• 締切済み

HP StorageWorks DAT 72の「Clean LED」が黄色

現在、Windows2003Serverで運用している ファイルサーバのバックアップとして、 「HP StorageWorks DAT 72」の外付けドライブを使用しています。 2週間くらい前から「Clean LED」のランプが 黄色で常時点灯し始めました。 マニュアルを読んだところ ------------------------------------------------------ Clean LED オン ------------------------------------------------------ これはエラー状態信号です。 HP StorageWorks DAT ドライブでは、起動中に包括的なセルフテストが 実行されます。 ハード・エラーが原因でセルフテ ストが失敗すると、clean ライトが黄色に点灯しま す。 その場合には、HP Library & Tape Tools を実行し て問題を診断してください (29 ページを参照)。 ------------------------------------------------------ と出ていましたので、 とりあえずHP Library & Tape Toolsをインストールしてみましたが、 使い方がわからず途方にくれています。 別対策として、クリーニングテープを入れテープドライブの クリーニングを行ったところ一時的に黄色のランプは消えました。 しかし、バックアッププログラムが(NTBackupを使用)動作すると 再び黄色のランプが点灯する状態となってしまいます。 ※先程、マニュアルを読み直したところ ------------------------------------------------------ ドライブにハード・エラーがある ------------------------------------------------------ メディア・コーション(Clean) LED が黄色に点灯し ます。 システムの電源を入れ直します。 メディア・ コーションLED が消えない場合は、カスタマ・サ ポートに電話でご連絡ください。 ------------------------------------------------------ と出ていましたのでやはり故障してしまったのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

みんなの回答

  • xs200
  • ベストアンサー率47% (559/1173)
回答No.1

Library & Tape Toolsの使用法は参考URLにあります。 ファームウェアをあげてみたらどうでしょう。 DAT72だと使用4年くらいになりますよね。入れ替えが大変ですが、そろそろLTOに買い替えてもいいと思います。

参考URL:
http://h50222.www5.hp.com/support/Q1522B/use/65067.html
bunmeidou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、今週HDDを買いましたので バックアップをとり次第ファームウェアをあげて みたいと思います^^。 そうですね3年、4年くらいになりますね。 LTOいいですね・・・でも予算がないため断念です;_;しくしく xs200もテープ装置使われています??

関連するQ&A

  • DATが使えません

    富士通デスクトップFMV6500TX3を使用しています。 OSはWinNT4.0です。 データのバックアップに標準装備のDATを利用して いますが、先日バックアップ途中に強制終了したら それ以降バックアップが走りません。 症状は、テープをドライブに入れると通常は 「TAPE」ランプが点灯するのですが、現在は 入れても、点滅状態です。 このままバックアップ操作をしてもテープに 書込みができないので、困っています。 マニュアルはありません。 回答よろしくお願いします。

  • LEDライトの色の組み合わせの相性?

    LEDライトをコインバッテリーで点灯させるとき、組み合わせる色によって同時に点灯させることができるのとできないのがあるのはなぜですか。 例えば、 (白LED・青LED)の組み合わせはひとつのバッテリーで同時に点灯させることができ、 (黄色LED・赤LED・緑LED)の組み合わせもひとつのバッテリーで同時に点灯させることができます。 でも、上記以外の組み合わせではライトが点灯しません(どれも並列つなぎ)。 これはどうしてでしょうか。

  • 黄色が出ないんです

    お世話になります。 HPのdeskjet970cxiという機種を使用しています。 先日急に写真印刷の色合いがおかしくなったので、テスト印刷してみたら黄色だけ出ていませんでした。カートリッジを新品に交換しても同じっていうと、ハード的にもうだめだっていうことなのでしょうか? インクランプもリジュームランプも点灯・点滅していません。 ふたを開けるとインクランプが点滅して、インクカートリッジのステータスが左から二番目の所(モノクロカートリッジの泣き顔)に止まります。 だめなら買い替えを考えていますので、あまり追い金を出したくないです。 よろしくお願いします。

  • 黄色のデイライト

    デイライトを装着しようと思っているのですが、エンジンのON/OFFで点灯/消灯するバッテリーに繋ぐだけでO.Kな黄色のLEDデイライトってありますか? また、視認度の高いオススメのデイライトがあったら教えて下さい。

  • ハイマウントストップランプなどで使われるT16バルブをLED化させる時

    ハイマウントストップランプなどで使われるT16バルブをLED化させる時にコーションランプが点灯するので、セメント抵抗又は可変抵抗を入れようと思うのですが、何Ωほどの抵抗を入れると良いでしょうか? また余談ですが、 LEDと同時に抵抗も入れたら消費電力の面でメリットが無いと思うのですが、T16電球と同等の抵抗になるようにSMDを入れたらハイフラやコーションをキャンセル出来ると思うのですが、可能でしょうか?電力オーバーになってしまうのでしょうか?

