• ベストアンサー

広告モデルになるには?

女優とかタレントとかデッカイものではなくて、 広告モデルをやってみたいと思っています。 たとえば野球球場とかで甲子園の宣伝ポスター(?)みたいのに チアの服きてる女の子の旗があったり・・・ こういうのに応募するようなのがあるのでしょうか? やっぱり女優とかモデルさんになってからじゃないと出来ない仕事なのでしょうか??

• uki7
  • お礼率37% (6/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

一般人OKでモデルを公募する広告もありますが その情報はオーディション雑誌などの媒体を細かくチェックして自分で探すしかないですね。 ポスターがどんなに小さくても広告に出られて芸能界に入る道が広がることになりますから 何百人単位で応募者がいるだろうと思います。 uki7さんが考えているほど簡単な話ではないですね。  素人をわざと選ぶ広告もあることはありますが、応募者数が多くてもはずれも多いので モデル事務所や芸能事務所に声をかけて、その中からオーディションするのが普通でしょう。 事務所に所属しておくと、写真を撮ってもらうときのテクニックだけじゃなく、 そういうオーディションの情報も紹介してもらえます。 所属するだけならそんなに難しくないと思います。 ただし、広告のモデルといってもピンきりです。 スーパーの特売のチラシに載るようなモデルさんもいるんですよ。

その他の回答 (1)

• Hydra666
回答No.1

事務所所属のタレントから選ばれることもありますが、 一般からオーディションで募集することもあります。 探してみてはどうでしょうか。 ちなみに、甲子園の宣伝ポスターってあなたが思っている以上に デッカイ仕事だと思いますよ。

uki7
質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうですよね;結構でかいですよね あまくみてました・・・;;