• 締切済み

デジタルカメラ用ソフトでいいの知りませんか? 

 デジタルカメラの写真を管理、加工するソフトでいいの知りませんか?取り込んだ写真をHTML形式で画面上でアルバムにするソフトはたくさんあるんですが、本当の写真のように用紙でアルバムにしてくれるというソフトでぴったりのがないんです。(印刷しても写真部分が小さいとか)。  フリーソフトのダウンロードしたりしてもイマイチ使用法がわからなかったり、用途にぴったりのがありません。ちなみに今はアイフォーの「デジカメNINJYA」を使用していますが、これも用紙に印刷する面で弱いんです。  写真屋さんのように取り込んだ写真をプリントサイズで印刷するようなソフト知りませんか?お願いします。

noname#160975
noname#160975

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

写真屋さんがいいのなら、それを使えばいいのでは? どうしてもだめなら、同じAdobeのPhoto Deluxeとか・・・これなら、予算に 十分収まるはずです。 第一、用紙にぴったりのって、いまいち意味がとれないのですが、A4サイズに ぴったりの画像を印刷し、なおかつキレイに出るのは、少し前の質問でも 出ましたが、デジカメの撮影できる解像度にもよりますし、紙の端っこまで 印刷できるものがいいというのであれば、それはプリンターの性能に関わって きます。どうしても写真サイズのプリントアウトがしたいのであれば、 デジタルプリンタ(写真対応)を買って、その付属のアプリケーションを ご使用になるしかないのでは? 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

参考URL:
用紙にぴったりって、どういう感じなのかな?
noname#160975
質問者

補足

 ありがとうございました。写真屋さんに出すのはコストがかかるのでいやなんです。パソコンだとかからないので(自分のじゃないので)。  イマイチ意味が通じなくてごめんなさい。わたしが言いたいのは写真のプリントサイズってありますよね。名刺よりふた周りくらい大きいくらいの。つまりデジカメで撮った写真を普通のアルバムにしまいたいんです。1枚1枚その大きさにサイズ変更するのは大変なので、一括してそのようなことができるソフトはないものかと思いまして・・・。  たとえばA4だったら6分割くらいの大きさとか、4分割とか自動的に割り振ってくれるような・・・。たいていのソフトはHTML形式で保存したり参照することが前提となっていますよね?だから印刷したら余白というか、大きさ的に不服なんです。  フォトデラックスは使っているのですが、

関連するQ&A

  • 写真管理ソフトを探しています

    写真管理ソフトを探しています。 デジカメで撮った写真をアルバムにして、CDに保存したり、普通にL版サイズの用紙に印刷したりしたいのですが、なにかいいソフトはないでしょうか? 『デジカメde同時プリント』というソフトがあったのですが、アルバムとしての機能はあるけれども、台紙や表紙などの機能はないと言われました。 よろしくお願いします。

  • デジタルカメラの使い方

    全くデジカメに関しては無知なので教えてください。コンパクトデジタルカメラとパソコンでどのようにしてとった写真を印刷するのですか。プリンタはCanonのPIXUSです。他にソフトなどは必要ではないのでしょうか。デジタルカメラをもらったのですがどうすればいいのか分かりません。

  • フィルムカメラのデジタル化

    大昔に撮った写真のネガフィルムを写真屋でデジタル化(600万画素)してもらいました。 プリントもとても綺麗です。しかもフィルムの味もあり大変満足しています。 それと比べると、今使っている数年前に買った300万画素のデジカメの画像がチープなものに見えてしまって仕方がありません。せっかくの記念写真が粗く感じます。そのデジカメも当時は最新型でした。 そして思いました。 デジカメはどんどん新しくなり、画像も綺麗になる。 それと同じくフィルムからデジタル化する技術もどんどん進化する。 それなら新しいデジカメを追いかけるよりも、ずっとフィルムを使い続けた方が、常に最新の技術でプリントできるのではないかと。 どう思いますか?

