• ベストアンサー

メールのsubjectに、でちゃう履歴を消したい

yahooメールを使っていますが、 タイトルの通りです。 件名を打とうとして、一文字入れると、 その文字に続く、過去に打った件名がずらりとでてきます。 何も入れずにクリックだけすると、 今までの件名、すべてがご丁寧に表示されるので、びっくり。 一つのユーザー名でログインした時にだけ でてくるのなら、まだ、いいのですが、 別のユーザー名で開いたyahooメールの時にまで、 同じコンピューターを使っているからなのか、 その、件名の履歴がでて来ちゃうんです。 PCは、共用している部分もあるので、 何とか、その履歴を消したいんです。 どなたか、助けてください。m(__)m 環境などについては、詳しく説明できませんが、 windowsを使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slash4004
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.1

ヤフーメールに限ったことではなくて インターネット全般に履歴がでてしまうという状態だとおもいます。 ツール インターネットオプション コンテンツのタブの オートコンプリートの設定でお好きなものを停止すれば よいとおもいます。

hatohato
質問者

お礼

そういえばそうです。検索に入れたものも、ぞろぞろ出てました。(^-^; 教えて頂いたとおりやってみて、よくわからないながらも、 フォームとパスワードのチェックをはずしたら、 でてこなくなりました!! これでよい?んですよね。 ありがとうございました。

hatohato
質問者

補足

ところで、Webアドレスの方は、なんだかよくわからないけど、とりあえずチェックをはずさないでおいたのですが、はずすとどうなっちゃうんでしょう? だいたいにおいて、フォームっていうのもよくわからないままはずして、 まあ、結果としては、でてこなくなって良かったのですが。 パスワードもはずすと何か困ること、あるんでしょうか? すみません、もしお時間ありましたら教えてください。 しょうもない質問でごめんなさい。

その他の回答 (1)

noname#2474
noname#2474
回答No.2

Deleteキーで消すのが簡単ですね。過去質問もどうぞご覧ください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=128083
hatohato
質問者

お礼

質問は、検索したつもりでしたが、ちゃんとあったんですね。``r(^^;)ポリポリ ありがとうございます。 なるほどDelで、いけるわけですね。 やってみればよかった。 なんだか焦って右クリックして削除しようとばかりしても消えないので、あわてていました。

関連するQ&A

  • 履歴の消し方

    YAHOOで検索の文字を書き込むスペースに過去の検索した文字が残っています。 この履歴を消すにはどうしたらいいでしょうか? YAHOOに限らずこのサイトの質問するときにも、「質問のタイトル」部分に 書き込もうとすると、過去の書き込んだ履歴がでてきます。 消去したいのですが・・・。

  • おかしなyahooメールがきた

    日頃、yahooメールを使っているんですがおかしなメールが来ました。 件名が「あなたのパスワードが侵害されました」というyahooメールが来ました。 検索してみると、最近はやってるらしいですねこの手のメール。 そこで質問です。 1 このメールあけたらどうなりますか? 2 これメールは、発信人が私と同じメールアドレスになってます。そこで、yahooメール のログイン履歴を見ると他人がログインした形跡がありません。これはどうゆうこと なんでしょうか?なぜ履歴に残ってないんでしょうか? おしえてください。

  • 履歴の表示

    履歴に表示されている過去のHPをクリックすると 【(ユーザー名)@http://~のファイルが見つかりません】と出てしまいます。 アドレスの前にすべて【(ユーザー名)@http://~】と続いています。 履歴から直接HPにとぶ事が出来ません。 履歴のプロパティからアドレスをコピー&ペーストしなければならない状態です。 履歴は日付順、サイト順で表示すると、 全てMy Computerというフォルダでまとめられています。 履歴から直接HPに行くにはどうすればよいのでしょうか? おそらくアドレスの前についているユーザー名がなくなれば直接とべると思うのですが... どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませんか? OSはWindows XPでIE6を使っています。

  • gooIDとパスワードの履歴を非表示にしたい

    gooIDを1文字入れ始めると 履歴が表示され その履歴をenterすると パスワードが●●・・・と表示され パスワードを入力しなくても ログインできてしまい このコンピューターを使っている 他のユーザーにログインされてしまい 困っています どうしたら、履歴の表示をなくすことができますか?

  • ヤフーメールのログイン履歴がめちゃくちゃ

    ヤフーメールを毎日ブラウザ上で使ってます。気のせいか、過去数週間、他人にアカウントがいじられている感じがしたので、ログイン履歴を見ました。 そしたら履歴一覧が、めちゃくちゃです。 一日前の履歴は残ってますが、それ以前は100日以上前の履歴しかないのです。 昨日のログイン履歴の下には、去年の履歴がずらーっと羅列されています。 毎日使っているので、とても変な感じがします。 ヤフーにも問い合わせていますが、どなたかどういったことかご説明できるかた、いらっしゃいますでしょうか?

  • ヤフーメール以外で、ログイン履歴を確認できるフリーメール

    ヤフーメール以外で、ログイン履歴を確認できる機能のあるフリーメールを教えてください。これまでヤフーメールを使っていたのですが、迷惑メールがひどくなってきたので他のフリーメールに移行しようと考えています。ヤフーメールには、ログイン履歴が確認できる機能があって大変好きでした。この機能は、いつログインしたのか等が分かり、他人が不正にログインしていないかすぐに分かり安心できる機能でした。ですので、ヤフーメール以外でも、ログイン履歴の分かるフリーメールを探しています。

  • [至急]MSNメールログイン履歴について

    お世話になっております。 私はMSNメールを使用しているのですが、 不正ログインされているかもしれない・・・と思う時(見た覚えのないメールが開封済みになっている等)があり、パスワードを変更しました。 Yahooメールですとログイン履歴がみれますが、 それと同じような履歴がMSNメールでもありますか? いつ、どのIPアドレスでログインされたか表示されるような機能ってあるのでしょうか??

  • Yahooメールはログイン履歴が残り、

    Yahooメールはログイン履歴が残り、 いつどこからログインしたか、いわゆる他人にメールを見られようとしたかどうかがわかるのですが、 これってHotmailやGmailにもそういった機能があるのでしょうか?

  • 履歴の消し方について

    PC初心者にも程がある、って程の初心者です。 専門用語は全く解りません。 上手く質問できないのですが…。  例えば『質問検索』欄をダブルクリックすると、過去に質問検索したもの、しようと思ったものなどの履歴が沢山でますよね?  他には、このサイトのマイページを見ようとするとき、必ず「ユーザー名とパスワード」を入力しますよね?そのさい『ユーザー名』をクリックすると、過去の書き損じ等が何個か出てきますよね? (その履歴を専門用語で何と言うのか解らない訳ですが。) その消し方を教えて下さい。 残しておきたいものもありますが、書き損じや必要なくなったものなど、うっとおしいものの方が多くなってきました。 どうにか消せないでしょうか?? 深刻ではないので、お暇な方いらっしゃいましたら、お答え頂けると嬉しいです★

  • yahoo メールでの件名の履歴保存

    Yahoo メールを Firefox 3.5 で利用しておりますが これまでの件名の履歴が保存されており、 新規に入力すると、これまでの履歴が表示されて 煩わしいので、履歴を保存しない設定にしたいのですが 設定方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。