• ベストアンサー

メールのsubjectに、でちゃう履歴を消したい

yahooメールを使っていますが、 タイトルの通りです。 件名を打とうとして、一文字入れると、 その文字に続く、過去に打った件名がずらりとでてきます。 何も入れずにクリックだけすると、 今までの件名、すべてがご丁寧に表示されるので、びっくり。 一つのユーザー名でログインした時にだけ でてくるのなら、まだ、いいのですが、 別のユーザー名で開いたyahooメールの時にまで、 同じコンピューターを使っているからなのか、 その、件名の履歴がでて来ちゃうんです。 PCは、共用している部分もあるので、 何とか、その履歴を消したいんです。 どなたか、助けてください。m(__)m 環境などについては、詳しく説明できませんが、 windowsを使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slash4004
回答No.1

ヤフーメールに限ったことではなくて インターネット全般に履歴がでてしまうという状態だとおもいます。 ツール インターネットオプション コンテンツのタブの オートコンプリートの設定でお好きなものを停止すれば よいとおもいます。

hatohato
質問者

お礼

そういえばそうです。検索に入れたものも、ぞろぞろ出てました。(^-^; 教えて頂いたとおりやってみて、よくわからないながらも、 フォームとパスワードのチェックをはずしたら、 でてこなくなりました!! これでよい?んですよね。 ありがとうございました。

hatohato
質問者

補足

ところで、Webアドレスの方は、なんだかよくわからないけど、とりあえずチェックをはずさないでおいたのですが、はずすとどうなっちゃうんでしょう? だいたいにおいて、フォームっていうのもよくわからないままはずして、 まあ、結果としては、でてこなくなって良かったのですが。 パスワードもはずすと何か困ること、あるんでしょうか? すみません、もしお時間ありましたら教えてください。 しょうもない質問でごめんなさい。

その他の回答 (1)

noname#2474
noname#2474
回答No.2

Deleteキーで消すのが簡単ですね。過去質問もどうぞご覧ください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=128083
hatohato
質問者

お礼

質問は、検索したつもりでしたが、ちゃんとあったんですね。``r(^^;)ポリポリ ありがとうございます。 なるほどDelで、いけるわけですね。 やってみればよかった。 なんだか焦って右クリックして削除しようとばかりしても消えないので、あわてていました。