  • アルバム印刷について 教えてください

    キャノンのフリーソフト(VIX) で デジカメ画像の整理をしています。 ホームページからダウンロードしたものなのですが わかりやすく 気に入っています 印刷については サムネール印刷はできるのですが アルバムにしたような印刷は 可能なのでしょうか? (1)6枚~8枚の通じようのアルバムのような形で印刷がしたいのですが・・  ご存知の方 教えてください。 (2)また、 フリーソフトで使いやすい物がありましたら ご紹介ください  お願いします。 (3)デジカメ写真の加工などでの面白いものがありましたら ご紹介ください。     ( 写真の保存について・・・) (4)デジカメ同時のソフトを試してみましたが アルバム形式の保存は出来ませ んでした。ご存知のかた 教えてください。

  • デジカメde!!同時プリントとデジカメde!!ベストアルバムの加工の違いは?

    デジカメde!!ベストアルバム4の購入を購入を考えております。 こちらを単品で購入するか、デジカメde!!同時プリント9プレミアムboxを購入するか迷っています。 プレミアムBOX内の4つのソフトの中で同時プリント9だけが気になっています。 ベストアルバム内に写真の加工や補正機能も入っているのですが同時プリント9の写真編集機能とは具体的にどうちがうのでしょうか?? やはり同時プリント9の加工のほうがずば抜けて高性能だったりしますか?? また同時プリント内で加工したものをアルバム編集に・・・ という作業の連動は使いやすくなっているのでしょうか?? 尚、他に編集ソフトでお勧めがあれば教えてください。 今はパソコンにもともと入っていたピクチャースタジオというアルバム編集ソフトを使っているのですが絵柄や加工にあきてしまい、たくさん素材の入っている使いやすいものがあればと探しています! 用途は子供のアルバム作りです。 あまり子供っぽい感じのものは好みではありません。 いろいろお使いの方アドバイスいただけるとうれしいです☆☆

  • デジタルカメラ写真のサイズの変更?

    デジタルカメラで撮影していたら、すべて8M(A3プリント)で撮れていました。データをCDに保存しています。それを、イラストレーター(当方、貼り付けることしかわからない程度の技術です)を使って、A4サイズに10枚くらい写真を貼り付けてアルバムにしています。しかし、重すぎて保存ができません。(保存に数10分かかります)14枚くらいいれると700MBくらいになります。写真はたくさんあります。どうすれば、軽くできるのでしょうか?写真を加工するなら、一度にたくさん加工したいです。いままで、大きなサイズで撮影いていたことがわからない程度の初心者です。かなりこまかく教えていただけるとうれしいです。どうぞよろしくおねがいします。

  • デジタルカメラ撮影データのプリントについて

    35ミリ一眼レフ、アルバム手作り派なのですが、片手間にデジタルカメラもそろそろ考えてみようかなと思っています。デジタルカメラで撮影したデータをプリントしてアルバムに張ることになりそうなのですが、保存性の高い印画紙にプリントしようと思うと、写真屋なりに出さないとならないと思うのですが、結構高いですよね。プリントの値段の相場とか、こうすれば効率的という方法があったら教えていただけないでしょうか。

  • デジタルカメラもってますか?携帯で済ませてますか?

    デジタルカメラもってますか?携帯で済ませてますか? 私はCanonのデジカメ(600万画素)を持ってましたが、今はスマホ(iPhone)で済ませてます。 デジカメでたくさん撮った伴侶との写真。 パソコンに取り込んでDVDに焼いたんですが、そのほとんどがDVDの劣化(不具合)で再生できなくなりました(印刷もしてません)。 結構ショックでして、以後デジカメを買ってません。 あなたは 質問1:デジタルカメラもってますか?(スペックも教えて)携帯で済ませてますか? 質問2:撮った写真はどうしてますか?パソコンに保存?印刷?

  • デジタルプリントとプリンタ印刷の違いについて

    デジカメでとった写真を、プリンタで印刷するのとお店でデジタルプリントするのとで、できあがったものは色あせとかは違うのでしょうか? お店のデジタルプリントの方が長持ちしたりするのでしょうか?

  • デジタルカメラで撮った画像をアルバム風にしたいと思っています。

    デジタルカメラで撮った画像をアルバム風にしたいと思っています。 A4サイズの写真用紙に印刷しようと思っていて、写真をアルバムに貼ったような感じに仕上げたいです。 その際に画像の下側や上にパソコンの字で文字を書けれるタイプを探しています。 数時間検索しているのですが、ヒットするものが無く困っています。 出来るだけ無料のソフトが嬉しいのですが、有料でもかまいません。 よろしくお願いします。