• ベストアンサー

ココスのキッチンのバイトについて

はじめまして。 ココスでキッチンのバイトをしようかと検討しているのですが、 いくつか質問させていただきます。 (1)まずは皿洗い等の簡単な仕事から始めるのでしょうか? (2)料理をほとんどやった事が無くても務まりますか? (3)覚える事は多いですか? (4)キッチンは「いらっしゃいませ」等の声出しはしますか? (5)個人差はあると思いますが、だいたいどの位で一人前になれますか? (6)キッチンの制服はどのような物ですか? (7)店舗によって違うと思いますが、キッチンの人数はだいたい何人くらいですか? ちなみに、昼間に働こうと考えています。 その他、大変な事などを教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元アルバイトです。 1、は皿洗いだけです。たまにご飯のセットなどあと終わりにごみだしですね。休む暇なんかないですよ~きついです。常に私は社員に5分で20皿洗って元の場所に戻しとけと言われました。 2、は皿洗いが最初なので大丈夫だと思いますが料理をするときはしんどいかも?しれません。 3、はやっぱり料理を扱うので多いんじゃないでしょうか? 4、しません。とにかく最初は皿洗いです。 5、一人前になる前にやめたので不明です。 6、コックさんの格好ですね 7、3~4人でした。自分のところです。 キッチンは大変ですよ~人と接するのが苦手ならお勧めですがそうでないなら。。。お勧めではないです。周りは忙しいのでピリピリしてます。自分は合わなくて1週間でやめました。現在接客でアルバイト中で3ヶ月半になります。向き不向きがあるので一概には言えませんけど。zxcpoikjhaさん、頑張ってください!健闘を祈ります。

zxcpoikjha
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! キッチンは覚える事が多くて大変なんですね>< 接客が苦手なんでキッチンに興味を持ったのですが、 やはりキッチンも甘くは無いようですね。 とても参考になりました。 ありがとうございます。