• ベストアンサー

ボズ・スキャッグスで

ワンフレーズのヒントだけでも回答が出るってすごい。本当に物知りの方がいらっしゃる ので驚いています。そこで曲名を是非知りたいのが、'70にヒットしたボズ・スキャッグスの ミディアムテンポのロックバラード。ヒアリング能力がプアで恥ずかしいのですが No way to rescue me!~ というフレーズしか記憶にありません。 彼のベストアルバムCDを2枚買いましたが、入っていませんでした。どうかお願いします。 できればアルバムタイトルもわかればありがたいのですが。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikoroku7
回答No.1

曲名:Hard Times 収録アルバム:Down To Then Left(邦        題も同じです) ・・・聞き取りはバッチリでした♪すぐ,思い浮かびました!オリジナル・レコード・リリースは’77年。すてきな曲が多いので 購入してもソンはないと思います ・・・国内盤¥1600の廉価盤もでていますし(ソニーレコード)

seikixx
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。感謝感激です。当方すでに53歳ですが、 心地よい、ドライブで口ずさめるような曲を集めたオリジナルをほしくなったのが 発端でした。この曲は私が30代で聴いた、思い出のあるものです。本当にありがとう ございました。ヤッホー!