• 締切済み

花見で持ち寄りパーティー

こんどサークルのお花見をするのですが、 全員一品持込です。 どのような食べ物がいいと思いますか お勧めはありますか。

みんなの回答

回答No.1

お料理といえる程の品でもないですが。。。 生ハムや海老などをレタスや人参の千切りなどの生野菜と一緒にライスペーパーで丸めて一口大に切って並べ、ドレッシングを別容器で持って行ったのですが、彩りもよいし唐揚げなどこってり気味のお弁当の箸休めにもなるし、よかったですよ。

go0000000d
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単そうですね。挑戦してみます。

関連するQ&A

  • お花見に持っていくもの

    今度の日曜日にお花見をすることになりました。 友達に誘われたのですが、全部で30人ほど来る予定らしく 私が知っている人はその中で2人だけ、あとは全員誘ってくれた友達の バイト先の知り合いとそのお友達らしいのです。 そして、飲み物代500円と何か食べ物を一品持参と言われました。 知らない人ばかりの状況下で一体何を持っていくべきか、かなり真剣に 悩んでいます(汗) 集合が正午でお花見をしながら昼食を済ませる予定らしいので お昼ご飯っぽいものとも思ったのですが、30人まかなえるだけの お惣菜を買うと高いだろうし、でもお昼ご飯を作っていくのも 知らない人が多い中で大丈夫かなぁと心配です。 お菓子も考えたのですが、何が良いのかホントに分かりません。 こういう大人数(しかも大多数は知らない人)のお花見に参加するのは 今回が初めてなので、経験がある方など、何を持っていったら良いか 教えて下さい。 もし「これ良いヨ!」というレシピなんかもあったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 東京 おススメお花見

    はじめて質問させていただきます! 私は都内の私立大学に通う学生です。 今年もお花見の季節になりましたね! そこで、お花見のお勧めスポットを探しているのですが、教えていただけませんでしょうか?山手線で行ける範囲がいいと思っています。 なお、サークル30名程度で来週末に行く予定です。 アドバイスお願いいたします。

  • お花見

    明日,お花見をやる予定なんですが10人くらいのお酒と食べ物ってどれくらい買えば適切でしょうか?

  • 素晴らしい花見を教えてください!

    「素晴らしい」花見を計画しなければならなくなったのですが、素晴らしい花見を経験した方、お勧めプランを教えてください。場所は埼玉、千葉辺りで考えていますが、場所を問わないプラン(花見のときにこんなことをやったら面白かった等)もあれば教えていただければと思います。

  • 持ち寄り制ホームパーティで持って行くと喜ばれる物

    1月下旬に持ち寄り制ホームパーティ(食べ物を各自持ち寄ってワイワイ食べる)に初参加します。初参加なので、どういった物を持って行くと喜ばれるかわかりません。 参加者は全員未成年ではないので新宿のデパートでワイン(3000円前後を考えています)を買っていこうか、と考えているのですが、他に喜ばれる物があれば是非教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 花見に誘われたのはどうしてですか?

    花見に誘われたのはどうしてですか? 男女5~6人で飲んでいるときに、 男友達に「今度は××と一緒に花見をしながら飲もう。」と誘われました。 すごくうれしくて陽気に飲んでいたら、 ××さんに、「好き」と言われ私も「好き」と返しました。 更に××さんは「結婚しよう」って… 意味がわからなくて困っています。 私はお互いに飲んでいるから、 面白がってからかっていると思ったから、 本気で返事をしなくてもいいと思ったので、スルーしました。 そうしたら、××さんの様子が変わり始めました。 和やかだった飲み会は散会になり、 花見は中止され、周りの友達に迷惑をかけました。 私は皆で飲むと話題が多かったり、 欠席した人の近況を聞けたりして面白いので、 飲み会の中止が一番つらいです。 質 問 男友達が「今度××と一緒に花見で飲もう」って誘ってくれたのはどういうわけですか? 私が××さんと一緒に飲むのを喜ぶか否かをみるためですか?

  • お花見に私だけ誘われなかった。

    お花見に私だけ誘われなかった。 友達のAさんが花見を毎年しています。 私はAさんと最近仲良くなりました。 その前の週には、Aさんと、違う友達と私で食事会をしたのに、次の週のお花見には誘われないばかりか、ブログにもその事は、一切触れていませんでした。 食事会の後も、普通にメールをやり取りしていたのに、何とも府に落ちません。  そのお花見会は、友達のグループで私もそこに属していると思っていたのですが、違ったようです。 (そのグループの集まりには、何回か顔を出していますし、仲の良い友達もそこにいます。今回は、その仲のよい友達から花見の事を聞かされました。) そこでお聞きしたいのは、この後Aさんとは、どうやって付き合って行ったら良いんでしょうか? 違う趣味のAさんのサークルには、来てといわれているのですが、また私だけ呼ばれないのもショックです。 経験談、私自身の方向性を教えてください!!

  • 楽しい花見にするために。

    今週木曜に花見に行きます!5名くらいで、可能な限り費用は抑えつつも楽しい時間にしたいです 花見の幹事は勿論、花見自体滅多にいかないので色々教えて下さい。 (1)場所は千鳥ケ淵・北の丸公園・靖国神社のいずれかで検討しています。、テーブルやイスがあるような場所なんてありませんでしょうか?? また、例年、いつ頃から場所を確保したら良いか・・などアドバイスをいただけたら幸いです。 (2)皆様は飲み物や食べ物はどこで用意しますか?予め買っておくのでしょうか?はたまた現地で調達するものでしょうか? (3)その他これがあったら便利なもの、気が利く人であると思われるようなものがあったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 持ち寄りパーティーにて

    ベジタリアンの方がいる(肉魚駄目、卵、油OK)持ち寄りパーティーで何を作っていけばいいか悩んでいます。 何でもいいのでお勧め教えてください。 ちなみに他の人は、野菜かきあげ、肉なし餃子を持ってくるようです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 6日に、お花見。

    どうもぉ。6日に代々木公園でお花見をするのですが、 初めてなので沢山不安が… 桜、もっとさきませんかね・・・ あど、15,6人なんですが、何が必要でしょうか? アルコール類と、(熱燗があった方がいいみたいですね) つまみ類に、お菓子や、お惣菜、 など、食べ物は何かお勧めありますか? あと、代々木公園から一番近い酒屋やスーパーはどこですか!? これが一番困ってます。渋谷のライフですかね?… さすがに歩く気がしないのでライフに行くなら電車になりそうですが皆さん大荷物で電車に乗るのでしょうか?レンタカーを借りるか迷っています… あと、食べ物以外は何がいりますか? 一様、 ブルーシート、 寒い時用にホッカイロ、 ティッシュ代わりにトイレットペーバー、 ゴミ袋、 氷、 紙コップ、 かみ皿、 割り箸、 こんなところかと思っていますが、不要な物、必要な物はありますでしょうか?よろしくおねがいします。 あと、情報ございましたらよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう