですが、一宮市は愛知県で一番嫌われています。 数年前まで、車上荒らしと空き巣が日本一の件数でした。 交通事故数も数年前まで愛知県トップでした 運転マナーも、尾張小牧、名古屋と並んで最悪と名高いですが、一宮が断トツでマナーが悪いです。 尾張小牧と名古屋ですら一宮は怖れますよ 愛知県の人、そう思いませんか? 何故一宮はこんなに治安が悪いんでしょうか