• ベストアンサー

眼科の覗く機械って?

眼科に双眼鏡のようなもので、中にヨットとかが 描いてあって、自動で焦点が合う機械があるとおもうの ですが、これはどうやって焦点を合うように しているのですか?機器の構造が知りたいです。 もしくは参考URLなどあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは あれは遠くを見たときの焦点を調べる機械です ヨットもあれば高原の道もあります オートレフといいます http://www.nidek.co.jp/ar2.html#ar660 正式名称 オートレフラクトメーター こちらの方が図解でわかりやすいかな? http://www.nidek.co.jp/ar2.html#ar330 ご参考までに

rairarai
質問者

お礼

とても見やすいサイトを教えていただきありがとう ございました。