• 締切済み

デジタルカメラ用ソフトでいいの知りませんか? 

デジタルカメラの写真を管理、加工するソフトでいいの知りませんか?取り込んだ写真をHTML形式で画面上でアルバムにするソフトはたくさんあるんですが、本当の写真のように用紙でアルバムにしてくれるというソフトでぴったりのがないんです。(印刷しても写真部分が小さいとか)。  フリーソフトのダウンロードしたりしてもイマイチ使用法がわからなかったり、用途にぴったりのがありません。ちなみに今はアイフォーの「デジカメNINJYA」を使用していますが、これも用紙に印刷する面で弱いんです。  写真屋さんのように取り込んだ写真をプリントサイズで印刷するようなソフト知りませんか?お願いします。

noname#160975

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

写真屋さんがいいのなら、それを使えばいいのでは? どうしてもだめなら、同じAdobeのPhoto Deluxeとか・・・これなら、予算に 十分収まるはずです。 第一、用紙にぴったりのって、いまいち意味がとれないのですが、A4サイズに ぴったりの画像を印刷し、なおかつキレイに出るのは、少し前の質問でも 出ましたが、デジカメの撮影できる解像度にもよりますし、紙の端っこまで 印刷できるものがいいというのであれば、それはプリンターの性能に関わって きます。どうしても写真サイズのプリントアウトがしたいのであれば、 デジタルプリンタ(写真対応)を買って、その付属のアプリケーションを ご使用になるしかないのでは? 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

参考URL:
用紙にぴったりって、どういう感じなのかな?
質問者

補足

ありがとうございました。写真屋さんに出すのはコストがかかるのでいやなんです。パソコンだとかからないので(自分のじゃないので)。  イマイチ意味が通じなくてごめんなさい。わたしが言いたいのは写真のプリントサイズってありますよね。名刺よりふた周りくらい大きいくらいの。つまりデジカメで撮った写真を普通のアルバムにしまいたいんです。1枚1枚その大きさにサイズ変更するのは大変なので、一括してそのようなことができるソフトはないものかと思いまして・・・。  たとえばA4だったら6分割くらいの大きさとか、4分割とか自動的に割り振ってくれるような・・・。たいていのソフトはHTML形式で保存したり参照することが前提となっていますよね?だから印刷したら余白というか、大きさ的に不服なんです。  フォトデラックスは使っているのですが、