  • テールランプをLED化

    テールランプをLED化にしようと思うのですが、 ブレーキランプ、バックランプ、ウインカースモールランプを全部LED化にした場合は車検の時は合格するのでしょうか? 点灯時の色は変えていません。 ブレーキ、スモールは赤 ウインカーは黄 バックランプは白 です。 ディーラーで整備している方など詳しい方や、経験者の方がおられましたら教えてください。

  • 青色LEDについて

    LEDに関しては全くの素人です。DC12Vの電源に青色LEDを1個点灯したいのですが、抵抗は何Ω必要ですか?また青色LEDにはいくつか種類があるのですか? (と言うのも、実は安定化電源の電源端子部分に電源確認ランプとして のLEDを付けたいと思っているのです。安定化電源はAC100V をDC12Vに変換する機械です。) どなたか詳しい方、お願いします。

  • 車へのLEDテープの接続について

    教えてください。 左右ヘッドライト下部にLEDテープ(12灯)を貼り、車内からのリモコンにて点灯消灯を出来るようになる商品にて左右とも接続し点灯もしました。 そこまでは良かったのですが、フォグ部分(フォグランプはついていません)にもLEDテープ(6灯)を付けようと思いLEDテープ(12灯)の線から接続したのですが、12灯は光るのですが6灯が光りません。 何か理由が有るのでしょうか?ちなみにLEDの商品は同じで灯数が違うだけです。 宜しくお願いします。

  • NTバックアップで、DATチェンジャーの特定のDATを指定する方法はありますか?

    現在、hp社製の16連装のDATチェンジャーを利用しています。 NTbackupでバックアップを運用しているのですが、NTbackupをコマンドラインで実行する場合に、「/g」や「/t」のスイッチを利用して、特定のDATにバックアップする方法はないでしょうか? ※最終的には「mon_cycle2」(月曜のサイクル2)といった様に、DAT毎に固定した名称を付与して、自動バックアップをできるよう考えています。ポイントは 「一度環境を整えてしまえば”何回でも”このコマンドを指定すれば指定されたテープが読めるコマンドが作りたい」 です。 通常、バックアップスケジュールをウィザードから作成したコマンドラインで指定される「/p テープデバイス名」を利用する場合は空きDATに書き込むようなので使用できません。 「/g」の場合、GUIDを指定するのですが、「rsm view」ではドライブ自体のIDしか表示されないようで、DAT自体のGUID(そもそも存在する?)は表示されないようです。 また、「/t」ですとTape名称を入力しても「ドライブが見つかりません」とエラーになってしまいます。 ちなみに、管理ツールで「面のプロパティ」に入力した名前だと、「認識できないテープ名」とエラーになります。 もともと詳しい人間じゃないので質問内容も的を得てない感じですが、何卒、よろしくお願いします。

  • インジケーターのLEDの不具合

    お世話になります。 http://www.webike.net/sd/1056126//#detailImage 上記ページのインジケーターキットを取り付けたのですが 黄色ランプの調子がおかしいです。 エンジンをかけなければスイッチを入れたときに点灯するのですが エンジンをかけた後は点かなくなります。 エンジンをかけることによってノイズのようなものが発生するため 黄色LEDがつかなくなる・・・ということがあるのでしょうか? また、それに対する対策などありましたらご教授くださいませ。 もう一点。 ウィンカーをこれとは別のインジケータLED(ホームセンターで売っている単体:エーモン製)に繋げているのですが 配線は問題ないはずなのにまったく点灯しません。 電流が微弱なのかわかりませんが、ほかの配線に繋いだときは 問題なくLEDは点灯します。 もし何かご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 仕様車種はCBR250RRです。