• 締切済み

カウンタービールサーバー

現在、スナックを経営しております。 この度、ビールサーバーを導入しようと考えているのですが、 狭い店内の為、できるだけコンパクトなものにしたいのです。 コンパクトと言っても、家庭用の安っぽいものではちょっと… よく、バーなどに行くと、カウンターに直接取り付けてあるサーバー(カウンターから直接蛇口?が出ている)がありますよね? あれは、既に営業しているお店では設置できないのでしょうか? (内装工事の時点で設置しないとダメですか?) もし工事が必要ならば、だいたいどれぐらいの費用がかかるのか、 また、どういう業者にお願いすればいいのか、教えて下さい。 ※カウンター設置型以外で、コンパクトなサーバーがあれば、それも教えて下さい。 お願いします!!

• thao
  • お礼率80% (4/5)
  • お酒

みんなの回答

• fukuchin
回答No.1

カウンターに付くタイプは、 カウンターに穴を開けるタイプと カウンター天板を挟み込むタイプがあります。 後者はかんたんに取り付きます。 スナックではこちらの方が手軽でおしゃれだと思います。 高知県では出入りの酒屋に頼むと、ビール会社に連絡してタダで設置してくれます。 ビール会社はたいがい何処でも大丈夫です。

thao
質問者

お礼

fukuchinさん。 回答ありがとうございました。 早速、酒屋に手配しました。 近日中にメーカーさんが来てくれるそうです。