• ベストアンサー

パソコンからD905iへ音楽をおとしたいのですが。

パソコンウインドウズXPがはいっていて、ドコモショップでmicroSD512MBを購入しました。取扱説明書とこのサイトをみて、明日休日なのでやってみようとおもっていますのでアドバイスいただけたらと思い質問します。まず(1)このmicroSDを携帯で初期化する。(2)パソコンに一曲はいっていますのでそれをしてみようとおもっていますが、「ドコモケータイdatalink」をダウンロードしてFOMAをUSB接続ケーブルでないと、できないのでしょうか?実はFOMAをUSB接続ケーブル買っていません。家にデジカメをとってパソコンに保管する際使用しているCR-C12シリーズ・MCRーC11シリーズ対応とかかれている「BUFFALOカードリーダ28M」MCR-C12H/U2-SVというのがあるのですがそれでもできるのでしょうか? それからパソコンの携帯をかったときにあるCDーROMはいれたほうがいいのでしょうか? microSDが大と小と二つはいっていますがどうしてでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>、「ドコモケータイdatalink」をダウンロードしてFOMAをUSB接続ケーブルでないと、できないのでしょうか? →音楽は「ドコモケータイdatalink」では送ることはできません。 >実はFOMAをUSB接続ケーブル買っていません。 →Dシリーズで音楽を聴きたい場合は必要です。 >「BUFFALOカードリーダ28M」… →画像等ならばカードリーダライタでいいと思いますけれど、音楽聴くのでしたら  前述通りUSBケーブルを購入してください。 >CDーROMはいれたほうがいいのでしょうか? →USBケーブルドライバが入っていますので、少なくともそれはインストールしてください。  ドライバ以外は要・不要を判断してください。 >microSDが大と小と二つはいっていますがどうしてでしょうか? →普通1枚買った場合はmicroSDは1枚しかありません。  他のはmicroSDアダプタで、microSDをSDサイズやminiSDサイズにする為の物です。

narumimi
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。とりあえず明日は普通に携帯から音楽をおとし、USBケーブルをかってから音楽の携帯にうつすのをやってみます。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

>USB接続ケーブルはいくらくらいでしょうか? 1500円くらいですね。 現在のタイプは充電機能が付いているので何かと便利だと思います。 ドコモショップ(予約購入になると思います)かドコモの通販サイトで購入出来ると思います。 >WMPとはなんでしょうか? Windows Media Player

narumimi
質問者

お礼

とりあえず明日できるのはしてUSB接続ケーブルをかってからがんばってみます。ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.1

>実はFOMAをUSB接続ケーブル買っていません。 これはあった方が良いです。 あとは、WMPから音楽を入れるだけ。

narumimi
質問者

補足

USB接続ケーブルはいくらくらいでしょうか?ドコモショップにいかないとかえないものでしょうか?WMPとはなんでしょうか?